岡本信人の息子は俳優で名前と画像?現在は変死の噂?野草天ぷら?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優の岡本信人(おかもとのぶと)さんについてです。名前だけではピンと来ない方も多いのではないでしょうか。しかしそんな方も画像を見るとあれ?どこかで見た事あるような。。という方もいるはずです!

 

画像出現元:ナウティスモーション

 

岡本信人さんの代表作は「渡る世間は鬼ばかり」です。このドラマの中で中華料理屋の行楽で店員役をされていました。実は岡本信人さんは子役で芸能界デビューをされた、芸歴はなんと55年をこえる大ベテランの俳優さんでもあります。

 

そんな岡本信人さんのプライベートはどうなんでしょうか?子供はいるのでしょうか?また野草を食べているという噂もありますよ!野草を食べるとはどういう事なんでしょうか?気になりますね!今回は俳優の岡本信人さんについて色々と調べてみたいと思います!

 

スポンサーリンク

岡本信人の子供(息子)は何人?

 

岡本信人さんには、1977年に一般女性と結婚をされています。その方との間にはお子さんが1人います。娘さんだそうです。ちなみに息子さんはいらっしゃいません。

 

また奥さんも娘さんも一般人の為、詳しい情報は分かりませんでした。ただ娘さんには、2人子供がいるようです。岡本信人さんは、プライベートではおじいちゃんだったんですね!

 

岡本信人の子供(息子)は俳優で名前は?

 

岡本信人さんには息子さんはいないはずですが、「岡本信人さん子供」とネットで検索をすると、EXILEのMATSUさんが出てきます。なぜでしょうか?もしかして岡本信人さんにはやはり息子さんがいて、それはEXILEのMATSUさんなのでしょうか?

 

画像出現元:ライブドアニュース

 

実はこれはただの噂で、お二人に血縁関係はないそうです。ではなぜこのような噂が出たかと言うと、お二人の顔が似ているので親子ではないかという噂が出たそうです。

 

そもそもEXILEのMATSUさんは1975年生まれです。岡本信人さんが結婚されたのは1977年なので、年代が合わないですよね。

 

岡本信人の子供(息子)の画像とは?

 

岡本信人さんとEXILEのMATSUさんは似ているとネット上に噂になったのはある番組がきっかけでした。

 

画像出現元:こいもうさぎのブログ

 

2013年NHK「ご縁ハンター」にMATSUさんが出演された際の姿が岡本信人さんにそっくりでこの噂が出たそうです!画像を見てみると、確かに似ていますよね!!

 

2018年にはMATSUさんが出演される自身の番組の100回記念に岡本信人さんがスペシャルゲストとして出演。お二人はこのとき初対面だったそうですが、お互いの顔が似ている事に驚いたそうです!MATSUさんは、岡本信人さんを見て自分のお父さんに似ていると思ったそうです。また、岡本信人さんの若い頃の写真はさらに自分にそっくりで驚いたそうです。

 

画像出現元:こいもうさぎのブログ

 

他人同志でも似ている人って時々いますよね。この2人もその類だったのかもしれませんね。

 

岡本信人と野草天ぷらの関係とは?

 

岡本信人さんと言えば野草キャラで有名ですよね。野草キャラってなに?と思われる方多いと思いますが、岡本信人さんは道端に生えている野草を採取して食べる事が趣味だそうです。

 

画像出現元:ダレトピ!!

 

一時期はその野草キャラでバラエティー番組などでご自身の野草ライフを語り、多くの方を驚かせていました。

 

岡本信人さんは、小さい頃食卓でつくしを食べた事がきっかけで野草に目覚めたそうです。確かに昔は野草を食事として食べる事もあったという話を聞いた事があります。そしてそのまま野草の魅力にとらわれた岡本信人さんは、20代のお金のない頃は多摩川の野草を食べてお腹をふくらませていたそうです。これは究極の節約術だなと思いました!

 

ちなみにそれなりに名前が世の中に知られるようになってからも、道端の野草を食べたりしていたそうです。しかし野草を食べている所を気持ち悪い目で見られた事があり、一時期は野草を食べる事を黙っていた時期もあったそうです。自分の趣味を隠して生きていくとは、なんだか悲しいですね。でもおじさんが道端の草食べていたら驚きますよね。

 

しかし、60才の時芸能人のマニアックな趣味を紹介する番組で野草キャラの事をカミングアウト!そうするとたちまち注目をあび、バラエティー番組などにも出るようになりました。

 

岡本信人さんが野草を食べる理由は、「おいしいし、それに元気になれるような気がするから」と語っていたそうです。ちなみにいつでも野草を食べられるようにマヨネーズと味噌をいつも持ち歩いているそうです!マヨネーズと味噌を持ち歩く方って中々いないですよね。

 

野草はそのまま食べる事もあれば、てんぷらやおひたしにして食べる事もあるそうです。そのため、外を歩いていると天ぷらおじさん、野草の人と声をかけられる事もあるそうです。

 

野草を食べるって今だと確かに珍しい行為ですが、昔の方は普通に行っていたことでしょうし、野草自体には栄養がたっぷり入っているものも多いそうです!そして岡本信人さんはこの趣味を本にまでしています。一時は人に気持ち悪がれて黙っていた趣味を、結局は本にする事が出来て良かったですよね。

 

画像出現元:Togetter

 

岡本信人の変死の噂とは?

 

岡本信人さんは、一時死亡説が流れた事があります。岡本信人さんの代表作でもある「渡る世間は鬼ばかり」。

 

画像出現元:西日本新聞

 

このドラマは、1990年から2011年まで第1シリーズから第10シリーズである最終シリーズまで続いた長寿ドラマでした。このドラマが終わると、岡本信人さんをテレビなどのメディアに出てない、もしかして亡くなったのでは?!と噂されるようになってしまったのです。

 

もちろんこの噂もうそです。実際は、所属していた事務所が廃業し仕事がなくなってしまったのが原因だったそうです。事務所が廃業した際、岡本信人さんは楽観的に考え移籍をしなかったそうです。仕事がなくなればお給料はもらえないですよね。そのためその時期は貯金を切り崩して生活をしていたそうです。

 

しかしその後、野草キャラで再ブレイクされ再びメディアに出られるようになりました!岡本信人さんは、その後はまたドラマに多数出演されたり、2018年「徹子の部屋」にゲストで出演されたりもしています。その際はプライベートがとても充実しているといった話をされていたそうです。

 

また変死の噂に関しては、野草を食べると言うところから亡くなったのなら野草が原因なのでは?!と勝手に予測されただけのようです。

 

岡本信人の現在の様子は?

 

岡本信人さんは、1948年1月2日生まれの現在、73才です。最近は確かに出演されるドラマも減ってきているようですが、調べてみると2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演が決まっているようです!芸歴55年以上の演技、楽しみですよね。

 

画像出現元:ORICON NEWS

 

またプライベートでは小学生のお孫さんをもつおじいちゃんでもあります。お孫さんの行事や発表会などを見に行くなどおじいちゃんライフが忙しいと以前テレビの中で話されていたそうです。

 

岡本信人さんは、ジムに行くなど体を鍛えるのも趣味で若い頃から体型がほとんど変わっていないそうです。野草でしっかり栄養をつけてジムで体を鍛えて、これからも芸能界で活躍されるのではないでしょうか。

 

岡本信人さんのまとめ

 

以上、岡本信人さんについてでした。岡本信人さんには、娘さんが1人そしてお孫さんもいる事が分かりましたね。また野草を食べるという趣味から本まで出されていて、驚きました!健康にはとても気を使われているようなので、これからも元気に芸能界で活躍してほしいですよね。これからもベテラン俳優である岡本信人さんのご活躍を応援していきたいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました