春やすこの子供(息子と娘)の大学は?報道記者で名前や画像はある?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今日は漫才ブームで大活躍した女性漫才コンビ・春やすこ・けいこの春やすこさんの子供(息子と娘)さんについてご紹介します!

 

息子さんと娘さんはどこの大学を卒業しているのでしょうか?娘さんが報道記者になっているという情報は本当なのでしょうか?また、名前や画像も公開します!

 

春やすこさんが結婚した旦那さんはどんな人なのかも気になるところです。春やすこさんの子供と旦那の情報を知るたび、春やすこさんのお人柄がわかります!

 

スポンサーリンク

春やすこの子供(息子と娘)の大学はどこ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松田 陽子(@self_yoko)がシェアした投稿

 

漫才ブームで活躍した漫才師・春やすこ・けいこ。春やすこさんはお笑い芸人ながらも女優としても活躍していました。

 

漫才ブームの中、春やすこ・けいこは美人漫才コンビと呼ばれていたのです。女性のお笑い芸人の先駆者的な存在だったといってもいいでしょう。

 

あれからだいぶ時間はが経ちました。現在の春やすこさんのプライベートを子供や旦那に絞ってご紹介していきます。

 

春やすこさんは29歳の時結婚。現在は二人の子供がいます。1991年1月22日に第一子となる女の子を出産。1992年に第二子なる男の子を出産しています。

 

息子さんについては詳しい生年月日がわかりませんでした。あとで詳しく触れていきますが、春やすこさんの娘さんは報道記者となられていますので、ある程度の情報があります。ですが、息子さんは一般人なのであまり情報がないのです。

 

娘さんは「中島舞子」さんというお名前で、大学は「同志社大学法学部法律学科」を卒業しています。息子さんの大学はやはり一般人とのことで情報がありませんでした。大学へ行くのが普通になっている昨今ですが、名門の同志社大学法学部というのは立派ですよね!

 

芸能人の子供は多くが幼稚園や小学校から私立のエスカレーター式の学校へ通わせます。それは、芸能人の子供を預かる環境やいじめ対策などもしっかりしているためもありますが、やはり大学まで続いていることに魅力を感じるのだと思います。

 

春やすこの子供(娘)は報道記者?

 

画像出典元:芸能人の息子まとめ

 

春やすこさんの娘・中島舞子さんは、2013年4月に読売テレビに入社。その後、報道局で記者として活躍しています。読売テレビに入社とはかなり優秀だったのでしょうね。

 

テレビ局に入社したくて必死に就活しても、なかなかハードルの高い会社です。よく、キー局のアナウンサーが何年かしてフリーに転身しますよね。それって、本当にもったいないと思うのです。

 

もちろん、アナウンサーの方々には言えないご苦労もおありだと思いますし、フリーになった方が何かとやりやすくお給料もアップするのだと思います。

 

ですが、何十倍もの倍率の中、採用されるのはほんの一握り。やっと採用されても数年でフリーになってしまうなんて、落ちた人から見たら、やっぱりもったいないです。

 

春やすこさんの娘さんは報道記者になっていることが分かりました。では、息子さんはどうしているのでしょう?息子さんは不動産関係のお仕事をしているようです。宅建の試験を受けたことを春やすこさんは過去に話していました。

 

宅建資格はなかなか難しいと聞きます。何回も挑戦する人もいらっしゃいます。そんな中、息子さんは一発合格したようです。子供さんお二人とも優秀な方なんですね!

 

春やすこの子供(息子と娘)の名前は?

 

 

すでに出てきていますが、春やすこさんの娘さんの名前は「中島舞子」さん。息子さんの名前は「中島としやす」さんと言います。息子さんの名前の漢字がわからなかったのですが、春やすこさんの本名が「中島泰子」さんですから、「泰」の文字から取ったのかもしれません。

 

春やすこの子供(息子と娘)の画像は?

 

春やすこさんの娘さんの画像は探せばけっこう出てきますが、息子さんは一般人なのでほとんど画像は出回っていません。その中でやっと見つけた画像をご紹介します。

 

画像出典元:芸能人の息子まとめ

 

↑が息子のとしやすさん。どことなく、春やすこさんに似ている気がします。優しそうで上品な印象を持ちました。息子さんはすでに結婚しています。春やすこさんもおばあちゃんになっている可能性も大いにありますね。奥様は「かな」さんというそうです。

 

画像出典元:recommendnews

 

次に娘さんですが、↑が娘の舞子さんの画像です。めちゃめちゃ美人じゃありませんか?同志社大学時代は、「同志社大ミス・キャンパス」のファイナリストまで行った経歴をお持ちです。

 

春やすこさんのブログにも度々登場している様子。自慢の娘なのでは?さすが、元祖美人芸人と呼ばれた春やすこさんの娘ですね!

 

春やすこの旦那はどんな人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@akkin196559がシェアした投稿

 

春やすこさんは1990年に結婚。旦那さんは実業家の方です。お笑い芸人が実業家と結婚できるなんて、なんて夢のある話しなんでしょう。現在の女性お笑い芸人も次々と結婚を発表していますが、みなさん、幸せそうですよね。

 

汚れ仕事も多いですし、言い方悪い人は女性お笑い芸人を女として見れない、などと平気で言います。ですが、女性お笑い芸人でもこんなに綺麗になれる、幸せな結婚ができると証明してくれている気がします。

 

春やすこさんの旦那さんにつきましては、一般人ということで名前をはじめパーソナルな部分はわかりませんでした。ですが、優しくて包容力のある方のようです。

 

この後、触れていきますが、春やすこさんは現在ご両親の介護をしています。旦那さんも介護のサポートを積極的にしてくれるのだとか。家に帰ってすぐすることは両親の部屋に行くこと。そして元気に話しかける。これだけでも春やすこさんにとっては嬉しいことなのです。

 

旦那さんがしっかり働いてくれているからこその金銭的不自由がないことも、これはこれで介護の一環だと思います。余裕がなければ介護なんてできないのですから。春やすこさんは旦那さんに感謝、感謝なのだそうです。

 

春やすこがW介護?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

 

春やすこさんは現在、ご両親のダブル介護をされています。3階建ての豪邸に住んでいますが、家が建った時にご両親と同居したのです。

 

それは、突然でした。ある日、父親が階段から落ちて全然動けなくなったのです。動けないので当然トイレにも行けなくなってしまったのです。そして、おむつ生活・・・。

 

父親を車いすに乗せる、ベッドから起こす。こんな重労働の連続で春やすこさんは腰を痛めしまうことも。

 

そんな中、今度は母親が自転車で転倒してしまい、大腿骨骨折という状況になってしまいました。手術は成功したのですが、今度は腎臓を患い人工透析をする事態に。

 

父親も母親も同時に介護する生活に追われています。ですが、息子さんも娘さんも手伝ってくれるそうです。息子さんは力仕事を。娘さんは話し相手になってくれるのだそう。

 

春やすこさんは弱音を吐きません。小さい頃、両親からたくさんの愛情を受けたのだから、自分ができることはさせていただく、といったスタンスなのです。大変すばらしいですよね!

 

ポジティブで愛情深い女性ですね。旦那さんにも子供にも恵まれ、今はダブル介護ファーストで頑張っています。80年代、お茶の間を笑わせてくれた春やすこ・けいこの漫才の原点は、きっとポジティブ精神だったのでは?と思ったりします。

 

春やすこさんのまとめ

 

漫才ブームで女性コンビとしてお笑い界を牽引した春やすこさん。人を笑わせて幸せにしたい!という思いは、春やすこさんの子供(息子と娘)にも注がれていました。

 

春やすこさんの娘さんの名前は「舞子」さんと言い、大学を卒業後読売テレビの報道記者になりました。一方、春やすこさんの息子さんの名前は「としやす」さん。一般人ということで詳しい情報はありませんでしたが、どうやら不動産のお仕事をされているようです。

 

春やすこさんの娘さんと息子さんの画像を見ますと、娘さんは超美人で、息子さんは歌舞伎役者さんのような上品なお顔をされています。

 

そして、1990年に結婚した旦那さんの優しさは、現在も変わらず、春やすこさんが直面しているダブル介護にも協力的な様子です。私生活では色々と大変そうですが、引き続き更なるご活躍を期待したいですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました