松本人志の子供(娘)の教育方針が話題?バレエのエピソードと誕生日?

お笑い芸人
スポンサーリンク
Pocket

 

松本人志さんは1963年〈昭和38年〉9月8日生まれで、2021年今現在58歳です。兵庫県尼崎市のご出身で、日本のお笑いタレントとして活動しています。お笑いタレント以外にも、漫才師や司会者、映画監督さらにはコメンテーターなどたくさんの場面で活躍しています。

 

松本人志さんは、お笑いコンビ・ダウンタウンのボケを担当していて、ネタ作りも担当しているそうです。相方は浜田雅功さんです。プライベートでは2009年に元タレントの伊原凛さんと結婚しています。

 

そこで今回は松本人志さんの子供(娘)の名前についてや、子供(娘)の教育方針が話題になっているという噂について、バレエについてのエピソードと、子供(娘)の誕生日や学校についてなど調べて行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

松本人志の子供(娘)の名前は?

 

 

松本人志さんは2009年に元タレントの伊原凛さんと結婚しています。伊原凛さんは、結婚した時にはすでにお子さんを授かっており、結婚した年と同じ年である2009年に、お子さんが産まれているそうです。

 

松本人志さんと伊原凛さんの間に生まれたお子さんは女の子で、お名前は「てら」ちゃんというそうです。珍しいお名前ですよね!2009年12月6日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」にて、相方である浜田雅功さんからお子さんの名前を明かすように迫られ、公表することとなったそうです。

 

松本人志さんのお子さんの名前の「テラ」とはラテン語で「大地・地球」という意味があるそうです。こちらがお子さんの名前の由来なのではないか、とも言われているようですが、実際松本人志さんからお子さんの名前の由来については公表されていないので、事実なのかは不明です。

 

てらちゃんが誕生後、第二子が誕生した、あるいは奥様が妊娠中という話は出ていないので、2021年現在、松本人志さんのお子さんは娘さんお一人だと思われます。

 

松本人志の子供(娘)の教育方針が話題?

 

 

松本人志さんは、2021年5月9日に放送された「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演し、その時にお話ししていた娘さんへの教育方針が話題となりました。松本人志さんは、歌手として活躍しているさだまさしさん、シンガーソングライターとして活躍している泉谷しげるさんとともにこちらの番組に初出演しました。

 

そして松本人志さんの子供の話題となり、松本人志さんは娘さんとできるだけ会話をするように意識していることや、娘さんへの教育方針については、奥様とは真逆のアドバイスをすることもあることもお話ししていました。

 

松本人志の子供(娘)のバレエのエピソード?

 

 

松本人志さんは「ボクらの時代」に出演した際、娘さんのバレエの発表会の時に起こったエピソードについてお話ししていました。

 

松本人志さんの娘さんは、バレエの発表会の前日に、母親である伊原凛さんの前で「私がいるから大丈夫」というような、裏方のスタッフを少し下に見たような発言があったそうです。その発言に対し、伊原凛さんが「裏方さんがいてのあなたでしょ」と、娘さんを叱ったそうです。

 

このような娘さんと奥様のやり取りを聞いていた松本人志さんは「もちろん、最終的にはスタッフを大事にしなければいけないのですが」と前置きをしつつ、「でも、今の段階でスタッフのことばっかり気にしていたら、いい演技はできない」と考え、奥様がシャワーを浴びてる間に松本人志さんは娘さんを呼び、「裏方を舐めてかかれ。そうしないとトップは取れないぞ」とお話しをしたそうです。

 

娘さんからしたら、どっちのアドバイスを聞いたらいいのか困惑しているかもしれない、と松本人志さんと伊原凛さんからの真逆のアドバイスを受けた娘さんを心配していました。このエピソードから、さだまさしさんは「いや、いい教育だわ。両方の価値観をいっぺんに植え付けるのは育つね」と発言し、娘さんが自分で考える能力を養える松本人志さんの教育方針を絶賛していました。

 

松本人志さんは若手のときから尖った芸風で活躍し、スピード出世を果たし、今では見事にお笑い界のトップとなった松本人志さんらしい教育方針だと、ネット上でも話題になりました。

 

ネット上の意見では「反対の意見を聞いて判断するのは自分自身。たとえ選択が間違っていても、次何かあった時は今よりも考える力がついているから成長していくと思う」「人の数だけ考え方があるという事を学ばせるいい機会だと思う」というような松本人志さんの教育方針について感心している意見が多く上がっていました。

 

また、娘さんに対して周りの方への感謝の気持ちを持つように教えた奥様の言葉もとても良い教育だとして、「両方とも正解だと思う。松本人志さんも奥様も素敵な考え方」といったような意見も出ていました。

 

経験豊富な両親の教育を受け、松本人志さんの娘さんは困惑することもあるかもしれませんが、大事なことをたくさん教えてもらっているのではないでしょうか。

 

ちなみに松本人志さんは過去に「娘を叱ったことが1度もない」と告白し、娘さんの甘やかしぶりを共演者からイジられていましたが、ただただ甘やかすだけではなく、娘さんの思考力を育てるために教育についてもしっかり考えているということがわかりました!

 

松本人志の子供(娘)の誕生日や学校は?

 

 

松本人志さんの娘さんのてらちゃんは2009年10月6日に誕生したそうです。てらちゃんの年齢は2021年今現在、12歳ということになります。小学校高学年ということで、松本人志さんの娘さんが通っている学校はどこなのか調べてみました。

 

調べてみた結果、「ブリティッシュ・スクール・イン東京」という学校に通っているのではないかという噂がありました。

 

「青山学院大学の附属小学校」「成城大学の附属小学校」「聖心女子学院」など様々な学校が噂になっていたようですが、松本人志さんの娘さんはインターナショナルスクールに通っているという情報があり、「ブリティッシュ・スクール・イン東京」に通っている可能性が高いと言われているようです。ちなみに「ブリティッシュ・スクール・イン東京」には木村拓哉さんと工藤静香さんのお子様も通っていたそうです。

 

「ブリティッシュ・スクール・イン東京」は渋谷区と世田谷区にキャンパスがあり、初年度で300万以上の費用がかかるようです。2年目以降にも年間200万円以上の費用がかかるということでした。一般的な公立小学校の年間に掛かる費用の平均が約32万円ということなので、「ブリティッシュ・スクール・イン東京」は芸能人やお金に余裕のあるような方のお子様でないと通えない学校ということがわかりました!

 

芸能人の子供が通うような学校ですし、費用もかなり高額ということなので、セキュリティや先生方の質、学校の設備なども最高級な学校となっているのではないでしょうか。

 

松本人志さんのまとめ

 

今回は松本人志さんの娘さんについて調べてみました。松本人志さんが年齢を重ねてから誕生した一人娘ということで、きっと娘さんのことが可愛くてしょうがないのではないでしょうか。娘さんは今現在12歳ということで、難しい年頃かもしれませんが、これからも仲良しな親子でいてほしいですね!松本人志さんのこれからの活躍も期待しています!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました