斉藤慶子の子供(娘)は慶応義塾大学?名前や画像は?資産150億円?

女優
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、斉藤慶子さんの子供(娘)は慶応義塾大学なのか?子供さんの名前や画像、さらにはご自身の資産150億円という噂について徹底検証していきたいと思います。

 

画像引用元:美女は永遠なれ

 

 

斉藤慶子さんは、1961年7月14日宮崎県生まれ、太田プロダクション所属のタレント・女優です。数々のテレビドラマ、映画、バラエティ・生活情報番組、ドキュメンタリーに出演しています。

 

1994年「東雲桜 女の乱」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞をしました。現在も女優・タレントとして活動しており、ワイドナショー番組にコメンテーターとして出演しています。

 

当初から女優志望ではなく、将来の夢はスチュワーデスと言っていたみたいです。そんな中日本航空の「JAL沖縄キャンペーンガール」に800名の中から選抜され、これをきっかけに芸能界入りを果たします。

 

実は、芸能界に入る前から同じ大学出身の女優の宮崎美子にとても似ていたことから「宮崎美子2世」と呼ばれていたようです。

 

性格は、無駄なことが苦手のようでかなり合理的な生活をしているみたいですよ。例えば現場でメイクさんのメイクに頼らず移動中にある程度は自分でやってしまったり、また衣装についても前日に借りて当日はその衣装で現場に向かうのも当たり前なんだそうです。

 

斉藤慶子さんの話でよく出てくるのが元旦那さんについての話だと思います。真相は分かりませんが、元旦那さんの木本裕二さんとは妻子がいる状態で交際をスタートさせたと言われています。そこから7年の不倫関係が続いた後結婚にいたったようです。

 

それから子供が生まれたりと順調に結婚生活を送るのですが、結婚から11年後に離婚してしまいます。その理由ですが、決して何かトラブルがあった訳ではなく価値観の違いによる円満離婚だったと言われています。

 

どうやら離婚してからの方がいい関係を築けているようで適度な距離感を保ちつつ友好的な関係でいるようです。理想的な関係ですよね!

 

スポンサーリンク

斉藤慶子の子供(娘)は慶応義塾大学?

 

斉藤慶子さんは、元旦那の木本裕二さんとの間に2000年6月に子供を授かっております。この当時斉藤慶子さんは38歳だったようで少し高齢出産であったようです。

 

子供は2022年の今年で22歳になる大学に通っていれば4年生になります。斉藤慶子さんの子供は慶応義塾大学なのか?という話ですが結論は「公式には発表なし」です。

 

斉藤慶子さんのブログを見ても子供の学校が慶應などといったことは一つも書かれていませんでした。ですが、ネット上の情報によると小学校から慶應義塾幼稚舎に通っているという情報が多く存在しています。

 

画像引用元:志を共有するWEBマガジン

 

また、幼稚園から青山学院幼稚園、学習院幼稚園をそれぞれ受験しどちらも合格、青山学院幼稚園に入学したとの情報もありました。となると、幼稚園は青山学院幼稚園に通い卒業後小学校から慶應に行ったことになります。

 

慶應義塾幼稚舎に入学すると大学まで一貫となるので現在も慶応義塾大学に通っているのではないかということです。なんと斉藤慶子さん自身も慶応義塾大学大学院のメディアデザイン研究科を卒業されているみたいです。

 

ですが元から慶應に通っていたのではなく、実は熊本大学教育学部に通っていたようです。それも第一志望ではなく最初は九州大学薬学部を目指していたそうでが一次模試の段階で点数が足りず泣く泣く諦めて熊本大学に進学しました。

 

勉強は嫌いではなかったようで高校1年生の時は、1学年400人の中で2番になったこともあったようです。本人曰くこの時が一番勉強したらしくこれ以降やる気をなくしてしまい全く勉強をしなくなったようです。

 

勉強が嫌いではなかった斉藤慶子さんですが熊本大学を中退しており、それもあってか大学は卒業しておきたいという気持ちがあって58歳という年齢のも関わらず慶應を卒業したのかなと思います。年齢を気にせず自分のやりたいことに挑戦できる精神力は非常に見習いたいところです。

 

斉藤慶子の子供(娘)の名前は?

 

画像引用元:スポニチ

 

斉藤慶子さんの子供の名前については一切公開されていません。ですが子供についてのブログ投稿がいくつかありましたのでそちらを紹介させていただきます。斉藤慶子さんと子供の様子を想像して楽しんでみてください。

 

秋のアイテムは、もう手に入れましたか?
私は、ブーツを買いました。
なんと今年は、娘もブーツデビューです!8才にして…
私の子供のころとは大違い~

引用元:斉藤慶子オフィシャルブログ

 

午前中は、娘のスケートのつきそいでダウンコート来てリンク脇に (ママしてま~す)

お昼からは、お掃除、お洗濯、アレヤコレヤと

我が家の階段を何度も上がったりおりたり~

引用元:斉藤慶子オフィシャルブログ

 

ハッピー バレンタイン ドキドキ
今年は、チョコレートマフィン 音譜
娘から、「ママ、友チョコ~、一緒に作って 音譜
と、毎年この時期、我が家はお菓子工房 (^-^)/

引用元:斉藤慶子オフィシャルブログ

 

いかがでしょうか?斉藤慶子さんがお母さんをやってるところの想像はできたでしょうか?文面から子供と斉藤慶子さんとのありふれたどこの家庭にでもある風景が想像できてとても微笑ましいですね。

 

斉藤慶子さんも子供の頃は親からたくさんの愛情を受けて育ったみたいで自分の子供にもたくさん無償の愛を注ぎたいとおっしゃっていました。

 

また家族3人の仲の良さが伺えるエピソードとしまして、斉藤慶子さんが60歳の還暦の記念に出したビキニ写真集を旦那さんは「えっ、水着!?」と言いつつも仕上がったアルバムを見て「きれいだ」と言ってくれていたようです。

 

子供の方はというと「やばっ!」と一言、これには斉藤慶子さんもいい意味で捉えますと反応していました。3人家族とても仲がよさそうですね。

 

斉藤慶子の子供(娘)の画像は?

 

斉藤慶子さんの子供の写真は公開されていません。名前や学校などが公開されていないので当たり前ですよね。斉藤慶子さんのブログにも関連する文は出てくるのですが子供と関連する風景などの写真も含めて全く公開していない徹底振りのようです。

 

斉藤慶子の資産が150億円?

 

画像引用元:ALIS

 

斉藤慶子さんの資産が150億円と言われる理由については恐らく旦那さんが原因と思ってほぼ間違いないでしょう。というのも再婚した現在の旦那さんは株式会社オークロンマーケティングの創業者の中村規脩さんなのです。

 

中村規脩さんは株式会社オークロンマーケティングの創業者でありながらも同時に「ショップジャパン」の創始者でもあります。ショップジャパンはテレビでも数多くの商品を紹介・通販販売していることでも有名ですよね。テレビを見ている誰もが見たことあるのではないかなと思います。

 

その中村規脩さんの総資産が150億円と言われているので斉藤慶子さんの資産も同様に150億円と言われているのです。ですから、再婚当初は「遺産目当て」や相手方の親族から「認められない」など周りから散々言われたようでした。しかし、今では子供と旦那さんの3人で幸せに暮らしているそうです。

 

ネット上に資産150億円を匂わせる大豪邸の画像がありましたので紹介しておきます。斉藤慶子さんのご自宅は、3階建てのエレベーター付きで天井までの高さはなんと6mもあるようです。自宅にエレベーター、、、凄すぎます。

 

そしてさらにリビングだけでも45畳もあるみたいで、少し狭い2LDKの家が入ってしまうほどの広さのリビングには驚きを隠せません。他にも子供のために買ったピアノなども置いてあるようです。人生で一度はこんな大豪邸に住んでみたいものですね。

 

画像引用元:芸能人の自宅公開まとめブログ

 

このように斉藤慶子さんの資産が150億円と言われている噂については本当のことと言ってもいいのかもしれません。旦那さんの方の資産だけでも150億円と言われていますし、斉藤慶子さんの資産ももちろんあるので実際はそれよりももう少し多いのかもしれませんね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました