遠山景織子の子供(息子)の大学と父親?名前や画像?旦那は山本淳一?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

皆さんは遠山景織子さんをご存知でしょうか?名前の読み方は「けいこ」さんではありません。「きょうこ」さんでもありません。

 

お名前は「きょおこ」さんと読みます。なかなか珍しい読みからですよね。ご本人もよく間違えられるそうです。恥ずかしながら、私も最初は読み方がわかりませんでした。

 

3人姉妹の次女として誕生したそうですが、遠山家では代々「景」の通字が使われていたそうで、三姉妹の名前それぞれに「景」の通字が使われています。ドラマや映画だけでなく、バラエティ番組などでも活躍されていた女優さんです。

 

最近ですとドラマ「相棒18」に柾庸子役で出演し、話題になりました。「相棒20」にも出演していましたね。今回は、遠山景織子さんについて調べていきたいと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

遠山 景織子(@kyooko.9.tooyama)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

遠山景織子の子供(息子)は何人?

 

遠山景織子(とおやまきょおこ)さんは、1990年にポスターモデルとしてデビューしました。CMなどにも出演し、芸能活動をスタートしました。15歳で芸能界デビューしたということなので非常に早いデビューと言えますね。

 

遠山景織子さんは東京都立野津田高校に進学したそうですが、芸能のお仕事に力をいれて取り組みたいということで、高校を中退しています。それだけ芸能のお仕事で成功したいという思いが伝わってきますね。

 

遠山景織子さんを一躍時の人にした作品があります。それが1993年、吉田健監督作品の映画「高校教師」です。1993年に、教師と生徒の恋愛や同性愛などの社会的タブーを真正面から扱った作品として、大きな反響を呼びました。

 

登場人物の光と影の部分や、最後の結末はどうなったのかなど、サスペンスの要素も織り込んだことが反響に拍車をかけました。

 

ドラマ版でも大きな話題を呼びましたが、映画版のヒロイン柏木繭を演じました。この作品での体当たりの演技が評価され、日本アカデミー賞やブルーリボン賞などをはじめとする主要な新人賞を総なめにしましたね。

 

1998年にはテレビドラマだけでなく、ウッチャンナンチャンやネプチューンが出演していた「笑う犬の生活」に出演し、バラエティ番組でも活躍されました。

 

2000年頃に、元光GENJIの山本淳一さんとの交際が発覚し、大きな話題となりました。バラエティ番組での共演が交際のきっかけだったそうです。

 

その約1年後に遠山景織子さんの妊娠が発覚したことが、山本淳一さん側の事務所から報告されました。そして、2001年の9月に男の子を出産したそうです。

 

しかし、結婚予定だった2001年の4月を過ぎても、山本淳一さんとの結婚報告はありませんでした。出産をしたあとも結婚報告がなかったことから、二人は入籍していないということが明らかになりました。

 

山本淳一さんと破局した後、子供は遠山さん育てることになりました。このことから遠山景織子さんは未婚の母となり、シングルマザーになったということです。

 

今現在でも結婚したという情報はなく、シングルマザーでお子さんを育て上げたということですね。素晴らしいですよね( ・∇・)

 

スポンサーリンク

 

遠山景織子の子供(息子)の名前は?

 

遠山景織子さんには息子さんが一人いらっしゃいます。2001年に生まれたことがわかっています。2001年ということは今年20歳を迎える年ですね。遠山景織子さんの息子さんのお名前は「陸」さんというそうです。

 

誕生日の9月には毎年お祝いしているそうで、バレンタインデーやホワイトデーなどもプレゼントを贈りあっていることがインスタグラムの投稿で明らかになっています。親子で非常に仲がいい事が見て取れますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

遠山 景織子(@kyooko.9.tooyama)がシェアした投稿

 

2021年の9月には息子さんが20歳を迎えたことをブログで報告しています。これまでの日々を思い出しながら、手紙に書いて息子さんに渡したそうです。子供が成人するというのは、親として感慨深いものがあるのだなと改めて思いましたね。

 

遠山景織子の子供(息子)の画像は?

 

遠山景織子さんのブログやインスタグラムには、息子さんとの写真がたびたび登場しますが、プライバシー保護の観点から顔出しはしていませんでした。美しいお母さんからの遺伝子を受け継いだ息子さんですので、美男子であることが想像できます。

 

芸能人の中には、子供との写真を加工なしでアップロードされる方もおりますが、遠山景織子さんは息子さんのプライバシーを守りたいということがわかりますね。

 

遠山景織子さんは息子さんから晩御飯をリクエストされることもあるそうで、度々料理の腕を振るっています。インスタグラムではハッシュタグで「息子リクエスト」という投稿が多く存在します。

 

「料理のリクエストをされるとやっぱりうれしい!」という投稿もしており、息子さんからのリクエストを心待ちにしているみたいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

遠山 景織子(@kyooko.9.tooyama)がシェアした投稿

 

また、息子さんのお弁当を作っていることがインスタグラムの投稿を見るとわかります。息子さんが高校を卒業されてからは、お弁当に関する投稿は少なくなりましたので、今現在はお弁当を作る回数は減ったのかなと想像できます。

 

スポンサーリンク

 

遠山景織子の子供(息子)の学校は?

 

遠山景織子さんの息子さんは、2001年9月生まれであることから今年20歳を迎えたということがわかります。息子さんの高校入学時に、高校に合格したことをブログに掲載しています。

 

毎日の受験勉強や体調管理など、大変な受験期間を乗り越えたことが内容を読むとわかります。息子さんは現在、年齢を考えると大学生であることが想像できますが、芸能人の息子ということもあり、学校名は公表されていませんでした。

 

実は遠山景織子さんの息子さん、画家や漫画家になれるのでは?と言われるくらい絵が上手だそうです。実際に息子さんが書いたものがこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

遠山 景織子(@kyooko.9.tooyama)がシェアした投稿

 

保育園時代に国立美術館で展示されたり、小学校時代には消防展で、中学校時代には美術作品展で入賞したりしたそうです。絵が上手いということから、美術系の大学や専門学校に通っている可能性も考えられますね。今後も注目したいです。

 

遠山景織子さんのまとめ

 

というわけで、今回は遠山景織子さんと息子さんについてでした。2016年にバラエティ番組の「有吉反省会」に出演し、「自撮りが怖い女優」として話題になっていました。

 

とにかく目力が強く、それが原因であると自己分析されていました。クールな眼差しが魅力である反面、そういった悩みもあるとおっしゃっていました。

 

また、今年の6月には「有吉ゼミ2時間SP」の激辛チャレンジグルメにも出演していました。今もなおバラエティでも活躍されており、話題となっていますね。

 

シングルマザーとして、一人の息子さんを成人になるまで立派に育て上げ、現在でもテレビドラマや舞台からバラエティ番組まで幅広く活躍されている女優さんであるということがわかりました。

 

遠山景織子さんの息子さんも絵が抜群に上手いということから、画家や漫画家などで今後デビューするかもしれませんね。将来が楽しみな息子さんですね。お二人の今後の活躍が非常に楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました