コシノジュンコの息子の学校と名前?子供服が話題?旦那(夫)と姉妹?

未分類
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はデザイナーのコシノジュンコさんについてです。コシノジュンコさんは、コシノ三姉妹の次女です。ちなみに長女がコシノヒロコさんで、三女がコシノミチコさんです。コシノ三姉妹はもちろん、三人のお母さんにあたるアヤコさんもデザイナーです。デザイナー一家なんですね!

 

画像出現元:MOKOnote

 

コシノジュンコさんは世界的にご活躍されるデザイナーとして名を知られていますが、プライベートはどうなんでしょうか。また子供は息子さんが一人いるそうです!コシノジュンコさんについてや息子さんについてなど、今回はコシノジュンコさんについて色々と調べてみました!

 

スポンサーリンク

コシノジュンコの子供(息子)の名前は?

 

コシノジュンコさんには結婚歴が2度あります。1度目は1964年、カメラマンの方と結婚をされています。しかし4年後に離婚をされています。当時の結婚生活をコシノジュンコさんは、「夫婦での生活」ではなかったと語っていました。この時期コシノジュンコさんはデザイナーと認められ始めた時期だったそうです。毎日が最高に楽しく、主婦をする気にはなれなかったと後に語っていました。

 

2度目の結婚は1975年です。旦那さんの名前を鈴木弘之さんと言います。そしてお二人は1980年に一人息子を授かります。コシノジュンコさんはこの時40才でした。息子さんの名前は鈴木順之さんです。2021年現在、41才でしょうか。

 

画像出現元:芸能人の息子まとめ

 

鈴木順之さんは、なんとコシノ家で100年ぶりに授かった男の子だったそうです。コシノ家では100年間もの間男の子が生まれても若くして亡くなってしまうと、男の子には恵まれなかったそうです。鈴木順之さんは、コシノ家待望の男の子としてこの世に誕生したんですね。

 

コシノジュンコの子供(息子)の学校は?

 

では次はコシノジュンコさんの息子さんである鈴木順之さんについてもっと詳しく調べていきたいと思います。

 

画像出現元:芸能人の息子まとめ

 

鈴木順之さんは小学校や中学校についてはよく分かっていませんが、高校は青山学院高等部をご卒業されています。青山学院高等部と言えば、偏差値が高い進学校ですよね!

 

そして高校卒業後はロンドンに留学をされています。最終学歴は、ロンドン芸術大学チェルシー・アート&デザインです。ここで空間デザインを学ばれたそうです。

 

帰国後は、PUMAジャパンに就職。そこでは、クリエイティブディレクターとして働かれていました。そしてその後PUMAジャパンを退職。それからはクリエイティブ・エージェンシー「bisq.inc」を設立されています。自分で会社を作ったという事ですね!

 

鈴木順之さんは、子供の頃から絵を描くのがとても上手だったそうです。小さい頃から才能にあふれた方だったのかもしれませんね。

 

コシノジュンコの子供(息子)の現在は?

 

鈴木順之さんは、現在はJUNKO KOSHINO(株)で事業部長も務められています。ちなみにコシノジュンコさんの旦那さんも同じ会社で働いているので、親子3人で同じ会社にいるという事ですね。また明治大学商学部では、特任講師としてファッションビジネスの講義も行っています。

 

プライベートでは鈴木順之さんはご結婚をされていて、3人の子供のパパだそうです。コシノジュンコさんは、私生活ではおばあちゃんでもあったんですね。

 

コシノジュンコの子供服が話題?

 

コシノジュンコさんは実は子供服もデザインをされています。

 

画像出現元:note

 

Petit Junkoや2016年には中国で新しい子供服ブランドのファッションショーを行った事も話題となりました。なぜ中国?!と思う方も多いですが、その前の年に中国では30年以上続いていた一人っ子政策を廃止したばかりでした。そこに注目し、今後中国で子供服の需要が増えると考えたそうです。ブランド名を“パオロ・ダ・ヴィンチ・ジュンココシノ”と言います。

 

コシノジュンコさんと言うと個人的にはウエディングドレスなどの大人の女性の洋服のデザインのイメージがあったのですが、子供服をデザインされていたとは驚きでした!

 

コシノジュンコの旦那(夫)はどんな人?

 

コシノジュンコさんが2回目の結婚で夫になった鈴木弘之さんは、コシノジュンコさんより8つ年下です。コシノジュンコさんは姉さん女房だったんですね。

 

画像出現元:日本経済新聞

 

お二人の出会いは、なんと自動車教習所だそうです。旦那さんの第一印象は「背がすらりと高くてかっこいい人」だったそうです!第一印象から好印象だったんですね。お二人は自宅が近いという事もあり、親しくなることが出来たそうです。

 

また鈴木弘之さんの経歴もすごく、もとは実業団のサッカー選手だったそうです。その後、手に職を付けた方が良いと考えヘアーデザイナーに転身されたそうです。サッカー選手からヘアーデザイナーとはすごいですね。何だか才能に恵まれた方ですよね!

 

そしてその後、コシノジュンコさんが会社の事で悩んでいると手伝おうかと言ってくれて、それが結婚のきめてとなったそうです。実はコシノジュンコさん、デザイナーとしての才能はあるものの会社の経営は苦手だったようです。そこで鈴木弘之さんが会社の経営に携わってもらう事になったそうです。旦那さんである鈴木弘之さんは現在JUNKO KOSHINO(株)の代表取締役を務めています。

 

画像出現元:Thank you Judy!!

 

またコシノジュンコさんは結婚について「理屈ではなく神様の導きによるもの。やはり運命で巡り合えたのだと思っています。」とインタビューで語っていました。自分の旦那さんを運命の人とはっきり言えるコシノジュンコさん、素敵だなと感じました。

 

コシノジュンコの姉妹はどんな人?

 

画像出現元:kh-exvision.jp

 

最後はコシノ三姉妹についてです。コシノ三姉妹について語るには、三姉妹の母親であコシノアヤコさんの存在がとても重要になってきます。コシノアヤコさんは、NHK朝ドラの「カーネーション」のヒロインのモデルにもなった方です。

 

コシノアヤコさんは、大正時代に呉服屋の娘として生まれます。戦前は岸和田にコシノ洋裁店を開き、そして結婚。3人の女の子に恵まれながらも、旦那は戦死してしまいます。その後は、女手1つで3人の娘を育て上げました。74才の時には「アヤコ・コシノ」のブランドを創設し、そして亡くなるまで現役のデザイナーとして活躍をされたそうです。

 

コシノジュンコさんと重なる部分が多いですよね。コシノジュンコさんの働き方の原点はお母さんなのかもしれませんね。そしてコシノジュンコさんのお姉さんであるヒロコさんとミチコさんも同じくデザイナーとして活躍をされています。

 

ヒロコさんとジュンコさんは、東京の名門服飾学校である文化服装学院出身です。卒業後は2人はそのままアパレルで働き始めたそうです。ヒロコさんは、アートにも興味があるようで、アート作品を置くギャラリーなどもやっているそうです。

 

末っ子のミチコさんは、上の二人とは違いソフトテニスの選手を若い頃は目指していたそうです。上と比べられたりしていたのですかね。自分だけは違う道を歩みたいと考えたのかもしれませんね。ミチコさんは大学時代に全国大会で優勝をすると引退を決意し、自分もアパレルの世界に飛び込む事を決意します。

 

しかしここでもお姉さんたちと比べられる事があり、ミチコさんはイギリスへ。そしてロンドンで「ミチコロンドン」という自身のブランドを設立し成功されました。そして三姉妹は、2019年に故郷の大阪岸和田にある生家にお母さんの名前からとった「アヤコ食堂」をオープンさせました。ジュンコさんはオープンの際に「ここがあるから3人がいつでも戻ってくる事ができます」と語っていました。

 

画像出現元:スポーツ報知

 

コシノ一家は家族の絆がとても強いように感じました。素敵なご家族ですよね。

 

コシノジュンコさんのまとめ

 

以上、コシノジュンコさんとそのご家族についてでした。JUNKO KOSHINO(株)は、2021年2月に「コシノジュンコ56の大丈夫」を出版しました。この本の中では、世界的に活躍をされるコシノジュンコさんの生き方やエピソードなどを写真とともに読む事が出来るそうです。

 

コシノジュンコさんいわく、常に前向きの人が勝つそうです!これからもコシノジュンコさんはもちろんの事、ご家族のご活躍も応援していきたいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました