矢部浩之の子供(息子)は暁星小学校か早稲田?何人で名前は?空手?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

矢部浩之さんは、日本を代表するお笑い芸人の1人です。同じくお笑い芸人の岡本隆史さんとナインティナインというお笑いコンビを組んでいますよね。現在はお二人でコントをする事は少ないようですが、矢部浩之さんはMCなどで活躍をされています。

 

画像出現元:文春オンライン

 

そんな矢部浩之さんは、2013年にアナウンサーの青木裕子さんとご結婚をされています。お二人にはお子さんもいるそうです。また、奥さんの青木裕子さんは教育ママであるとう噂もありますが、子供達はどこの学校に通っているのでしょうか?今回は、お笑い芸人の矢部浩之さんの子供達について詳しく調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

矢部浩之の子供(息子)は何人?

 

今となっては芸能界のおしどり夫婦となった矢部浩之さんと青木裕子さんですが、その出会いはいつだったのでしょうか?お二人が出会ったのは、2006年TBS系列のテレビ番組での共演でした。この共演の際に青木裕子さんは矢部浩之さんに一目ぼれをしたそうです。実は、矢部浩之さんは若い頃からイケメンと評判で、学生時代はモテモテだったそうです。

 

画像出現元:料理人の情報レシピ

 

その後お二人は交際に発展し、2013年に結婚をしています。結婚発表や結婚式・披露宴もテレビで放映され、当時とても話題となりました。

 

画像出現元:芸能人の嫁特集!

 

お二人は、2014年と2016年に二人の息子さんを授かっています。矢部浩之さんには、二人の息子さんがいて現在子育て真っ最中という事ですね!

 

矢部浩之の子供(息子)の名前は?

 

矢部浩之さんは息子さんのお名前を公表しています。まず、2014年3月19日に生まれた長男を稜(りょう)君と言います。稜くんは赤ちゃんの頃は、メディアにもよく出ていました。2015年7月の「27時間テレビ」の生放送には青木裕子さんのおひざの上に抱かれテレビ出演をしています。

 

画像出現元:アスワカ

 

そして次男が、2016年1月22日生まれの遣(けん)君です。矢部家では、次男の遣君が生まれてからは、子どもの顔だしを控えるようにしているみたいです。そのため、遣君のお顔が分かる画像はありませんでした。

 

矢部浩之の子供(息子)の画像は?

 

先ほど書いたように、矢部浩之さんの長男に関しては画像がありましたが、次男の遣君が生まれてからは、子供達のお顔をメディアには出さないようにしているようです。しかし、2020年12月号「VERY」では、家族4人での写真が公開されました。

 

画像出現元:ねとらぼーITmedia

 

素敵な写真ですよね。「VERY」は、奥さんの青木裕子さんが専属モデルとして活躍をされていて、「この1年の思い出に最高の家族写真を撮ろう!」というテーマで撮影をされたそうです。子供達の顔が分からない様に上手く取られていますね!やはり矢部家では、子どもの顔出しはしないという考えなんでしょうね。

 

矢部浩之の子供(息子)の幼稚園は?

 

矢部浩之さんの長男の稜くんは、2017年4月に幼稚園に入園をされています。その幼稚園がどこなのかは矢部浩之さんは公表していないので、はっきりとしたことは分かっていません。

 

画像出現元:アスワカ

 

しかし、週刊誌によると、その幼稚園は御三家と呼ばれる超名門校で母体はカトリックの教会だそうです。その情報から考えると、稜くんが通園していた幼稚園は「麻布みこころ幼稚園」ではないかと言われています。麻布みこころ幼稚園は、小学校受験にも強いようで、稜君はこの園に通いながら小学校受験の対策をしていたと考えられています。

 

そして次男の遣くんは、2021年現在ちょうど幼稚園に通っている年ですが、どこの幼稚園に通っているのでしょうか。遣君の幼稚園も、お兄ちゃんの稜君同様公表はされていません。

 

しかし、年齢差が2つ差ですし、送迎のことなどを考えると同じ幼稚園に通っているのではないかと言われています。稜君も「麻布みこころ幼稚園」に通いながら小学校受験の対策をしているのかもしれませんね。

 

矢部浩之の子供(息子)の小学校は早稲田?

 

矢部浩之さんの長男稜君は、2020年の4月から小学生になっています。通っていただろう「麻布みこころ幼稚園」から一体どこの小学校に行かれたのでしょうか?

 

受験をする前からネット上や週刊誌上では長男凌君は、難関小学校をお受験するのではないかと言われていました。そしてその学校は慶応義塾幼稚舎ではないかとまで言われていました。その理由は、母親である青木裕子さんが慶応大学出身だからです。

 

画像出現元:Buzz Library

 

しかし、第一志望と考えられている慶応義塾幼稚舎は残念ながら不合格に終わってしまったそうです。どうも慶応義塾幼稚舎は、近年のSNS流行を理由に芸能人の子供をNGにしているそうなんです。2019年は芸能人の子供の合格者はいなかったそうで、その流れで稜君も不合格になったのではないかと言われています。

 

となると、矢部浩之さんの長男稜くんはどこの小学校なのでしょうか?ネットでは早稲田か青山学院初等科ではないかと言われていますが、確かな事は分かっていません。矢部浩之さん一家は六本木に住まれているそうなので、早稲田であろうと青山学院初等科であろうと通いやすそうですよね。

 

矢部浩之の子供(息子)の習い事は空手?

 

矢部浩之さんの奥さんである青木裕子さんは教育ママとして知られています。

 

画像出現元:日経DUAL

 

青木裕子さん自身も、慶応義塾大学卒業ですから、子供達にも学業を頑張ってほしいと考えるのは当然かもしれませんね。そんな矢部家の子供達は習い事もたくさんしているのでしょうか?

 

2021年発売の週刊誌では、青木裕子さんが渋谷区にある空手道場に次男の遣君を送迎している姿が報じられていました。矢部家の息子達は空手を習っているのかもしれませね。かっこいいですよね!

 

矢部浩之の子供(息子)の習い事はサッカー?

 

 

矢部浩之さんと言えば、学生時代にサッカーを頑張っていて、将来はサッカー選手になりたいと考えていた時期もあったそうです。高校時代もサッカー部に所属し、1年生の頃からレギュラーとして活躍をされえていました。

 

矢部浩之さん自身も「僕はサッカーで作られたと思っている」と語っているほど、サッカーで人生が変わったそうです。また、相方の岡村隆史さんは、高校のサッカー部の1個先輩にあたるそうです。

 

画像出現元:ここだけトピック!!

 

そこまでサッカーに打ち込んだ経験がある矢部浩之さんは、やはり子供にもサッカーをさせているようです。あるインタビューでは子供にはどのように育ってほしいかと聞かれた際に「サッカーの上手い子供に育ってくれたら」と語っていました。また子ども達とサッカーをしたりもよくするそうです。

 

ネット上では、子供達がどこかのサッカーチームに所属しているなどの情報はありませんでした。まだ子供達の年齢を考えても、サッカーチームに所属するには早いのかもしれませんね。現在はお父さんである矢部浩之さんがサッカーの先生と言うことでしょうか。お父さんのようにサッカーも頑張ってほしいですよね。

 

矢部浩之さんのまとめ

 

以上、矢部浩之さんとそのご家族についてでした。矢部浩之さんと奥さんの青木裕子さんの間には2人の息子さんがいることが分かりましたね。六本木にお住まいで、子供達は有名な学校に通いと、絵に描いたような素敵なご家族だなと感じました

 

矢部浩之さんは、子煩悩で愛妻家と周りからも評判だそうです。また青木裕子さんは現在は子育てのため仕事をセーブし、一家を支えているそうです。お二人のバランスが矢部家を素敵な家族にしているのかもしれませんね。またお二人の息子さん達の今後も楽しみです!!これからも矢部浩之さん、そしてご家族を応援していきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました