秋野太作の娘はモデルと女優?息子の名前と画像?太地喜和子との関係?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優やタレントとして活躍されている秋野太作さんについて調べていきたいと思います。普段はあまり語られないご家族との関係など詳しく掘り下げていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

秋野太作の子供(娘)はモデルと女優?

 

秋野太作さんはご結婚されていて、息子さんが1人と娘さんが2人いらっしゃいます。そのうちの長女の名前は『奥本有理』さんと言います。彼女は1977年3月8日生まれの44歳(2021年現在)でスピリチュアルカウンセラーとして活躍されているそうです。

 

画像出典元:芸能人の子供まとめ

 

もう一人の次女の名前は『津坂早紀』さんといいます。1980年7月20日生まれの41歳(2021年現在)で、彼女はモデルや女優として活動されています。国立音楽大学付属高校ピアノ科の出身である津坂さんは、1995年に『mc Sister』というファッション誌の専属モデルとしてデビューしました。当時はオスカープロモーションに所属していたようですが、現在はサイトに掲載されていないので所属していないようです。

 

画像出典元: 芸能人の子供まとめ

 

初めはモデルの仕事を中心にやっていたようですがだんだんと女優の仕事が増えてきて、今では女優としての活動のほうが多いようです。また、お父様である秋野太作さんとも共演されていたようで2004年に放送されたドラマ『ことぶきウォーズ』で親子共演を果たしたそうです。

 

他にも、秋野さんがレギュラーで出演し続けている旅番組『いい旅・夢気分』や『土曜スペシャル』といったバラエティ番組でも親子そろって何度も共演されているそうです。ご家族で仲が良いのが分かりますね!

 

秋野太作の子供(息子)の名前は?

 

秋野太作さんには息子さんもいらっしゃいます。息子さんの名前は『つかさたくじ』さんというそうです。彼は芸能活動はしていないのであまり詳しい情報は無かったのですが、学習院を卒業した後東京大学に進学したとの情報がありました。かなりの秀才のようですね。

 

現在は大学で学んでいたことの繋がりで農業経営学者として活躍しているかたわら、ダンサーとしても活躍しているようです。アメリカで振り付け師としても活動しているそうですよ。

 

秋野太作の子供(息子)の画像は?

 

秋野太作さんの息子さんのお顔が気になるところだと思いますので調べてみました。

 

画像出典元:芸能人の子供まとめ

 

画像が小さいのと少しぼやけているのですが見つけることが出来ました。秋野太作さんに似てらっしゃいますね。面影がかなりあります。つかさたくじさんは一般の方なのでこれ以外に画像は見つけることが出来ませんでしたが、なかなか見ることは出来ないかと思いますのでレアな画像ですね!

 

秋野太作とはどんな人物?

 

画像出典元:SPICE – エンタメ特化型情報メディア スパイス

 

秋野さんは1943年2月14日生まれの78歳(2021年現在)で本名は津坂 匡章(つさか まさあき)さんといいます。息子さんの苗字はここからきていることになりますね。俳優座の育成生から俳優座の座員になり、現在も所属しているグランパパプロダクションという芸能事務所に所属しました。

 

一時的に太地喜和子さんと結婚しますが1年もたたないうちに離婚し、その後すぐに元タカラジェンヌだった温碧蓮さんとご結婚されました。現在いらっしゃる3人のお子さんは、3人共温碧蓮さんと秋野さんの間に出来たお子さんです。

 

秋野さんの代表作といえば『男はつらいよシリーズ』ですが、この連続ドラマに出演した際多くの女性ファンがつき、『男はつらいよシリーズ』の映画化が決まり秋野さんは出演する予定ではなかったのですが、ファンはら「秋野太作を出してくれ」との声が多く出演することになったほどです。それほど人気が強い俳優さんでした。

 

ドラマや映画以外でも、その普段のキャラクターを生かしてバラエティ番組などにも出演していました。また、旅番組では欠かせない存在となり、番組内で何度か娘さんとの共演も果たしています。現在は年齢もあってか以前よりだいぶ出演作は減りましたが今でもテレビドラマや映画に出続けていらっしゃいます。生涯俳優として活躍されるのでしょうね!

 

秋野太作と太地喜和子の関係は?

 

秋野太作さんと太地喜和子さんの関係はどのようなものなのか、とネット上で話題になっています。まず、太地喜和子さんという方はいったいどなたなのでしょうか。

 

画像出典元: Pinterest

 

こちらが太地喜和子さんです。彼女は、1943年12月2日生まれで女優として活躍されていました。高校在学中に東映ニューフェイスという新人発掘オーディションを受け見事合格。そのまま東映と契約した太地さんは、脇役としていくつかの作品に出演していました。高校卒業するのと同時に東映との契約を解約し、文学座に入団しました。

 

 

日活映画である『花を喰う蟲』という作品に主演として参加した太地さんは、その作品を見ていた新藤兼人監督にその才能を認められ、『敷の中の黒猫』という作品に抜擢されその作品内で全裸姿を披露するなど体当たりの演技をしたことで一躍有名になりました。

 

太地喜和子さんは1974年に秋野太作さんと結婚したのですが、1年も経たないうちに離婚しスピード離婚として当時話題になりました。離婚後三國連太郎さんなど有名な方との交際が噂されましたが、ご本人は『私はサービス精神がある限り、見ている人にこの人は帰ったら所帯があると思わせてはいけない』とコメントしており、秋野さんとの離婚後はずっと独身だったようです。

 

秋野さんと太地さんの関係は元夫婦であることが分かりましたが、現在太地さんはどうされているのか調べたところすでに亡くなられていました。1992年10月13日に太地さんの乗っていた車が桟橋から海へ転落し水死されたとのことです。

 

この事故は午前2時すぎ、スナックのママが運転する車が桟橋から海へ転落しました。この車には太地さん含む俳優3人が乗車しており、一緒に乗っていた『外山誠二』さんと『大滝寛』さんは海を泳いで助かったものの、泳げなかった太地さんはそのまま溺れてしまい亡くなったそうです。当時太地さんは車に乗る前に深酒をしていたそうでそれもあって泳ぐことが出来なかったのかもしれません。

 

「あの時、男優が“オーライ”って言うからバックしたのよ。彼は酔ってベロベロでしたけどね。車が後ろからスーッと海に入ってズルズル行っちゃう途中、もっと窓を開けようとしたことまでは覚えているんですけど。あとはいきなり水が入ってきて、苦しかったことしか覚えていません」

運転していた斉藤静江さんは事故から6年後、本誌の取材にこう語っていた。

引用元:デイリー新潮 (dailyshincho.jp)

 

運転したスナックのママさんは、太地さんの死にかなりショックをうけていたようで「私は人を殺したんです」とかつて記者に語っていたようです。確かに自分が運転していた車で死者が出たらショック受けますよね。太地さんは48歳という若さで亡くなられたそうです。

 

秋野太作さんのまとめ

 

今回は俳優やタレントとして活躍されている秋野太作さんについて調べていきました。2度の結婚をしていたことや前の奥様が早くに亡くなられていたこと、お子さんが芸能活動をしていることなど知らないことが多かったですね!今後も、ご家族皆さまの活躍を見守っていきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました