長州力の子供(娘)の画像?映画とCM?年齢と結婚?旦那は慎太郎?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

長州力さんは1951年12月3日生まれの2021年今現在69歳で、山口県徳山市のご出身です。本名は吉田光雄さんというお名前だそうです。

 

長州力さんはプロレスラーとして1974年にデビューしていて、様々な成績を残しています。長いプロレスラー人生の中で素晴らしい活躍をたくさん残してきたということで、プロレス界の生ける伝説という声も上がっているそうです。

 

プロレス以外の場所でもバラエティ番組や、テレビコマーシャルに出演するなどタレントとしても活躍してます。そして2019年6月26日にプロレスラーを引退し、今現在はタレントやYouTuberとして活躍しています。プライベートでは1987年に一般女性の方と結婚しています。そして3人のお子さんに恵まれています。

 

そこで今回は、長州力さんの娘の画像はあるのか、映画とCMについて、長州力さんと奥さまの年齢と結婚について、離婚していたという噂や、娘の学校はどこで名前はなんなのか、などについて調べて行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

長州力の子供(娘)の画像はある?

 

長州力さんは1987年に英子さんという一般女性の方と結婚していて、3人のお子さんに恵まれています。3人のお子さんはみんな娘さんだそうです。

 

長州力さんの娘さんたちの写真があるか調べてみました。こちらが娘さんの写真です。3人とも整ったお顔立ちで、美人さんなのがわかりますね!

 

画像出典元:Vous et conversation

 

長州力の子供(娘)と映画CMの関係は?

 

 

View this post on Instagram

 

長州力(@rikichoshu)がシェアした投稿

 

2021年4月23日にロバート・デ・ニーロの主演映画「グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告」が公開されました。そこで、ロバート・デ・ニーロの大ファンである長州力さんが、こちらの映画のコメント映像に出演し、話題となりました。ちなみに、こちらの映画のコメント映像には長州力さんの娘さんは出演していないようです。

 

長州力さんはこちらの映画のコメントで「この映画を観てみな!飛ぶぞ!」と発言しています。こちらの「飛ぶぞ!」という言葉は、2018年に放送された「相席食堂」(朝日放送テレビ)で長州力さんがホタテを食べた時に、そのおいしさから「食ってみな、飛ぶぞ!」と発言したことが流行するきっかけになったそうです。

 

長州力さんはこの言葉を日常的に使っていたようですが、番組が放送されてすぐにインターネットを中心に、若い方たちの間で流行語となりました。人気ファッション誌「egg」で特集された「egg流行語大賞2020」では「飛ぶぞ!」が第6位にランクインするなど、今では若い方が日常的に使うような言葉となっています。

 

長州力さんは「egg流行語大賞2020」で入賞したという連絡がマネジャーさんからあったことをツイッターで報告しています。ファンの方からも祝福する声がたくさん上がっていました。

 

というわけで、ここまでみてきてわかるように、娘さんと映画CMについては直接関係はなく、あくまで長州力さんと映画のCMというか広告をしたことから、このように検索されてしまっていたということですね!

 

長州力の子供(娘)の名前と学校は?

 

 

View this post on Instagram

 

長州力(@rikichoshu)がシェアした投稿

 

長州力さんの3人の娘さんのお名前を調べてみると、長女が有里さん、次女が裕香さんというお名前だということがわかりました。三女のお名前ですが、残念ながら情報がありませんでした。

 

長州力さんの3人の娘さんは中学生の頃からイギリスの寄宿学校に留学していたということでした。長州力さんの長女がイギリスの大学を卒業して帰国した際、しばらく長州力さんと長女の間では冷戦が続いていたそうです。

 

長州力さんによると昔はかなりのパパっ子だったのに、海外に行かせたことで自己主張が強くなったようで、こんなに変わるのか、と思うほど娘さんは変わってしまったそうです。意思疎通をはかることが難しくなり、会話ができなくなってしまったそう。当時はこのような状況でしたが、今は仲良し親子のようです。

 

長州力の子供(娘)・長女の結婚と旦那は慎太郎?

 

 

View this post on Instagram

 

長州力(@rikichoshu)がシェアした投稿

長州力さんの長女の有里さんは今から約2年前に小学校の同級生だった池野慎太郎さんと結婚しています。池野さんは専門学校を卒業後、カメラのスタジオでアシスタントとして働き、その後カメラマンになったという経歴があります。

 

しかし、結婚後は過去に経験があるカメラマンではなく、長州力さんの事務所に就職し、マネージャー職を担当したそうです。その後、長州力さんが現役引退し、池野さんがリキプロの代表取締役となってます。池野さんのお仕事は主に長州力さんのお仕事をマネージメントしているようです。

 

ちなみに有里さんと池野さんの間には男の子のお子さんがいて、長州力さんにとっては初孫となります。長州力さんはお孫さんをとても可愛がっていて、ご自身のSNSでも度々お孫さんとの出来事を綴っています。

 

長州力と嫁の年齢と結婚?

 

 

View this post on Instagram

 

長州力(@rikichoshu)がシェアした投稿

 

長州力さんの奥さんである英子さんは長州力さんよりも12歳年下ということで、二人は歳の差夫婦ということになります。長州力さんの奥さまはとても美人な方で、インターネットを中心に話題となりました。

 

二人の出会いは、長州力さんが大学の後輩に英子さんを紹介してもらい、知り合ったそうです。その時、長州力さんは英子さんに一目惚れをしたようです。当時、長州力さんはすでにプロレスラーとして名が知られていましたが、英子さんはプロレスについては詳しくなく、長州力さんについてもすごい人だと思っていなかったようです。

 

長州力さんは意外と恥ずかしがり屋さんのようで、初めてのデートの際は自分から話すのが恥ずかしいという理由で、長州力さんのマネージャーを同席させたそうです。初めてのデートから8カ月ほど経った頃に、2人は2回目のデートをしています。

 

その後、長州力さんは英子さんを3回目のデートに誘い、2人でチークダンスを踊りました。そして、その場でプロポーズをしています。長州力さんは見事OKをもらい、2人は結婚することとなりました。

 

長州力さんと英子さんの結婚式は、ワールドプロレスリングというプロレスのテレビ番組中に執り行われました。結婚式はかなり長い時間行われたそうで、このようなことは異例のようです。しかし、あまりにも長時間の放送となり一部のプロレスファンの方からは結婚式ではなく試合を見せてほしいという声も上がっていたそうです。

 

長州力は離婚していた?

 

 

View this post on Instagram

 

長州力(@rikichoshu)がシェアした投稿

 

英子さんと長州力さんは、2017年に放送された「行列のできる法律相談所」に2人で出演しています。この番組の中での2人はとても仲が良さそうな様子を見せていましたが、実はこの時離婚していたそうです。

 

長州力さんはご自身の離婚についての記事が週刊誌に報じられ、「わざわざいう必要もないと思った」と発言し、離婚したことを認めていましたが、近々再び英子さんと入籍する予定だということも報告し、その言葉どおり2017年に再婚しています。

 

離婚の理由について調べてみました。当時プロレスラーとして多忙な生活を送っていた長州力さんは、3週間自宅に帰らないことなどがあったそうです。3人のお子さんがいる中、英子さん一人で家事育児を行うことはきっと想像以上に大変だったのだと思います。この時期に英子さんは3人の子どもを連れて自宅を出ていったそうです。そして2人は長い期間、別居をしていましたが、2016年に正式に離婚することとなりました。

 

しかし、2人が離婚した後、3人の娘さんたちが長州力さんと英子さんを心配し、2人の間に入り関係が修復。長州力さんと英子さんはもう一度夫婦として歩んでいくことを決めました。そして2017年に2人は入籍しています。

 

長州力さんのまとめ

 

ということで、今回は長州力さんについて調べてみました。プロレスラーとして現役で活躍していた時には自宅に帰ってくることができないほど多忙で、それが離婚に繋がってしまった長州力さん。

 

今現在はプロレスラーを引退し、奥さんとも再婚。初孫にも恵まれ、とても幸せな日々を過ごしているのではないでしょうか。これからもお元気で、タレントとして、たくさんの活躍を見せて欲しいですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました