石井琢朗の娘はさやかでテニスと年齢と上原?長女と次女?嫁は?

野球解説者
スポンサーリンク
Pocket

 

元プロ野球選手の石井琢朗さん。2022年からは横浜DeNAベイスターズの一軍野手総合コーチとして活躍されていますね。

 

 

今回は、石井琢朗さんの娘さんの名前はさやか?なのか、テニスと年齢と上原選手との関係について、長女と次女がいるのか、さらにはお嫁さんについても調査しました。

 

スポンサーリンク

石井琢朗の子供について

 

 

石井琢朗さんは選手時代にゴールデングローブ賞などたくさんの賞を獲得されています。その中でも、2008年にベスト・ファザーイエローリボン賞「プロ野球部門」を獲得しています。

 

ベスト・ファザー賞を受賞するということはとても子煩悩で子供さんを大切にしているのでしょうね!というわけで、石井琢朗さんの子供さんについて調べてみましたので紹介していきます。

 

石井琢朗の子供は何人?

 

 

調べてみたところ、石井琢朗さんには娘さんが2人と息子さんが1人の子供さんが3人いらっしゃることが分かりました。

 

子供さんが3人ということは賑やかな家庭なのでしょうね!キャッチボールをしたりしているのかなっと想像してしまいます。

 

石井琢朗の子供の名前は?

 

 

石井琢朗さんの子供の名前について調べてみました。石井琢朗さんは現役時代に選手登録名を改名しているそうで、本名は石井忠徳(ただのり)さんというそうです。名前の改名の理由は、投手から内野手に変更したからということでした。子供さんの名前は、

 

長女 はる佳さん
次女 さやかさん
長男 将翔(しょうと)さん

 

ということが分かりました。

 

 

長男の将翔さんの名前の由来は、野球のショートからとって名付けたそうで、野球をしているそうです。いつか親子で野球している姿などが見られるのが楽しみですよね!

 

石井琢朗の子供の年齢は?

 

 

石井琢朗さんは2022年2月現在51歳ということですが、子供さんの年齢はおいくつぐらいのなのか気になったので調べてみました。子供さんの年齢は、2022年2月現在、

 

長女のはる佳さんは、2002年7月生まれ(19歳)
次女のさやかさんは、2005年8月生まれ(16歳)
長男の将翔くんは、2013年7月(8歳)

 

ということが分かりました。石井琢朗さんには大きな子供さんがいらっしゃるのですね!お若いのでびっくりです。

 

石井琢朗の子供はテニスプレイヤー?

 

 

石井琢朗さんの子供さんについて調べていると、石井琢朗さんの子供さんがテニスプレイヤー?という噂があったので調べてみました。調べたところ、次女のさやかさんがテニスプレイヤーであることが分かりました。

 

U-15全国選抜ジュニアテニス選手権大会で優勝するなどの活躍をしているそうで、元プロ野球選手の石井琢朗さんの助言もあり、世界で活躍できるレベルの選手になるのが目標と話しているそうです。

 

16歳でしっかりとした目標を立てているというのがとてもすごいなと思います!これからのご活躍もとても楽しみですね!

 

石井琢朗の次女(さやか)のダブルスのペアは?

 

 

石井琢朗さんの次女であるさやかさんとダブルスのコンビを組んでいるのが元サッカー選手の久保竜彦さんの娘の杏夏さんであることが分かりました。

 

どちらも父親が有名人ということで注目されることが多いという共通点もあり、さやかさんの方が1学年下ではありますが、とても仲が良いそうです。

 

娘さんたちが活躍できるように助言をされるそうで、ジュースは基本的に飲まないなど女子高校生にしたら少し厳しいのでは?と思うようなこともさやかさんも杏夏さんも父親の助言をちゃんと生かしているそうです。

 

これから世界で活躍する選手になっていきそうなので、とても楽しみなダズルスのコンビですよね!応援したいと思います!

 

石井琢朗の子供(娘)と上原浩治の関係とは?

 

 

石井琢朗さんと娘さんと元プロ野球選手の上原さんの関係が噂になっていたので調査してみました。石井琢朗さんの娘さんが「上原さんのファン?」なのかなと思っていたら実は違ったことが分かりましたので紹介します。

 

石井琢朗の次女(さやか)と上原浩治の長男が仲良し

 

 

石井琢朗さんの娘さんと上原浩治さんの関係について調べてみると、石井琢朗さん次女のさやかさんと上原浩治さんの長男の一真さんがとても仲良しということが分かりました。

 

上原浩治さんのYouTubeチャンネルでは、石井琢朗さんがそのうち上原公浩治さんのことをお父さんと呼ぶかもしれないね~?というと上原浩治さんはとても面白がっている様子でした。

 

家族ぐるみで仲が良いみたいなので幼馴染のような関係なのでしょうね!
将来本当に結婚ということなどにもなったらとてもビックカップルになっていそうです!

 

石井琢朗の嫁はどんな人?

 

 

石井琢朗さんは、1996年にアイドル歌手COCOの瀬能あづささんと結婚しましたが、2000年に離婚されています。その後、2001年8月にフジテレビアナウンサーの荒瀬詩織さんと再婚しています。

 

子供さんたちはいずれも2度目の結婚の際に生まれています。荒瀬詩織さんは、1998年にフジテレビへ入社して2001年に退職しています。フジテレビに在籍中は、「プロ野球ニュース」を担当していたそうです。

 

石井琢朗と嫁の馴れ初めは?

 

石井琢朗さんと荒瀬詩織さんはフジテレビでプロ野球ニュースを担当していた時に出会ったそうです。約1年の交際期間を経て2001年にゴールインしましたが、結婚したタイミングがフジテレビを進学のために退社した直後で話題になりました。

 

退社してすぐに結婚したため、一部では結婚のために退職したのでは?という憶測が飛びました。ですが、学業理由は本当だったらしく、詩織さんはお茶の水女子大学の”科目履修生”として心理学を学んでいたそうです。

 

結婚後は、石井琢朗さんは広島での選手生活はホテルで過ごして、家族は東京ということで単身赴任をしていましたが、石井琢朗さんが寂しいということで一度は広島に引っ越したそうですが、今現在は東京を拠点として生活をしているそうです。

 

石井琢朗の現役時代は?

 

 

石井琢朗さんは現役時代どのような活躍をしていたのでしょうか?石井琢朗さんは、1988年にドラフト外からプロ入りしました。初出場は1989年4月13日、引退試合2012年10月8日。

 

入団後は投手として活躍していたが、内野手に転向しました。投手記録は、初先発・初勝利などをおさめています。史上38人目の1000三振なども達成。打撃記録は、350盗塁・2000本安打・250犠打・3000塁打などの記録を持っています。表彰される機会も多く、

 

日本シリーズ優秀選手賞(1998年)
ゴールデングローブ賞(1993~1995年)
セントラル・リーグ特別功労賞(2012年)

 

なども獲得されています。このようなことから、

 

2013年シーズン~2017年シーズンは広島の一軍内野守備・走塁コーチ。
2018年シーズン~2019年シーズンは東京ヤクルトの一軍打撃コーチ。
2019年シーズン~2021年シーズンは読売ジャイアンツの一軍野手総合コーチと三郡野手コーチ
2021年11月13日に2022年から横浜DeNAベイスターズのコーチに就任

 

現役時代の活躍からコーチなどに就任することも多く、監督になる日も近いのでは?と噂されるほどです。これからコーチとしてチームに尽力していけば監督になる日も本当に近いかもしれませんよね!

 

石井琢朗さんのまとめ

 

 

ということで、今回は石井琢朗さんの子供さんやお嫁さんについて見てきましたがいかがでしたでしょうか?石井琢朗さんには娘さんが2人と息子さんが1人いることが分かりました。

 

また、石井琢朗さんの次女である「さやか」さんと上原選手の長男の「一真」さんが仲良しなことも分かりました。石井琢朗さんが上原選手をお父さんと呼ぶ日が来るのでは?と言及しているほど仲が良いのだとか。

 

元プロ野球選手同士が家族ぐるみで仲良しというのもとても良いですよね!石井琢朗さんは現在、横浜DeNAベイスターズの一軍野手総合コーチをされていたり、趣味のゴルフでもご活躍されています。これからのご活躍もとても楽しみですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました