富士眞奈美の子供(娘と息子)の学校?名前や画像?吉行和子と3人?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

昭和を彩った女優・富士眞奈美さんの子供(娘と息子)についてご紹介します!実は富士眞奈美さんには娘しかいないのですが、息子とは一体!?また、学校や名前も堂々公開。富士眞奈美さんと娘さんのテレビ共演の画像も公開します!

 

富士眞奈美さんと吉行和子さん、岸田今日子さんの仲良し3人組のエピソードも織り交ぜました。長く仲良くいられるその秘訣も参考になりますよ!

 

スポンサーリンク

富士眞奈美の子供(娘と息子)の学校はどこ?

 

 

女優・富士眞奈美さんは1974年に脚本家・林秀彦さんと結婚。その2年後に娘を出産しています。娘の生年月日は1976年1月8日。現在は42歳になられています。その後、1984年に離婚しました。富士眞奈美さんの子供は娘と息子の2人との情報もありますが、富士眞奈美さんには娘さんしかいません。どうして息子?と思ったのでちょっと調べました。

 

富士眞奈美さんの旦那だった林秀彦さんがは3度の結婚をしています。富士眞奈美さんとは2度目の結婚でした。ですから、1度目の奥さんとの間に息子がいたのではないか?と思われた可能性があります。それは正解です。

 

林秀彦さんは最初の結婚で息子さんを設けています。ですが、富士眞奈美さんとの間には娘さん一人しかいません。富士眞奈美さんも再婚はしていません。恐らく、林秀彦さんの息子さんも富士眞奈美さんの子供の数に入れられているようです。ややこしいですね。

 

あとで詳しく触れますが富士眞奈美さんの娘は「岩崎リズ」さんと言います。ハーフのような名前なのでハーフかクオーターかと勘違いされがちですが、娘さんは日本人です。

 

富士眞奈美さんの娘・岩崎リズさんの学校についてですが、ほとんど情報がありませんでした。富士眞奈美さんも旦那・林秀彦さんも有名人ですから、娘さんの学校選びはかなり慎重だったはずです。結婚を機に富士眞奈美さんは一旦、芸能界を引退して家庭に入りましたので、子育てにも時間を使うことはできたでしょう。

 

教育ママにはならなかったとは思いますが、芸能人の娘として環境の整った学校へ通っていたのでは?と思います。ただ、娘さんの父親・林秀彦さんの学歴がすごいので、少しご紹介します。

 

林秀彦さんは学習院高等学校を卒業。その後ヨーロッパに渡りました。ドイツのザール大学とフランスのモンペリエ大学に留学した経験もあります。その経験を活かしてテレビや映画の脚本家として成功します。

 

当然、英語はペラペラでしょうし、ドイツ語、フランス語もある程度できたのではと思います。それだけ輝かしい学歴を誇る林秀彦さんの娘さんですから、やはり外国語は勉強させられたのでは?と勝手に想像します。

 

そして、調べた結果、娘さんの学歴は驚異なものでした。娘さんの高校は「女子美術大学付属高等学校」、大学は「女子美術短期大学造形科彫塑専攻」。なんと美術の才能があったのです。母親は女優、父親は脚本家、娘は芸術家とはあまりに華やかですね。

 

富士眞奈美の子供(娘と息子)はハーフで名前は?

 

 

先ほど、少し触れましたが富士眞奈美さんの娘は「岩崎里鶴(リズ)」さんと言います。漢字だけを見ると日本人らしい漢字ですが、カタカナになると途端にハーフっぽい名前になりますよね。ですが、娘さんは日本人です。

 

岩崎リズさんは現在42歳。時代的に言って「里鶴(リズ)」という名前は当時は珍しかったと思います。○○子、○○美などの名前が主流の時代ですから、オシャレな名前だったと思います。漢字もステキなチョイスですよね。

 

娘さんは名前を気に入っているのかわかりませんが、あまりオシャレな名前って周りから浮いてると思って、子供時代は本人から見ると嫌な場合もあります。特に、芸能人の子供の名前ってメディアに公表されて、日本中誰もが知っているというパターンもあります。

 

そのことでもしかしたらいじめに遭うことだって考えられますよね。ですが、大人になると自分の名前が好きになる人って多いようです。名は体を表すと言いますので娘さんも名前負けしていないはずです。

 

富士眞奈美の子供(娘と息子)の画像は?

 

画像出典元:テレ朝post

 

富士眞奈美さんの娘・岩崎リズさんの画像に関してですが、小さい頃の画像はともかく大人になってからは、富士眞奈美さんと何度もテレビ共演しています。それが↑の画像です。かなり個性的な印象です。

 

「徹子の部屋」や「ぴったんこかんかん」などで拝見しました。お母さんに負けず劣らずあっけらかんとしていてNGなしという感じでしたよ。富士眞奈美さんが天真爛漫なイメージですので、そんな姿を見て育ってきた娘さんもだいぶ影響されているのでしょう。

 

娘さんの活動としては脚本家・小説家・タレントとなっています。美術系のお仕事ではなさそうですね。過去にはインディーズバンドの活動もしていました。色々な可能性を試していたのかもしれません。

 

テレビ出演の際には赤裸々にいじめられた話しやダイエットの話しをしています。数年前にテレビで見た時には結婚はしていない様子。ですが、実家からは独立してマンション生活をしていました。そこに毎日富士眞奈美さんが来るのだとか。

 

これって、実家から出た意味あるの?と思った記憶があります。ですが、親子とても仲良しです。富士眞奈美さんも明るいイメージですが、娘さんもかなりポジティブな印象でした。

 

富士眞奈美と吉行和子は3人で仲良し?

 

画像出典元:nikkei

 

富士眞奈美さんと女優・吉行和子さん、同じく女優・岸田今日子さんは3人でとても仲良しでした。2006年に岸田今日子さんが亡くなり、必然的に2人となってしまいましたが、相変わらず、富士眞奈美さんと吉行和子さんは仲良しです。

 

惜しまれつつ終了した「ひったんこかんかん」では、3人の仲良し旅に安住さんが同行して面白かった記憶があります。岸田今日子さんが亡くなってからも、富士眞奈美さんと吉行和子さんの2人旅はよく放送されていました。

 

そこでよく俳句を披露していました。富士眞奈美さんは若い頃から俳句を嗜んでいて句会にも参加していました。そのこともあり、3人で俳句を詠むことがあったそうです。

 

見ていますと、富士眞奈美さんの好きなことを3人で楽しむというシーンが多かった気がします。俳句もそうですが富士眞奈美さんの好きなボクシングの試合も3人で観戦に行っていました。

 

そんな仲良し3人組ですが意外なことにお互いの家に行き来することは滅多にないそうです。1回だけ富士眞奈美さんが自宅へ招いたことがあったそうですが、それは自宅をリフォームした時だけだっとか。

 

それは、吉行和子さんも同じで富士眞奈美さんは吉行和子さんの自宅へは1回も行ったことはないそうです。それでも仲良しなのはあるルールを課しているのだとか。「人間としてのあるルール、一線を超えない関係を尊重しているから長く付き合っていける」。

 

また、一番変わっているのは吉行和子さんなんだとか。「この人と付き合っていくのは大変」だと富士眞奈美さんは語っていました。ですが、各々性格が違うからこそ仲がよく、長く続いているのだと思います。

 

3人3様で3人で旅行に行ってもそれぞれがバラバラの行動をするようで、好きなことをするというスタンスで、お互い縛らない、干渉しない、自由にすることが心地いい関係なのでしょう。こんな風に年を重ねても一緒にいて疲れない、楽しい仲間がいることは財産ですよね。そこに男性が入り込まないのも好感が持てます。

 

富士眞奈美さんのまとめ

 

富士眞奈美さんの子供(娘と息子)の学校や名前を知ると、何とも驚きの展開がありました。富士眞奈美さんと娘さんは度々テレビで親子共演していますので、娘さんの画像も公開しました。

 

また、富士眞奈美さんと吉行和子さん、岸田今日子さんの仲良し3人組の仲良しの秘訣もわかりました。富士眞奈美さんにとって娘さんと吉行和子さんは、生きていく中で必要な存在です。富士眞奈美さんの今後にも期待しています。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました