佐藤弘道の子供(息子)の大学は?名前や画像?医学博士なの?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

佐藤弘道さんは、NHKEテレの人気番組「おかあさんといっしょ」の元たいそうのおにいさんです。1993年から2005年までの約12年間、10代目のたいそうのおにいさんとして番組を支えました。現在は体操教室やタレントとしてのテレビ出演などで活躍をされています。

 

画像出現元:スポニチ

 

そんなたいそうのおにいさんの私生活も気になりますよね!ご結婚をされているようですが、お子さんはいるのでしょうか?また「おかあさんといっしょ」は、出演されている方々のイメージを守るために厳しいルールがあると知られていますが、結婚は一体いつしたのでしょうか?

 

今回は、元たいそうのおにいさんである佐藤弘道さんについてやお子さんについてなど、色々と詳しく調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

佐藤弘道の子供(息子)は何人?

 

佐藤弘道さんは、大学の時の同級生である久美子さんと1994年にご結婚をされています。1994年というと、佐藤弘道さんがたいそうのおにいさんとして活躍をされている時期ですね。そのため、結婚については非公開でした。

 

調べてみると「おかあさんといっしょ」の出演者には厳しいルールがあるみたいなんです。「立ち食い禁止」「海外旅行禁止」「自動車の運転禁止」そして「恋愛禁止」です。

 

しかし、この事に対しては11代目うたのおにいさんを務めた横山だいすけさんが禁止はされていないと、ラジオ番組で話していたそうです。禁止はされていないけど、気を付けてねと言われていたそうです。またその代の時によってルールは違うみたいな話もあります。

 

画像出現元:朝日新聞デジタル

 

真相はよく分かりませんが、佐藤弘道さんは結婚をしている事を10年以上黙っていました。また佐藤弘道さんは、お二人の息子さんがいます。たいそうのおにいさんと活躍しているかたわら、プライベートでは二人のお父さんだったんですね。

 

佐藤弘道の子供(息子)の名前は? 

 

佐藤弘道さんの、長男を文哉さんそして次男を友哉さんと言います。文哉さんは、1997年5月31日生まれです。また、次男の友哉さんは、2000年7月25日生まれです。

 

お二人が生まれた時も、佐藤弘道さんはたいそうのおにいさんだったわけで、家族で出かけたりも出来なかったんでしょうね。子供達に大人気のたいそうのおにいさんを務めるのも、とても大変なことなんですね。

 

画像出現元:ENDIA

 

佐藤弘道の子供(息子)の画像は?

 

佐藤弘道さんはご家族のことを自身のSNSなどで画像をあげてくれています。こちらが佐藤弘道さん一家です。

 

画像出現元:Ameba News

 

右側が長男で左側が次男です、文哉さんはお父さん似で、友哉さんはお母さん似でしょうか。息子さん達はイケメンだとネット上では評判でした!素敵なご家族ですよね。

 

佐藤弘道の子供(息子)の大学は?

 

画像出現元:芸能人の息子のまとめ

 

長男の文哉さんは現在24才でしょうか。高校は、日本体育大学荏原高等学校に通っていました。この学校は日本体育大学の付属校で、スポーツが好きな方やスポーツを仕事としていきたいと考える学生さんが多い学校でもあります。実は、佐藤弘道さんもこの学校の卒業生です。

 

そして文哉さんはそのまま日本体育大学に進学をされています。年齢的にはすでにご卒業をされているかと思いますが、その後の様子についてはよく分かっていません。また次男の友哉さんも、お父さん・お兄さん同様高校は日本体育大学荏原高等学校に進学をしています。そしてその後日本体育大学に進学をされています

 

佐藤弘道さんの息子さんは二人とも両親の母校である日本体育大学に進学をされていたんですね。実は、息子さん二人とも小学校から野球をしていて、高校でも野球を続けていたそうです。長男の文哉さんは、大学では軟式野球部に所属し、副主将も務めていたそうです!お父さん同様、スポーツマンなんですね。佐藤弘道さんにとっては自慢の息子さんなんだろうなと感じました。

 

佐藤弘道は医学博士なの?

 

佐藤弘道さんは、「おかあさんといっしょ」を卒業後はタレントとして活躍をされていました。佐藤弘道さんこと、ひろみちおにいさんの人気はすごかったようで、子どもそして母親たちからもとても人気があったそうです。佐藤弘道さんが卒業後に出演したアート引っ越しセンターのCMは大反響があり、テレビ局などにそのCMの放映する時間を教えてほしいと問い合わせがあったほどだったそうです!

 

そんなひろみちお兄さんですが、忙しいタレント業のかたわらなんと大学にも入学をされています。2010年国立弘前大学大学院の医学研究科に社会人枠で入学をしています。そして2015年に卒業をされ、医学博士号を取得したそうです。佐藤弘道さんは、親子体操を通じて親と子供の健康について調べたそうです。そして日本初の「親子体操博士」となったそうです。また佐藤弘道さんが書いた論文のtitleは「親子運動が育児ストレスと親子の心身の健康度に及ぼす影響」というものでした。

 

画像出現元:日経クロステック

 

佐藤弘道さんは現在は、2002年にご自身で設立した有限会社エスアールシーカンパニーの代表も務めています。そしてその会社が運営する“らくがきっこ体操クラブ”で関東エリアを中心に子供達に体操の楽しさを教えているようです。

 

これからもまだまだご活躍をされそうな気がしますね。インスタの写真を見ても、まだまだ若々しくて素敵ですよね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤弘道(@satouhiromichi023)がシェアした投稿

 

佐藤弘道の嫁はどんな人?

 

佐藤弘道さんと奥さん久美子さんは大学の同級生でした。出会いは大学の体操部。お付き合いを始めたのは大学3年生の頃だったそうです。

 

画像出現元:芸能人の息子まとめ

 

そんなお二人は結婚しようとプロポーズをしたのは久美子さんだったそうです!また結婚式自体も、久美子さんが佐藤弘道さんが空いてる日を見つけ日取りも予約してきたりと、なかなか積極的な女性なんでしょうね。

 

画像出現元:話題のニュース!!

 

また久美子さん自身も、大学卒業後にNHKのテレビ体操に出演した経歴もあり、NHKの出演という意味では佐藤弘道さんより久美子さんのほうが先輩になるそうです。もともとたいそうのおにいさんを紹介したのも久美子さんだったそうです。

 

大学卒業後、佐藤弘道さんは実家が経営する焼き鳥屋さんを手伝ったり、スポーツインストラクターをされていました。しかし久美子さんにすすめられオーディションを受け、見事合格をされたそうです。佐藤弘道さんの人生を変えたのはまさしく、奥さんの久美子さんという事ですよね!

 

佐藤弘道は潔癖症?

 

佐藤弘道さんは、実は極度の潔癖症なんだそうです。自宅の洗面所には常にタオルを20枚は用意をして、手を拭いた瞬間のそのタオルは洗濯するそうです。その理由としては、「手をふく度に菌が繁殖しそうで嫌」だと語っていました。そのため、佐藤弘道家では洗濯機は1日3回は回さなければならないそうです。家族はそんな佐藤弘道さんに少しウンザリしているという話です。

 

また、料理や掃除へのこだわりもあるようで、奥さんである久美子さんの家事に色々と言ったりしてしまうそうです。細かい事が気になる方なんでしょうね。

 

でも、そんな佐藤弘道さんですが、奥さんとの仲は良いみたいです。話を聞くと、佐藤弘道さんっていわゆるモラハラ夫なのかな?と思う方も多いと思いますが、久美子さんが特に何も思っていなかったら問題ないですよね。

 

それか久美子さんももう慣れてしまっているのかもしれませんね。とにかく、これからもおしどり夫婦として仲良くしていってほしいですよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤弘道(@satouhiromichi023)がシェアした投稿

 

佐藤弘道さんのまとめ

 

以上、佐藤弘道さんとそのご家族についてでした。佐藤弘道さんにはイケメンで素敵な息子さんが2人いることが分かりましたね。息子さんの現在のご様子は分からない事が多いのですが、やはりお父さんのようにスポーツ関係にすすまれているのかもしれませんね。

 

佐藤弘道さんは、現在53才です。インスタを見ていてもまだまだ若々しく生き生きしているように個人的に感じました。これからも佐藤弘道さんのご活躍応援していきたいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました