田村亮の子供(息子)は俳優?名前は高廣で画像は?兄は田村正和?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

ベテラン俳優の田村亮さんは、1946年5月24日生まれの現在75才です。「坂妻」の愛称で多くの方に愛された坂東妻三郎さんの四男として誕生しました。田村亮さんと言えば、暴れん坊将軍の2代目大岡忠相役でしょうか。その他にも、数多くのテレビ動画や映画にも出演されています。

 

画像出現元:WEBザテレビジョン

 

また、お笑い芸人であるロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは同姓同名です。そしてなんと、家も近いそうです!そのため、間違えて荷物がロンドンブーツの田村亮さん側に届いてしまったりしたこともあるそうです。ちなみに、俳優の田村亮さんのお名前は芸名です。本名は田村幸照(ゆきてる)さんと言うそうです。

 

画像出現元:goo ニュース

 

そんな田村亮さんは、奥さんとの間に息子さんがいます。今回は、ベテラン俳優の田村亮さんについてや、その息子さんについても詳しく調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

田村亮の子供(息子)は何人?

 

田村亮さんは、4つ年下の恵子(しげこ)さんという一般女性の方と1976年に結婚をしています。お二人は、高校時代からの友人だそうです。友人から恋人関係になり8年間交際を続け、結婚に至ったそうです。

 

そして田村亮さんと恵子さんの間には息子さんが1人います。一人息子のお名前を田村幸士(こうじ)さんと言います。田村幸土さんは、1977年生まれで現在44才です。

 

田村亮の子供(息子)は俳優で画像は? 

 

田村亮さんの息子さんである、幸士さんは小さな頃からスキーを始め、高校生になるとアルペンスキーに夢中になり、大学でもスキー部に所属。そして、「全日本学生スキー選手権大会」では入賞を2回した経験もお持ちです。

 

大学卒業後は、スポーツマネージメント会社に就職。学生時代からの友人である、アルペンスキー選手の皆川賢太郎さんのエージェントとしてサポートをしていました。

 

しかし幸士さんは、制作会社に勤務をしていた2008年、急に俳優を志すようになります。幸士さんは31歳でした。

 

画像出現元:ガールズちゃんねる

 

実は幸士さんが高校生だった際、業界の人から俳優にならないかと誘われたことがあったそうです。しかし、幸士さんは若い頃は俳優という仕事に興味がなかったようで、その話は断ったそうです。この話を聞いた父親である田村亮さんは、息子は俳優にはならないとずっと思っていたそうです。時を経て、俳優になろうと思ったのにはきっと深い理由があるんでしょうか。気になりますよね。

 

田村亮の子供(息子)が俳優になった理由とは?

 

30才を過ぎてから俳優を目指した田村亮さんの息子である田村幸士さん。その理由は、祖父である坂東妻三郎さんにありました。

 

画像出現元:こいもうさぎのブログ

 

幸士さんが制作会社に勤務していた頃、祖父である坂東妻三郎さんの番組に関わる仕事をしたそうです。その際に、坂東妻三郎さんの芸の素晴らしさを知ったようで、これを父親の代で終わらせるのはもったいないと考えたそうです。

 

祖父の坂東妻三郎さん自身も当初は歌舞伎役者として舞台を踏んでいましたが、歌舞伎の世界から脱しその後は役者として活躍をされています。また、父親である田村亮さんも俳優で活躍をされているので、継ぐ家や芸なども特にありません。しかし、芸の道に生きた祖父・父の何かを継がないと思ったのでしょうか。とにかく坂東妻三郎さんの芸が幸士さんの心を動かしたことには間違いなさそうですね。

 

父親である田村亮さんは、最初はあまり役者にはなってほしくないと考え色々と説得もしたそうです。しかし、幸士さんの俳優になるという気持ちは変わらなかったそうです。

 

そしてその後、幸士さんは俳優として映画やテレビドラマなどの多くの番組に出演をしたり、舞台俳優としても活躍をされています。今後のご活躍が楽しみな俳優さんですよね。

 

画像出現元:キャッチスペース

 

田村亮の子供(息子)の名前は高廣?

 

田村亮さんの息子さんの名前は、田村幸士さんです。そして他に子供はいないようです。では、タイトルにある高廣さんは一体誰なのでしょうか?

 

田村亮さんは、坂東妻三郎の四男です。そして、高廣さんは田村亮さんの18歳年が離れた、一番上のお兄さんです。年の差がすごいですよね!

 

高廣さんはもとは父親と同じ俳優になる気はなかったそです。大学卒業後は商社マンをしていました。しかし、ニューヨークに赴任する直前に父親である坂東妻三郎さんが亡くなってしまいます。そうすると、周りからのすすめや父が残した借金返済のために商社を退職し、仕方なく役者になったそうです。

 

画像出現元:こいもうさぎのブログ

 

高廣さんは、4人兄弟の中で父親に一番似ていたそうで、「坂妻の面影を残す役者」とも言われていました。確かに若い頃の画像を見てみると、よく似ています。イケメンですね!

 

そして、性格はthe真面目だったそうです。弟の田村亮さんは舞台で共演した際に「あまりにも真面目過ぎて疲れた」と語っていたそうです。高廣さんは、2006年に脳梗塞でお亡くなりになっています。

 

画像出現元:シネマズプラス

 

田村亮の兄は田村正和?

 

田村亮さんには、田村高廣さん以外にお兄さんがあと二人います。2番目のお兄さんが田村俊磨(としま)さんです。俊磨さんは、付き合いで映画出演をされた経験がありますが、本人は役者になる気は全くなかったそうです。大学卒業後は、会社員をしたり他の兄弟のマネージャーをしていました。その後は貿易会社を経営し、実業家になりました。現在はすでにお仕事は引退されているそうです。

 

画像出現元:キャッチスペース

 

そして3番目のお兄さんが田村正和さんです。田村正和さんと言えば、「古畑任三郎」シリーズが有名ですよね。2021年に田村正和さんは心不全で亡くなっています。田村亮さんが正和さんと最後に話をしたのは亡くなる3年くらい前だったそうです。その後はコロナ禍もあり、会うこともなかなか出来なかったそうです。そのため亡くなった連絡が入った際は、一瞬何のことか理解出来なかったと話されていました。

 

画像出現元:NEWSポストセブン

 

坂東妻三郎さんの息子達は、田村三兄弟とよく言われています。しかし、本当は四兄弟なんですね。皆さん、それぞれご活躍をされていて、素晴らしいですよね。

 

田村亮と兄弟の仲は?

 

坂妻こと坂東妻三郎さんの息子達は、4人それぞれの道を歩んでいます。4人中3人は、日本を代表する俳優さんに、そして1人は実業家に。素晴らしい兄弟ですよね。では、その4人の仲はどうだったのでしょうか?気になりますよね。

 

次男の田村俊磨さんは弟である田村正和さんが亡くなった後、インタビューで兄弟についてこのように語っていました。「長兄の高廣が、自然とまとめ役になり兄弟の仲は良かった。」「大人になってからは、4人で父の墓参りに行ったり食事もよくした。」また正月には、実家に皆で集まったりもしていたそうです。

 

父親である坂東妻三郎さんは、51歳という若さで亡くなっています。当時、一番下の田村亮さんはまだ7歳だったそうです。そのため、父亡き後は兄弟で協力して母親と家を支えていたのかもしれませんね。一部では、田村家の兄弟は不仲なのではという噂もあるそうですが、そんなことはなさそうですね!

 

しかし、田村家の家族の中で距離を置いている方もいるそうです。それは、田村正和さんと田村亮さんの息子である幸士さんです。つまり叔父と甥ですね。田村四兄弟には実は母親が違う兄弟がもう1人いるそうです。そのことはずっと皆が黙っていた事でしたが、なぜか幸士さんが暴露してしまったそうです。そのことに田村正和さんは激怒。

 

幸士さんとは、距離を置いている時期もあったそうです。幸士さん的には、昔のことだから言っても大丈夫と思ったのでしょうか。ちなみに、異母兄弟と言われている方も俳優で、水上保広(みずかみやすひろ)さんと言うそうです。

 

画像出現元:キャッチスペース

 

田村亮さんのまとめ

 

以上、田村亮さんとその息子さんとご兄弟についてでした。田村亮さんは現在お元気に活躍をされていて、ドラマや舞台に出演されています。2021年10月には舞台も控えているそうです。また息子さんの幸士さんも今後が楽しみですよね。これからも、田村亮さんそしてご家族のご活躍を応援していきたいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました