武藤敬司の子供(娘)の大学と現在?息子の名前?長州力との関係は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はプロレスラーの武藤敬司さんについてです。プロレスにあまり詳しくない方でも武藤敬司さんについては知っているのではないでしょうか?

 

画像出現元:バトル・ニュース

 

武藤敬司さんは、新日本プロレスにおいて長い間トップレスラーとして活躍をされた方です。そして現在も現役プロレスラーでもあります。また最近では、長州力さんとバラエティー番組にも出ていますよね!

 

そんな武藤敬司さんは奥さんとの間に娘さんと息子さんがいるそうです。また長州力さんとのご関係や最近のご活躍も気になりますよね!武藤敬司さんについて色々と調べてみました。

 

スポンサーリンク

武藤敬司の子供(息子と娘)は何人?

 

武藤敬司さんは、1992年元タレントの芦田久恵さんとご結婚をされました。お二人の馴れ初めは、武藤敬司さんが芦田久恵さんに一目惚れをしたのが始まりだそうです。

 

画像出現元:芸能人の嫁まとめ情報

 

芦田久恵さんはもともとは蝶野正洋さんの中学の同級生だったそうです。芦田久恵さんが蝶野さんの応援にプロレス会場に現れたところ、武藤敬司さんが芦田久恵さんのかわいさにときめいてしまったそうです。そして蝶野さんに仲をとりもってもらったりしたそうです。つまり、蝶野さんはお二人の恋のキューピットという事でしょうか!驚きですよね!

 

画像出現元:スポーツ報知

 

その後お二人は結婚をされ、長男壮司朗君と長女愛莉さんを授かりました。武藤家は4人家族なんですね!武藤敬司さんと奥さんの夫婦仲はとても良いそうで、結婚10年目の時には奥さんに300万のダイヤの指輪をプレゼントしたそうです。素敵なエピソードですよね。そして武藤家は家族仲もとても良いんだそうです。素敵な家族ですね。

 

武藤敬司の子供(娘)の大学はどこ?

 

武藤家の長女である愛莉さんは、2000年4月3日生まれの現在21歳です。

 

画像出現元:東スポWeb

 

小学生の時からタレント活動をされていて、デビュー作は2007年の映画「全然大丈夫」という作品でした。またジュニアアイドルグループのメンバーとして活躍をされていた時期もあったそうです。

 

愛莉さんは現在大学生です。大学名は公表されていませんが、芸術大生と自身の事を言っているそうです。ネット上では、桜美林大学ではないかと言われていますが定かではありません。

 

武藤敬司の子供(娘)は現在歌手をしている?

 

愛莉さんは現在、大学生活と芸能生活の両立をされています。バラエティー番組などではお父さんである武藤敬司さんともよく共演をされています。また、2020年春の緊急事態宣言の自粛中には、自宅で曲つくりもされていたそうです。歌い手のアーティスト名は霧愛(muuuua)と言うそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

*霧愛*/武藤愛莉(@muuuua5)がシェアした投稿

 

ご自身で歌も作って歌われてすごいですね!今まではyoutubeチャンネルでご自身が作られた曲を流されていたようですが、先日初ライブもされてみたいです!今後は歌い手として活躍をされるのでしょうか?それも楽しみですね!とにかく才能に溢れた方なんですね。芸能活動と学生活の両立はきっと大変だと思いますが、これからも頑張ってほしいですね。

 

また愛莉さん自身のインスタにはお父さんとの写真を出したりと、親子の仲がとても良い事がうかがえます。お父さんである武藤敬司さんも、きっとかわいくて仕方ないのではないでしょうか!

 

武藤敬司の子供(息子)の名前は?

 

次に息子さんについてですが、武藤敬司さんの長男の名前は壮司朗さんと言うそうです。誕生日は分からなかったのですが、愛莉さんの4つ上だそうです。

 

画像出現元:芸能人の息子まとめ

 

では壮司朗さんは、お父さん同様プロレスをしているのでしょうか?調べてみたところ、壮司朗さんはプロレスはしていないそうです。壮司朗さんは、お父さんの武藤敬司さんよりも体が大きいそうで、プロレスをやるよう伝えても壮司朗さんは首を縦にはふらなかったそうです。しかし代わりに柔道をされているという情報はありました。

 

そしてその後柔道は続けているのかよく分かりませんが、高校は桐生学園高校そして大学は青山学院大学に入ったそうです。大学では、アメフトをされていたようです。そしてアメフトの試合には、お父さんである武藤敬司さんも応援に駆けつけていたそうですよ。

 

2021年現在、壮司朗さんは社会人になっているかと思います。現在については定かではありません!しかし武藤敬司さんより大きな体を持つ壮司朗さん、社会人として働かれていたら街中でとても目立ちそうですね。

 

武藤敬司と長州力の関係は?

 

武藤敬司さんと言えば最近は元プロレスラーの長州力さんと一緒にバラエティー番組に出られていますよね。2人の会話が面白い!、2人の仲の良さが伝わってくるとネット上でも大評判のようです。

 

画像出現元:ねとらぼ-ITmedia

 

そんなお二人は元々先輩後輩の間柄だそうです。長州力さんの方が年齢も9つ年上です!武藤敬司さんは、1984年21歳の時に新日本プロレスに入門をしています。当時の新日本プロレスの練習はかなり過酷だったようで武藤敬司さんは入門3日目でコーチに辞めたいと言った程だったそうです!

 

しかしあと一週間頑張れと言われ、そのまま残る事にしたそうです。また長州力さんは、1974年に新日本プロレスに入門。そして、武藤敬司さんが入門した半年後には新日本プロレスから全日本プロレスに移籍をされています。

 

なのでお二人が新日本プロレスでかぶっていた時期はたった半年だけという事なんですね。当時の長州力さんはめちゃめちゃ怖かったようで、武藤敬司さんは長州力さんが移籍して怖い先輩がいなくなったと思ったそうです。その後もお二人はプロレス界で活躍をしていくわけですが、武藤敬司さんは長州力さんをとても尊敬されているそうです。

 

長州力さんは、2019年6月26日現役を引退されています。この引退試合には、武藤敬司さんとも対戦されています。そして引退後は長州力さんはタレントそしてYoutuberとして活躍をされています。長州力さんは2021年現在69才です。69才になっても新しい事にどんどん挑戦される姿にも武藤敬司さんは尊敬をされているそうです。

 

また、武藤敬司さんは長州力さんの事を「今は絡みやすい」と話されていたそうです。テレビで見るお二人の姿もつくってる感じはしないなと個人的には思いました!

 

また長州力さんのYoutubeには時折武藤敬司さんも出られています。このコロナ禍でお二人がリモート飲み会をされている動画では、ただおじさんが2人で話しているだけなのになぜか面白いと大好評だったようです。この動画はなんと公開からたった2日間で21万回再生を越えたそうです!

 

画像出現元:ねとらぼ-ITmedia

 

武藤敬司と温泉の関係とは?

 

武藤敬司さんと長州力さんの共演と言えば、櫻井翔さんがMCをやっている「1億3000万人のSHOWチャンネル」が話題となりました!お二人が、日本の秘湯をめぐるというのが内容でしたが、お二人の会話が面白いとかなり評判になりました。

 

画像出現元:rubese systems

 

2021年6月26日の放送では、新潟県妙高戸隠の秘湯である黄金の湯に向かわれていました。ネット上ではお二人のやりとりがかわいい、長州力さんが武藤敬司さんを「敬司!」と呼ぶだけで笑えると、とても話題になりました。

 

武藤敬司さんのまとめ

 

以上、武藤敬司さんについてでした。武藤敬司さんは1962年生まれの現在58才ですが、現在もまだまだ現役のプロレスラーとして活躍をされています。しかし、ムーンサルトプレスという武藤敬司さんの得意技は膝を酷使するようで、ひざの状態はかなり悪いそうです。

 

そのため、2018年にはひざに人工関節をいれる大手術をされています。武藤敬司さんは生涯現役を貫きたいほど、プロレスが大好きなんだそうです。またプロレスは健康のために続けているとも語っていました。

 

そして長女の武藤愛莉さんのこれからの芸能界での活躍も気になりますよね!歌い手としての活動はまだ始めたばかりのようなので、これからどんな音楽を作っていくのかも楽しみですよね。武藤敬司さんはもちろん、ご家族そして長州力さんのご活躍をこれからも応援していきたいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました