大空眞弓の子供(息子)の現在?長男は元俳優?石垣島へ移住?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

波乱万丈の人生を送ってきた大女優・大空眞弓さん。その大空眞弓さんの子供(息子)さんと現在はある場所へ移住する夢を持っているのだとか。大空眞弓さんの子供(息子)さんは一人っ子ですので長男なのですが、元は俳優をされていました。

 

元俳優の子供(息子)さんには頭を悩ませる出来事もありましたが、現在は大空眞弓さんへ恩返ししている様子。大空眞弓さんの夢を一緒に追っていきましょう!

 

スポンサーリンク

大空眞弓の子供(息子)の現在は?

 

 

波乱万丈な人生を歩んできた大女優・大空眞弓さん。私生活では1968年に俳優の勝呂誉さんと結婚しました。大空眞弓さんと勝呂誉さんは1961年にテレビドラマで共演し結婚。そして一人息子に恵まれました。

 

ですが、大空眞弓さんと勝呂誉さんは1982年に離婚しています。離婚した後も二人の不思議な関係が続きます。勝呂誉さんが再婚する際の結婚式に大空眞弓さんも出席しスピーチをしました。

 

離婚はマイナスなイメージがついていますが、決してそんなことはないと思います。離婚してからのほうが仲良くなったという例も多いです。大空眞弓さんと勝呂誉さんには息子さんもいますので、一生母親父親の責任はあったことでしょう。

 

画像出典元:spotnews.

 

二人の間に生まれた子供は男の子で「中田元博」さんと言います。俳優としても活動していたのですが「中田元博」という名前が芸名なのか本名なのかと調べましたら、大空眞弓さんの本名が「中田佐智子」さんでしたので本名のようです。

 

大空眞弓さんの息子・中田元博さんの情報は極めて少なく、小さい頃のエピソードなどもあまり出ていません。中田元博さんのことを調べると必ずある事件にぶつかるのですが、あまりネガティブな発言は控えることにします。

 

大空眞弓さんの息子・中田元博さんは俳優をしていたことは間違いありません。ですが、現在は引退されている様子。どこで何をされているのか?その現在の姿を追ってみたのですが、詳細はわかりませんでした。

 

中田元博さんは1976年に生まれていますので現在は45歳になります。結婚して子供がいてもおかしくない年齢です。もし家族がいるのなら何かしらの職業に就いているとは思います。過去の過ちに関しても現在は立派に更生しているようです。

 

大空眞弓さんも気が気ではないでしょうね。子供は何歳になっても子供です。大空眞弓さんも81歳になられます。息子のことはずーっと心配だったと思います。

 

大空眞弓の子供(息子)・長男は元俳優?

 

 

大空眞弓さんの息子・中田元博さんは一時期俳優として活動していました。芸能人の子供に生まれた場合、親の背中を見て育つように自然と親と同じ道に進むケースは少なくないですよね。

 

女優と俳優を親に持ったら一番身近にあるのが役者業ですから、二世俳優も多いのが頷けます。ただ、その七光りを活かせるか活かせないかで人生も変わります。

 

二世俳優でも大成している方もいますが、親を超える方はほんの一握りしかいないのが現状。ハードルは高いです。簡単に考えている方もいるのかもしれません。

 

大空眞弓さんの息子・中田元博さんに関しては、俳優業の実績があまりありません。代表作も1993年に放送されたドラマ「ツインズ教師」の出演だけです。

 

中田元博さんの母親・大空眞弓さんは、「坊ちゃん社員」でデビューし、その後「愛と死をみつめて」「時間ですよ」大河ドラマ「春日局」など大ヒットドラマに出演。2020年には「やすらぎの刻~道」に出演としています。

 

一方で中田元博さんの父親・勝呂誉さんは、若手イケメン俳優として昭和を中心に俳優として活躍。「下町の太陽」「二十一歳の父」「怪奇大作戦」「孤島の太陽」などに出演しています。また、クイズ番組などででも知識の豊富さを披露するなど、多岐にわたり活躍しました。

 

そんな偉大すぎる母親と父親を持ってしても、息子さんはその才能が開花しなかったのか、二世俳優の苦悩を知りました。ですから、息子さんも向いていないと思ったのでしょう。すぐに俳優は引退しています。その後はフリーターをしていたようですが、大空眞弓さんが生活費を援助していました。

 

息子さんも甘えていた部分は否めないですよね。お金に苦労しない環境ですと働くのがバカバカしくなるのはわかります。でも、いつまでもあると思うな親と金。

 

特に大空眞弓さんは55歳で乳がんを患い、その後も胃がん、食道がんを経験しています。それでも大空眞弓さんはネガティブな発言はしていません。強い女性です。

 

そんな母親の闘病生活などを身近に見ていたであろう息子さんも、さすがに思うことはあったでしょう。この後詳しくご紹介しますが、現在は親孝行している様子です。

 

大空眞弓は子供(息子)と石垣島へ移住?

 

 

 

結婚、離婚、息子の不祥事、闘病などを経てきた大空眞弓さんは、沖縄県に移住するという発言をして周囲を驚かせました。東京の(恐らく)大豪邸を売却し石垣島へ移住するというのです。このことは以前から考えていたようですが、一大決心したのは2021年の1月でした。女優として第一線で活躍してきた大空眞弓さんも、いよいよ老後を考えたのでしょうか?

 

大空眞弓さんは海が大好き。海を眺めながら大好きな読書をするのが以前からの夢だったそうです。だからといって女優業を引退するわけではありません。

 

仕事が入った場合は石垣島から通うとのこと。確かに女優・大空眞弓さんのお姿はこの先もテレビで見ていたいです。そして、頭を悩ませてきた息子・中田元博さんも一緒に石垣島へ移住したのです。

 

中田元博さんは結婚していました。子供がいるのかいないのかは定かではありませんが、大空眞弓さんが「息子夫婦と犬2匹と移住」と話しています。

 

息子さんは考えることもなくすぐに賛成したくれたとのこと。大空眞弓さんの性格を見抜いているのでしょう。大空眞弓さんが自然が好きなこと。海が好きなこと。それをわかっているから一つ返事でOKしたのではないでしょうか。

 

息子さんのお嫁さんに関しては、さっぱりした性格だと話しています。言いたいことを言い合える姑と嫁の関係なんだとか。その上、かなりできたお嫁さんのようで、看護師の仕事をし、料理も上手。血圧や体重の管理までしてくれるのだそう。

 

石垣島移住の件も「私はどこにでもついて行きます」と言ってくれたんだそうで、初めて息子さんは大空眞弓さんに恩返ししたのではないかと思います。

 

大空眞弓さんは小2の頃から東京に住んでいます。東京は確かに便利ですし、女優をするにあたっても東京に住んでいた方が楽なこともあったのかもしれません。

 

ですが、81歳になりこの先を思ったのでしょう。また、大空眞弓さんは石垣島へ移住する理由をこう話しています。「昔は街から見えていた富士山が見られなくなったから」。

 

自然に囲まれて、海の波の音を聞いて、石垣島のゆっくりとした時の流れを感じること。この上ない贅沢ではないでしょうか。また、大空眞弓さんはもう一つ移住の理由をこう語りました。「女優として見られることを意識しなくてすむ」。

 

大女優として常に第一線で活躍してきた大空眞弓さん。常に女優であることを求められてきたのでしょう。そこには一般人にはわからない苦悩もあったことでしょう。

 

そんな大空眞弓さんが終の棲家に石垣島を選んだのは、恐らく初めての癒しだったのかもしれません。石垣島へ移住して何をやりたいか?「何もやることは決めていない」そうです。

 

大空眞弓さんのまとめ

 

現在は大空眞弓さんも子供(息子)さんも石垣島へ移住しています。大女優・大空眞弓さんが最終的にたどり着いたのが石垣島でした。子供(息子)さんご夫婦と一緒にゆっくりライフワークを楽しんでください。元俳優の長男もいい切り替えの時期にきたのかもしれませんね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました