谷繁元信の子供(息子)は東海大で現在は?監督成績とゴルフ?

野球解説者
スポンサーリンク
Pocket

 

元横山ベイスターズ・元中日ドラゴンズの谷繫元信さん。
現在は、野球解説者・日本プロ野球名球会理事を務めています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Motoki Shimizu(@styler86)がシェアした投稿

 

今回は、谷繫元信さんについて、息子さんは東海大に在籍しているのか、現在の様子や、谷繫元信さん自身の監督成績とゴルフの腕前についても紹介していきます!

 

スポンサーリンク

谷繫元信の子供について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

上地雄輔(遊助)(@usk_kmj)がシェアした投稿

 

谷繫元信さんには子供が何人いらっしゃるのかについて調べてみました。谷繫元信には息子さんが3人いるのが分かりました!息子さんということで、野球をさせている可能性もありますよね!そちらについても調べたいと思います!

 

谷繫元信の子供の名前は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

焼肉 YOKOHAMA 045(@829yokohama045)がシェアした投稿

 

谷繫元信さんの子供さんの名前についても調べてみました。

 

長男・快(かい)さん
次男・凛(りん)さん
三男・朗(ろう)さん

 

いずれも漢字一文字ということです。とても意味がこもっていそうなお名前ですよね!

 

谷繫元信の子供の誕生日は?

 

 

谷繫元信さんの子供さんの誕生日についても調べてみました。

 

長男・快さん 1995年8月30日生まれ
次男・凛さん 1998年
三男・朗さん 2004年

 

残念ながら次男である凛さんの月日や、三男の朗さんの月日が不明でした。長男と次男は3歳差、次男と三男は6歳差といった感じですね!

 

谷繫元信の子供の画像は?

 

 

谷繫元信さんの子供の画像について調べてみましたが、残念ながら現在の写真などはありませんでした。公表された場合はこちらで紹介したいと思います!

 

谷繫元信の息子は現在東海大に在籍?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

りえ🍥(@rie91s)がシェアした投稿

 

長男の快さんは、桐蔭学園高校から國學院大學へ進み現在はグローバル住販・野球部に在籍しています。次男の凛さんは兄と同じ桐蔭学園高校へ進み東海大に進学して野球をしていたそうです。

 

2017年に東海大に入学したという情報があるので、現在は卒業されているようですが、今現在の様子などは分かりませんでした。

 

三男の朗さんは、今現在星槎国際湘南高校の3年生だということで、どこの大学に進学するのか?また就職なのかは分かっていません。野球はされているようですが、情報がないため、こちらも分かり次第追記したいと思います!

 

谷繫元信の息子に薬物疑惑?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tokyo_ys55がシェアした投稿

 

谷繫元信さんの息子の凛さんが東海大学在学中に野球部のメンバーが大麻の常習しようで大学側が調査に入ったという報道がされました。

 

とても野球に熱心に取り組んでいた息子さんにも疑惑の目が向けられたことでとても谷繫元信さんはつらい思いをされたことでしょう。

 

その報道後は、野球の解説もキャンセルするなどしていましたが、最近は野球の解説者としてもご活躍されていることから、息子さんは何も関係がなかったと思われます。

 

同じ野球部のメンバーがしていることを知っていたかはわかりませんが、名門の東海大学の野球部でこのようなことが起こっていたのはとても驚きました。

 

谷繫元信の現役時代の年棒は?

 

 

谷繫元信さんの現役時代の年棒はいくらくらいだったのでしょうか?調べたところ、27年の野球人生で36億6590万円+出来高を獲得されています。

 

ドラフト1位で横浜ベイスターズに入団した際には、契約金6,000万円など最初から期待されていたのも分かるくらいとても活躍されていたそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroaki-K(@crows.nao.koyuki)がシェアした投稿

 

2005年中日で全141試合出場ヒット105本や2006年中日で全141試合出場ヒット100本という結果を残しています。とてもすごいことがわかる成績を残しています。

 

谷繫元信の監督成績は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山内 秀樹(@yamanouchi_hideki_23)がシェアした投稿

 

谷繫元信さんの監督での年棒はいくらくらいだったのでしょうか?調べたところ、監督の時の年棒は1億円と言われています。選手兼監督をしていた際には選手の年棒は9,000万円、監督の年棒は1億円ということで1億9,000万円も年収があったことが分かります。

 

ただ、選手と監督を兼任するのは大変だったということを野球解説者になってから離されていたので、とても苦労されたようです。

 

谷繫元信はゴルフ好き?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

深堀圭一郎(@keiichirofukabori)がシェアした投稿

 

谷繫元信さんは現在ゴルフにはまっている?という情報を見つけました。調べてみたところ、ゴルフ歴は何と30年ということで野球歴よりは短いですが、ゴルフもされていたということでした。ベストスコアが69・ヘッドスピード50というさすが元野球選手という感じがしますよね!

 

監督を退任してからは、週2回のペースでゴルフに行っていて、アマチュアゴルフ大会に出たりしているそうです。石川遼さんともゴルフをしたことがあるそうですよ!

 

谷繫元信さんのまとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Motoki Shimizu(@styler86)がシェアした投稿

 

ということで、今回は谷繫元信さんについて子供さんや野球の現役時代・監督での成績なども見てきましたがいかがでしたでしょうか?

 

中日ドラゴンズでは、選手権監督を務めるなど、選手からも信頼の厚いかたなのが分かりますよね!通算試合出場3021回など日本プロ野球記録となっているすごい選手ということも分かりました。

 

息子さんも野球をされているようなので、親子で野球をしている姿を見る日もそう遠くはないような気もしますよね!楽しみです。これからのご活躍も楽しみにしたいですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました