久保純子の子供(娘)の大学や学校と名前?旦那(夫)は清重和弘?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、久保純子さんについて徹底調査!久保純子さんといえば元NHKのアナウンサーで、「クボジュン」の愛称で親しまれていました。ルックスも素晴らしく、可愛らしいとの評判もあり一躍有名になりましたね。

 

NHKアナウンサーとして活躍していました。退職後は、フリーアナウンサーとして活躍しながらユネスコ世界寺子屋運動広報特使など、様々な分野で活躍しております。

 

今回は、そんな久保純子さんの子供の名前や学校について、さらには旦那である清重和弘さんについても徹底調査してみました!

 

スポンサーリンク

久保純子さんの子供について

 

久保純子さんと清重和弘さんとの間には、子どもが2人いるそうです。2人とも女の子で、長女は2002年に出産し、次女は2008年に出産しています。

 

2人とも娘さんということで、久保純子さんの子供さんなのでとても可愛いのではないかと想像が膨らみますよね。ここからそんな娘さんの詳細についてみていきたいと思います!

 

久保純子さんの子供(娘)の名前は?

 

長女の名前は七菜(なな)さんと読むそうです。可愛らしい名前ですね。その七菜さんは2021年時点で19歳になります。今年成人ですね!

 

次女の名前もいろいろ調べましたが、公表がありませんでした。年齢は2021年時点で13歳になる計算ですね。少し離れた姉妹になりますが、喧嘩もなく育ったことでしょう。

 

私は男兄弟で育ったので姉妹の状況はわかりませんが、イケイケ感やオラオラ感が一切なく、おしとやかな生活なのでしょうか?垣間見てみたいものです。(笑)二人とも英語はペラペラのようです。さすが、帰国子女の娘たちですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保純子(@kubojunkony)がシェアした投稿

 

久保純子の子供(娘)の高校・大学はどこ?

 

さて、久保純子さんの子どもは高校や大学に行っているのでしょうか?調べてみました。久保純子さんは、小学校はイギリスで、高校はアメリカのニューヨークパイオニアセントラル高校で過ごした帰国子女として有名です。

 

そして大学は慶應義塾大学の文学部英米文学科という、高学歴の持ち主です。英語もペラペラでうらやましい限りですが、そんな久保純子さんの娘二人はどんな学校に行っているのでしょうか?子どもたちの高校や大学について調査しましたが、正確な情報は出てきませんでした。

 

しかし、夫の清重和弘さんの転勤でアメリカに渡ったという噂があり、子どもはそこで「日本人学校」ではなく、地元のスクールに通わせていたのでは?という噂もあります。

 

また、久保純子さんが英語ペラペラなように、子どもたちももちろんペラペラではないかということもあり、日本にいる間もインターナショナルスクールなどに通わせていたのではないかと噂されています。

 

またほかにも、一貫教育の学校に通わせているとの噂もあり、久保純子さんが卒業した慶應義塾大学の附属幼稚園から一貫して慶應関係の学校に行っているのではないか?という情報もありました。

 

【慶應義塾大学】

引用元:文部科学省HP

 

いずれにせよ、正確な情報はわかりませんが久保純子さんのように学歴もしっかりした大人に育つのではないかと推察されます。うらやましい限りですね!

 

久保純子の子供(娘)の画像はある?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保純子(@kubojunkony)がシェアした投稿

 

久保純子さんの子どもの画像はなかなかありませんでしたが、自身でやられているインスタグラムの写真を発見しました!

 

ちょうど、20さいの誕生日の際に投稿した内容で、赤ちゃんの頃の写真とともに思い出話を一緒に投稿しています。こういうのを見ると母親としての存在も大きく、子どもに愛情たっぷり与えていたんだなと思いますね。

 

他にも、久保純子さんとのツーショット写真も投稿しており、仲睦まじい関係が伺えます。ちなみに、長女七菜さんの写真です!

 

久保純子さんは現在、ニューヨークに在住しているようですね。日本よりもアメリカの方が合うのでしょうか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保純子(@kubojunkony)がシェアした投稿

 

久保純子の旦那はどんな人?

 

次に、そんな久保純子さんの旦那さんについてみていきたいと思います。旦那さんの名前は、清重和弘さんというそうです。出会いは同じ大学(慶應義塾大学)の同窓生だそうです。

 

久保純子の旦那(清重和弘)は電通社員?

 

清重和弘さんは、労働時間で社会問題になった電通の社員だそうです。なんと、お二人は知人の紹介で知り合ったそうですが、出会ってたった2週間で交際に発展、そして2ヶ月後には結納の儀をおこない、3ヶ月目にはなんと!結婚したそうですな。

 

とても早い結婚までの道のりですが、余程ビビビときたんでしょうね。しかも、プロポーズをしたのは久保純子さんからとのことで、【逃す魚は大きいよ】と名台詞で落としたそうです。

 

なんとも、ドラマのようなセリフですが、それにしても積極的な方ですね。これも、海外育ちの文化からでしょうか。海外の女性は積極的な方が多いイメージがありますが、久保純子さんも尺がの一言ですね。

 

清重和弘さんの画像や詳細も調べてみましたが、一般人ということもありなかなか公表していませんでした。

 

清重和弘さんは、噂によると高身長でスポーツマンスタイル(ガッチりという意味ですかね?)、そしてイケメンだそうです。そして学歴もあり電通社員。申し分ないですね。

 

清重和弘さんは、電通社員としてアメリカに出向するなど、バリバりのエリートサラリーマンです。もちろん英語もべらべらです。

 

そんなお二人の現在の様子ですが、一緒にアメリカにいるようですが、あまり詳細の情報はわかっていません。しかし、離婚の報道なども出ていないので、順風満帆な生活を送っているのではないでしょうか。

 

最近、久保純子さんは大谷翔平さんのインタビューで、いわゆる「バズった」ことで名前が浮上しましたが、国内と国外の感覚が少しずれているというのもあるかもしれませんね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保純子(@kubojunkony)がシェアした投稿

 

久保純子さんはどんな人?

 

【久保純子さんのプロフィール】

本名:清重純子(愛称:クボジュン)

生年月日:1972年1月24日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:158cm

活動内容:フリーアナウンサー、タレント

 

昔は、よくバラエティ番組にも出演していましたが、最近はほとんど見かけなくなりましたね。愛嬌よくみんなから親しまれるキャラだったと思いますが、海外に行ったりと自身の生活とのギャップがお茶の間から離れてしまったのかもしれません。

 

しかしまぁ、高学歴で美しくて家族も仲が良いとは、うらやましい限りです。明るいキャラだから、海外でも全然問題なくやっていけるのでしょうね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保純子(@kubojunkony)がシェアした投稿

 

久保純子さんのまとめ

久保純子さんのまとめ、いかがでしたか?

 

旦那さんの清重和弘さんが一般人ということもあり、なかなか情報がなく苦労しましたが、現在は何不自由なく生活しているようです。

 

また、子ども二人もそれぞれ活躍しており、特に長女の七菜さんは20歳を迎え、これからますます楽しい人生が待っていますね。

 

久保純子さんは昔は日本でもいろんなテレビやバラエティにも出演していましたが、現在は日本ではなかなか見かけなくなりましたね。おそらく、アメリカニューヨークでいろんなことをしているのでしょう!たまに、NHKの番組でメジャーリーグのインタビューをするなど、テレビに出演することもありますね。

 

私は海外生活をしたことがないのでなんともいえませんが、有名人や芸能人は人の目が気にならない海外などで生活したいと思う気持ちがどこかにあるのでしょうね。人やモノは大丈夫だとしても、私の場合は食事が気になって生活できるか心配ですが。(笑)

 

人それぞれ好みがありますのでなんともいえませんが、久保純子さんにとってアメリカはとても素晴らしいのでしょうね!私も一度行ってみたいと思います。

 

これからも、娘さん二人と旦那さんの清重和弘さん、そして久保純子さんのことを陰ながら応援させていただきたいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました