志茂田景樹の子供(息子)はタクシー運転手?長男と逮捕の噂?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、志茂田景樹さんと彼の子供達についてです。志茂田景樹さんは、タレントと思われがちですが本業は小説家です。1940年3月25日生まれの現在81才で、本名は下田忠男さんと言います。

 

画像出現元:しらべぇ

 

志茂田景樹さんは、一風変わったファッションセンスが印象的ですよね。本業の小説家としては、1980年には国鉄職員だった自身の父親が北海道に赴任したときの話がもととなっている「黄色い牙」で直木賞を受賞されています。また、絵本も書いており、2014年には「キリンがくる日」で第19回日本絵本賞読者賞を受賞されています。

 

そんな志茂田景樹さんですが、ご結婚をしていて子供もいるようです!志茂田景樹さんのご家族はどのような人なのでしょうか?詳しく調べてみました!

 

スポンサーリンク

志茂田景樹の子供(息子)は何人?

 

志茂田景樹さんの奥さんは光子さんと言い、一般の方です。お二人は、志茂田景樹さんが保険会社に勤めていた際の同僚だったそうです。志茂田景樹さんは大学卒業後、職を転々とされていたようで保険会社の他にも塾講師や探偵などもされていました。

 

画像出現元:FreeNANCe

 

志茂田景樹さんと光子さんは2年の交際後の1969年に結婚をされています。そして3年後に長男を、その4年後に次男を授かっています。長男を順洋(よりひろ)さん、次男を大気(ひろき)さんと言います。

 

結婚当初は、お金もなく狭いアパートで家族で暮らしていたそうです。しかし、もしかしたらこの時期が志茂田景樹さん一家にとって幸せな時期だったのかもしれませんね。その後、志茂田景樹さん一家は一家離散となってしまいます。

 

志茂田景樹の子供(息子)の長男はどんな人?

 

志茂田景樹さんの長男を、順洋さんと言います。志茂田景樹さんは1980年に直木賞を受賞すると家に帰らない日々が続きした。銀座の高級クラブで飲み歩いたりしていたそうです。また、直木賞受賞の3か月後には志茂田景樹さんの不倫が発覚。そして受賞の翌年には志茂田景樹さんは家を出て行ってしまったそうです。

 

画像出現元:アマゾン

 

そして志茂田景樹さんの生活はどんどん派手になり奇抜なファッションでメディアにもよく出るようになりました。確かにあの派手なファッションに奇抜なキャラクターにも関わらず人を魅了する小説を書くなんて、メディアからしたら面白い人材ですよね。また現在では小説家の人もメディアに出るような時代ですが、昔はそんな事はあまりありませんでした。そういう意味では、小説家がメディアに出るようになったのは志茂田景樹さんがきっかけなのかもしれませんね。

 

画像出現元:FreeNANCe

 

そして志茂田景樹さんが人気になればなるほど、順洋さんの生活はその逆をすすみ、イジメにもあっていたそうです。また順洋さんは年頃の反抗期もすごかったようで、お母さんの光子さんに「直木賞なんていらない」と言った事もあったそうです。そんなイジメからそして父親から逃れるためでしょうか、長男の順洋さんは17才で家を飛び出し海外に留学したそうです。そして7年間もの間日本に帰国をすることはありませんでした。

 

その後順洋さんがアメリカでどのように生活をされていたのかなど細かいことは分かっていません。しかし、現在は「YORIZO」という名義でフリーのカメラマンをされているそうです。また日本に帰国もしており、志茂田景樹さんの自宅の近く住まれているそうです。

 

志茂田景樹の子供(息子)の次男はタクシードライバー?

 

次は、次男の大気さんについてです。大気さんは、私立明星高等学校を卒業後に健康食品会社を設立。しかし、すぐに倒産。その後は、俳優でデビューしてみたり宝石販売会社の経営をしたりと色々と手を出してみたようですがどれも続かず上手くいかなかったそうです。なんだか、志茂田景樹さんの若い頃みたいですよね。

 

そしてその後大気さんはタクシードライバーに転職。そしてこの職が彼にとっての天職だったのでしょうか。入社1ヶ月で300人いる社員の中で売上げトップを記録しました。その後半年間その売上げをキープし、カリスマタクシー運転手としてメディアにも取り上げられるようになりました。また、ご自身で本も出版されています。

 

画像出現元:NEWSポストセブン

 

そして2015年に大気さんは、武蔵野市議員に出馬し見事当選をされています。現在も武蔵野市議会議員として活躍をされています。ブログには、タクシードライバーの目線で街作りに力を入れていきたいと書かれていました。これからも武蔵野市のために頑張っていってほしいですね。

 

画像出現元:選挙ドットコム

 

志茂田景樹の子供(息子)の逮捕の噂とは?

 

現在は、武蔵野市市議会委員として活躍をされている志茂田景樹さんの次男大気さんですが、昔はいわゆるドラ息子だったそうです。12才でバイクの窃盗で補導・中学生の時には競馬場やパチスロで遊びまくり、そして高校生になると闇カジノの常連になっていたそうです。ちょっと今の時代ではびっくりするような事ばかりですよね。中学生がパチスロだなんて、今ならきっと入店すらできないのではないでしょうか。

 

画像出現元:PR TIMES

 

また、ネットで大気さんについて色々と調べてみると“逮捕”や“暴力事件”というワードが出てきます。しかし、大気さんが本当に暴力事件を起こし逮捕をされたのかどうかはよく分かりませんでした。ただ、大気さん自身も問題ある事は女もギャンブルも10代20代でやりつくしたんでと言っているので、もしかしたら警察のお世話になったこともあるのかもしれませんね。

 

ともあれ、カリスマタクシードライバーを経て現在は市議会議員です!人生、どうなるか本当に分からないものですね。大気さんのこれからの政治家としての活躍も楽しみですよね。

 

志茂田景樹の嫁はどんな人?

 

一時期、一家離散とまでいってしまった志茂田景樹一家ですが、志茂田景樹さんの奥さんの光子さんだけはじっと家族が再びそろう日がくるのを信じ待っていたそうです。

 

光子さんは、志茂田景樹さんが不倫をしているのを知りながらも、子供達の前では父親の悪口は一切言わなかったそうです。志茂田景樹さんは、奥さんのことを「こんな僕でも待ち続けて、子供達をしっかり育てて、家庭を守った。」と語っていました。

 

そしてその後愛人問題に悩むこともなくなり、家族がまた集まるようになっても、志茂田景樹さんご夫婦は一つ屋根の下で一緒に暮すという選択はしなかったそうです。志茂田景樹さんの実家では光子さん大気さんが、そして志茂田景樹さんはというと週のほとんどを事務所で過ごし仕事がない週末などのみ実家に帰る生活をしていたそうです。

 

この生活スタイルに対して光子さんは「100組あれば、100通りの家族の在り方がある。今の主人との距離感は、私が何十年もかかってようやくたどりついた最も心地よい間合いなんです。」と語っていました。

 

志茂田景樹の現在の様子は?

 

そして志茂田景樹さんですが、ある時期からメディアに出ることが少なくなり、ネット上では死亡説や重病説がささやかれるようになりました。志茂田景樹さんは、その時期「よい子に読み聞かせ隊」と題し、全国各地で絵本の読み聞かせや不登校児の支援などを行なっており、全国各地を飛び回っていたそうです。

 

しかし、2017年に関節リウマチを発症そして2019年に腰椎の圧迫骨折をし、そこから車いすの生活となってしまいました。それからは、絵本の読み聞かせも休止し、家で仕事をされているそうです。

 

画像出現元:毎日新聞

 

現在は、ツイッターやブログ執筆などをされているようです。志茂田景樹さんは自身の生き方についての取材では「マイナス思考はしない。自分で特にそういうことを意識してきたわけではない。昔から楽天的なんです。今も変わらない」と語っていました。

 

志茂田景樹さんのまとめ

 

以上、志茂田景樹さんとそのご家族についてでした。志茂田景樹さんの人生は調べれば調べるほど波乱万丈な人生だなと感じました。また、志茂田景樹さんのご家族は一時期はバラバラになってしなったようですが、現在はよい距離感で再び家族になれて良かったですよね。

 

志茂田景樹さんの奥さんである光子さんの「100組みあれば100とおりの家族のあり方がある」という言葉、個人的に素敵な言葉だなと思いました。

 

志茂田景樹さんは現在もツイッターで日々思った事をつぶやいたり、フォローの悩みや問いかけに応えたりもしています。お体を大切にし、これからも活動を続けてほしいですよね。これからも志茂田景樹さんそしてご家族のご活躍を応援していきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました