三浦大輔の子供(息子)の大学と野球?名前や画像は?嫁と弟は誰?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、「ハマの番長」という愛称でファンに親しまれた元プロ野球選手の三浦大輔さんについてです。

 

画像出現元:東洋経済オンライン

 

三浦大輔さんは、1973年12月25日生まれの現在47歳です。奈良県の高田商業高等学校を卒業後、1991年にドラフト6位で横浜大洋ホエールズに入団し、プロ野球選手となりました。その後も、横浜ベイスターズ・横浜DeNAベイスターズと横浜一筋でプレーをしつづけた方としても知られています。

 

三浦大輔さんは2016年に現役を引退。その後は球団のスペシャルアドバイザーや2軍の監督としても活躍をされました。そして2021年からは一軍監督としてチームを引っ張っています。

 

そんな三浦大輔さんにはお子さんが2人いるそうです。また奥さんはどのような方なのでしょうか?三浦大輔さんのご家族そして三浦大輔さんについても詳しく調べてみました!

 

スポンサーリンク

三浦大輔の子供(息子と娘)の名前は?

 

三浦大輔さんは、プロ4年目の22歳の時にご結婚をされています。奥さんについては後ほど詳しくまとめますが、お二人は高校の同級生だそうです。

 

そしてお二人は一男一女の2人の子供を授かります。長女の名前を凪(なぎさ)さん。長男の名前を澪央斗(れおと)君と言うそうです。

 

三浦大輔さんは自身の子供達について「子供達は生まれた時からプロ野球選手の子供ですから。一般の家庭ならば出来ることもさせてあげられなくて申し訳ない気持ちも多少ありました。」と語っていました。

 

しかし三浦大輔さんが引退をされる際は家族皆でかけつけ、花束を渡していました。三浦大輔さんが野球選手として一線で活躍をしながらも、家族を思う気持ちはきっと届いていたのではないでしょうか。素敵なご家族だなと感じました。

 

画像出現元:プロ野球ソウル

 

三浦大輔の子供(息子と娘)の画像はあるの?

 

三浦大輔さんの長女、凪さんは1997年9月30日生まれです。現在サンケイスポーツで競馬担当の記者として働かれているそうです。三浦大輔さんと言うと、日本中央競馬会の馬主としても知られていますよね。そのお父さんの影響でしょうか、凪さんも馬の魅力にとりつかれてしまったそうです。そして気になる凪さんの画像がこちらです。なんとなくお父さんの三浦大輔さんに似ているような気もしますよね!

 

画像出現元:プロ野球ソウル

 

次に三浦大輔さんの長男である澪央斗君は2002年1月5日生まれです。画像がこちらです。息子さんについてはまた後程詳しくまとめていますが、お父さんと同様野球をされているんですね。

 

画像出現元:プロ野球ソウル

 

三浦大輔の子供(娘)のDM被害とは?

 

三浦大輔さんの娘である凪さんは、2020年12月25日の有馬記念で記者として一面デビューを果たしました。しかし、その4日後に横浜DeNAのファンと思われる人から「あなたの父親のせいで大好きな野球を見るのがつらい」というDMが送られてきたそうです。

 

当時横浜の成績はあまり良くなく、それを八つ当たりしたのでしょうか。でも娘のツイッターに書き込むなんて中々ひどいですね。。この事に関して、サンスポ側は「わが社の記者や仲間の人格を否定するようなDMはやめてほしい」とツイッターで呼びかけました。その後凪さんは自身のツイッターのアカウントを削除されています。

 

それにしても、凪さんにとってはとても迷惑な話ですよね。そして凪さんはもちろんの事お父さんである三浦大輔さんも娘にこんなツイッターを送った人が許せないでしょうね。こんな誹謗中傷に負けず、これからも凪さんには記者として活躍し続けてほしいですよね。

 

三浦大輔の子供(息子)は野球をしている?

 

三浦大輔さんの長男である澪央斗君は、小学3年生から野球を始めました。そしてポジションは、この時期からピッチャーだったそうです。

 

高校時代は、神奈川県平塚学園高野球部で甲子園を目指されていたそうです。その澪央斗君ですが、投球ホームがお父さんにそっくりらしいと評判でした。昔は、「三浦大輔の息子」と言われるのが嫌でたまらなかったらしいですが、大きくなり野球に熱中すればするほど気にならなくなったと話されていました。

 

画像出現元:sawasaura

 

高校3年生の夏の大会では、背番号18番として活躍をされました。しかし神奈川大会の3回戦で敗北。甲子園には手が届かなかったそうです。試合後の取材では、「苦しい時もあったが、それを乗り越えて今日を迎えられた。良い野球部だった。」と涙をこぼしながら話していました。

 

ちなみに澪央斗君は、三浦大輔さんの引退試合では始球式で投げて観客を喜ばせました!きっと三浦大輔さんも嬉しかったのではないでしょうか。

 

三浦大輔の子供(息子)の大学はどこ?

 

三浦大輔さんの息子である澪央斗君は、2020年春に平塚学園を卒業されています。そしてその後についてですが、ネット上には情報がありませんでした。2019年の「プロ野球志望届」にも、野球で有名どころの大学推薦入学選手の名簿にも、澪央斗君の名前はなかったそうです。

 

そのため、野球はもしかしたら辞めてしまったのではないかとも言われています。真相は定かではありませんが、まだまだ若い澪央斗さん。今後もご自身の夢に向かった頑張ってほしいですよね!

 

三浦大輔の嫁はどんな人?

 

次は三浦大輔さんの奥さんについてです。奥さんのお名前を麻由子(まゆこ)さんと言います。

 

画像出現元:野球選手の嫁まとめブログ

 

麻由子さんは、三浦大輔さんの高校の2つ年上だそうです。高校時代のお二人は挨拶程度の知り合いだったそうです。しかし、三浦大輔さんがプロ入りをしたことを知りその祝福の手紙を麻由子さんが送ったことから親しい仲になったそうです。挨拶だけの間柄から手紙を送っただけで交際に発展するとは、お互いもともと気があったのでしょうか。

 

麻由子さんは結婚すると野球選手としてしっかり活躍が出来る様に三浦大輔さんの事を心身ともに支えたそうです。2011年に三浦大輔さんが引退を考えるほど不調に悩まされた際は、「三浦大輔がこのまま終わっていいのか。そんな姿は見たくない」と励ましたそうです。

 

三浦大輔さんが野球選手として最後まで活躍が出来たのは、奥さんである麻由子さんのおかげなのかもしれませんね。

 

画像出現元:文春オンライン

 

三浦大輔の弟はどんな人?

 

奈良県出身の三浦大輔さんですが、ご実家は大阪で生花店を営んでいました。つまり三浦大輔さんのご実家はお花屋さんという事ですね。リーゼントが印象的な三浦大輔さんと花屋さん、中々結びつかないですよね。

 

そして三浦大輔さんには弟さんが2人います。次男である三浦剛さんは俳優さんです。剛さんも三浦大輔さん同様、高校・大学と野球をされていたそうですが、演劇に魅了されたのでしょうか。大学は中退し、演劇に専念するようになったそうです。2001年にキャラメルボックスに入団。そして2009年にはろう者の女優である忍足亜希子さんと結婚をされています。

 

画像出現元:スポニチ

 

また三男の典之さんも、高校までは野球をしていました。そして現在は奈良県で整体師となっているそうです。

 

画像出現元:三浦カイロプラクティック

 

三浦大輔さんのご兄弟は3人とも野球をされていたんですね。そして3人ともそれぞれの道でご活躍されていてすごいですね。

 

三浦大輔さんのまとめ

 

以上、三浦大輔さんとそのご家族についてでした。三浦大輔さんには長女凪さんと長男澪央斗君というお子さんが2人いることが分かりました。

 

リーゼント頭が特徴的で見た目は怖そうな三浦大輔さんですが、芯の強い前向きな方で多くの方から愛される人柄の持ち主なんだそうです。2021年からは横浜DeNAベイスターズの一軍監督として活躍されています。これからは監督として横浜を引っ張っていくのではないでしょうか。今後の活躍が楽しみですよね。

 

そして三浦大輔さんの子供達、凪さんや澪央斗君の今後も楽しみですよね。これからも三浦大輔さんやそのご家族のご活躍を応援していきたいと思います!!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました