キャサリン妃の子供(娘と息子)は何人で名前は?名前はルイ王子?

未分類
スポンサーリンク
Pocket

 

キャサリン妃は、イギリス王室のウィリアム王子の奥さんとして知られています。明るい笑顔に整ったお顔で、まるでディズニー映画のプリンセスが現実に出てきたような印象を与えますよね。イギリス国内でもとても人気がある方だそうです。

 

画像出現元:BIGLOBEニュース

 

そしてキャサリン妃にはウィリアム王子との間にお子さんがいらっしゃいます。日本のテレビ番組でもご出産された際は大々的に報道されていましたね。今回は、そんなキャサリン妃についてやその子供達についても詳しく調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

キャサリン妃の子供(娘と息子)は何人?

 

キャサリン妃は、イギリスの南東部にあるバークシャー州ご出身です。キャサリン妃のご実家は、おもちゃやパーティーグッズを扱う通信販売会社を経営されているんだそうです。つまりキャサリン妃は社長令嬢ということですね。

 

キャサリン妃と、ウィリアム王子は大学で同級生どうしだったそうです。キャサリン妃が、大学で行なわれたファッションイベントでモデルとして歩いている姿を見て、ウィリアム王子は一目惚れしてしまったんだそうです。

 

画像出現元:25ans

 

キャサリン妃、お美しいですからね。一国の王子もあの美貌の前では一目惚れをしてしまうんですね。そしてウィリアム王子はキャサリン妃に猛アタックをし、交際がスタートしたんだそうです。お二人はその後2011年にご結婚をされました。キャサリン妃のウエディングドレス姿、本当に素敵ですね。

 

画像出現元:25ans

 

ご結婚後、お二人は3人の子宝に恵まれます。2013年に男の子、2015年に女の子そして2018年に男の子が誕生しました。キャサリン妃は現在、3人の子供のママでもあるんですね。

 

また日本ではちょっと考えられないですが、イギリス王室ではインスタのアカウントを持っている方が多いです。インスタには、公務の様子や、キャサリン妃のお子さんの様子をみることも出来ます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Royal Family(@theroyalfamily)がシェアした投稿

 

キャサリン妃の子供(息子)・長男の名前は?

 

キャサリン妃は2013年7月22日に長男をご出産されました。お名前を、ジョージ王子と言います。ジョージ王子はイギリスの王位継承順位は第3位です。つまりいつか父であるウィリアム王子のあとイギリスの君主になる方ということですね。

 

画像出現元:シネマカフェ

 

ある報道によると、ジョージ王子はすでに決められている自身の人生については、まだ本人はしっかりと理解をしていないそうです。ウィリアム王子とキャサリン妃はこの事について、良いタイミングで落ち着いてジョージ王子に話していきたいと語っていました。

 

実はウイリアム王子の場合は、自分がいつか君主になるということを知った後、その決められた未来が心の負担になってしまったんだそうです。その経験を息子にはさせないために、時期を選び事実を伝えるつもりなんだそうです。

 

また、今の時代に合った王室のあり方にするためにも、ジョージ王子には普通の人と同じようなことを経験し大きくなっていて欲しいとも語っていました。そのため、子ども達の学校への送迎なども出来る限りウィリアム王子とキャサリン妃が自ら行なっているそうです。

 

画像出現元:Movie Walker

 

また、2020年から始まったコロナ禍でも、一般の方同様キャサリン妃や子供達も自宅で自粛生活を行い、自宅で学習を進めていたそうです。ジョージ王子がいつか、王室で活躍する日がくるのが楽しみですね。

 

キャサリン妃の子供(娘)・長女の名前はシャーロット?

 

キャサリン妃には、ジョージ王子の他にもお子さんが2人いますよね。ジョージ王子の次に生まれたのが長女のシャーロット王女です。お誕生日は、2015年5月2日です。2021年現在6才ですね。シャーロット王女の本名は、シャーロット・エリザベス・ダイアナと言うんだそうです。曾祖母のお名前と祖母の名前が入っているんですね。

 

画像出現元:産経ニュース

 

シャーロット王女は、イギリスでは子供服のファッションアイコンのような存在なんだそうです。シャーロット王女が着用したお洋服はすぐに完売してしまうくらい、一般の方々に影響を与えているんだそうです。

 

お母さんのキャサリン妃もそのファッションセンスの高さはよく評価されています。それもキャサリン妃、プリンセスなのに値段に関わらず自分が好きな物を着るそうです。ある記事によると、一時は700円のピアスを付けていたそうです。この庶民的な姿も人気の秘訣なのかもしれません。

 

シャーロット王女も、今後キャサリン妃のような素敵な女性になるんでしょうか。これからの成長を期待してしまいますね。

 

キャサリン妃の子供(息子)・次男の名前はルイ?

 

2018年4月23日に誕生したのが、次男のルイ王子です。現在は3才になりました。ルイ王子はとても活発なお子さんのようです。母親のキャサリン妃はルイ王子について、どこでも走っていってしまうと語っていたそうです。

 

画像出現元:ハフポスト

 

ルイ王子は、2021年4月からロンドンのナースリースクールに通っているそうです。通うところはお姉さんのシャーロット王女が以前通っていた場所でもあるそうです。ルイ王子のこれからの成長も楽しみですね!

 

キャサリン妃の子供、4人目は?

 

現在、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子と3人のかわいらしい子供に恵まれているウィリアム王子とキャサリン妃。そんなお二人が4人目を実は計画しているのではないかという噂がありました。

 

ウィリアム王子とキャサリン妃はこれまで子供が何人欲しいと言ったような話題は口にしたことはないそうです。そのため真相は分かりません。しかし、ネット上では4人目は考えてはいないのではないかと書かれていました。

 

画像出現元:ELLE

 

ある記事では、ウィリアム王子とキャサリン妃は現在の5人家族を完璧な家族構成だと考えており、あと1人子供をとは望んでいないという見方をしていました。

 

またウィリアム王子とキャサリン妃は2022年には40才になります。今後は新しい命を授かるためにというよりは、お二人それぞれの仕事を頑張っていくのではないかと言われています。これからもイギリスの国民のためにも頑張っていってほしいですね。

 

キャサリン妃が子供達に禁止にしていること?

 

まだまだ元気いっぱいなお年頃のキャサリン妃の3人のお子さん。しかし、3人はいつか国の象徴になる人でもあります。

 

そのため、キャサリン妃は3人を育てる上である事を禁止しているんだそうです。そしてそれは「叫ぶこと」なんだそうです。

 

嫌な事があって叫ぶことや、喧嘩をして叫ぶことも禁止にしているんだそうです。それでも叫んでしまった場合は、一旦その子をその場から移動させ落ち着かせてからゆっくり話をするんだそうです。

 

キャサリン妃は、日頃から子ども達の声に耳を傾ける様にしており、コミュニケーションをちゃんととることを心がけているんだそうです。

 

キャサリン妃の3人の子ども達が多くの人の前やメディアの前に出る際、いつもお行儀よくしているのはキャサリン妃の育て方が理由だったんですね。忙しい公務の中、子育ても一生懸命行うキャサリン妃素敵な女性ですよね。

 

画像出現元:女性自身

 

キャサリン妃のまとめ

 

以上、キャサリン妃とその子供達についてでした。ウィリアム王子とキャサリン妃の3人の子ども達の今後の成長楽しみですね。お父さんやお母さんのように立派なプリンス・プリンセスになるんでしょうか。期待しちゃいますね。

 

またキャサリン妃は子育て以外にも積極的に公務を取り組んでいるそうです。特に、チャリテイーイベントなどに関心が強いようです。キャサリン妃の今後の公務への取り組みも注目していきたいですね。

 

日本でも何かと報道されるイギリスロイヤルファミリー。それだけ皆の関心が強いということでしょうか。これからもキャサリン妃が母としてそしてプリンセスとして頑張る姿を遠く離れた日本から応援していきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました