佐々岡真司の息子はrccで名前や画像は?監督成績と年棒は?

野球解説者
スポンサーリンク
Pocket

 

広島東洋カープの監督の佐々岡真司さん。現役時代は、広島東洋カープで100勝100セーブなどの記録を残しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@shilangqianyeがシェアした投稿

 

今回は、佐々岡真司さんついて、息子さんはrccに入社している?ということや、名前や画像は公表されているのか、監督成績と年棒について調査しましたので紹介していきます。

 

スポンサーリンク

佐々岡真司の子供について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

広島東洋カープ(@carp_official_)がシェアした投稿

 

佐々岡真司さんは現役時代に広島東洋カープで活躍していた方で、現在は広島東洋カープの監督をされています。

 

佐々岡真司さんが野球をされていたこともあって、子供さんも野球をしているのかどうかについても調べてみました。他にも名前や年齢、画像も公表されているのかについても解説していきます!

 

佐々岡真司の子供の名前は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

広島東洋カープ(@carp_official_)がシェアした投稿

 

佐々岡真司さんの子供さんの名前は公表されているのかについて調べました。調べたところ、

 

長男・佐々岡昇吾さん
長女・佐々岡美歩さん

 

ということが分かりました。素敵なお名前ですね!

 

佐々岡真司の子供の年齢は?

 

 

佐々岡真司さんの子供さんの年齢についても調べました。調べてみたところ、

 

長男である昇吾さんが、1997年生まれなので現在24歳~25歳
長女である美歩さんが、2000年生まれなので現在21歳~22歳

 

ということが分かりました。佐々岡真司さんにはこんな大きな子供さんがいたのですね!ちょっとびっくりしました!

 

佐々岡真司の子供の画像は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

verite_sports(@verite_sports)がシェアした投稿

 

佐々岡真司さんの子供さんの画像について調べてみると、残念ながら画像は、見つかりませんでした。

 

これから佐々岡真司さんとテレビ共演などがあるかもしれませんので、公表されたらこちらに載せたいと思います!

 

佐々岡真司の子供は野球をしていた?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@shilangqianyeがシェアした投稿

 

佐々岡真司さんの息子さんは野球をされていたことがわかりました。学歴は、なぎさ小学校→井口中学校→崇徳高校→関東学院大学を卒業されています。

 

野球は10歳から始めたそうで、お父さんである佐々岡真司さんの引退試合の始球式でピッチャーを務めたことも有名です。

 

高校野球では広島県大会で準優勝を2回経験していますが、甲子園出場は残念ながら叶っていません。大学での成績は分かりませんでしたが、10歳から投手として活躍していたそうです。

 

お父さんである佐々岡真司さんから教えてもらうこともあったでしょうね!親子で野球をしていたということで、なんだか少し嬉しい気持ちになりました!

 

佐々岡真司の子供(息子)はrcc所属?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

shin_d(@d_shinji53)がシェアした投稿

 

佐々岡真司さんの子供さんについて調べてみたところ、息子さんである佐々岡昇吾さんが、Rcc中国放送の営業をされているのでは?という噂を見つけました。調べてみると、Rccの営業のプロフィールの所に佐々岡昇吾さんと同姓同名の方を見つけました。

 

入社も佐々岡昇吾さんが、関東学院大学を卒業された年ということもあり、お父さんである佐々岡真司さんもRccによくご出演されることもあるので、佐々岡昇吾さん本人である可能性が高いです。

 

趣味は筋力トレーニングとゴルフとなっています。ここが野球と書いてあればほぼ間違いないとなりそうですが、お父さんである佐々岡真司さんのこともあってか、息子さんということも公表していませんが、出身地が広島県広島市というところを考えればやはり可能性は高いですね!

 

佐々岡真司の監督成績と年棒は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡村 秀幸(@carprord.hide)がシェアした投稿

 

佐々岡真司さんの現役時代の成績と年棒について、監督成績と気になる年棒についても調べてみましたので紹介していきます。

 

現役時代の成績と年棒

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あかいこい(@akaikoi88)がシェアした投稿

 

現役時代の成績と年棒はどれくらいだったのでしょうか?調べてみました!現役時代の通算成績は、570登板・138勝153敗・106S5H・防御率3.58・奪三振1806だったそうです。

 

気になる年棒は、入った年の1990年は600万円でしたが1999年~2005年は1億円をこえるなどとてもすごいですよね!!

 

甲子園の経験はないそうですが、それでもこんな年棒を貰う選手になれたのは広島カープに所属できたことにありそうですね!

 

監督時代の成績は?

 

 

監督成績はどのようになっているのでしょうか?調べてみました。佐々岡真司さんは、2020年から広島東洋カープの監督をされています。

 

レギュラーシーズンでは2020年が5位、2021年が4位という結果になっています。あまり良い成績とは言えませんよね・・・。2022年がどのようになるのかが楽しみですね!

 

監督時代の年棒は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺岡 浩志(@teraokahiroshi.moomin)がシェアした投稿

 

気になる監督の年棒はいくらなのか調べてみました。調べたところ、2020年・2021年いずれも同じ金額であることが分かりました。

 

あくまで推定ではありますが、7000万円ということがわかりました。佐々岡真司さんは監督になる前のコーチ時代は年棒は1000万円くらいといわれていたのでやはり監督はすごいですよね!

 

これから広島東洋カープの成績が上がっていけば年棒が1億円にいく日も遠くないかもしれませんね!

 

佐々岡真司は釣り好き?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒猫グー(@heimaogu)がシェアした投稿

 

佐々岡真司さんは野球以外にも趣味があるということが分かりました。佐々岡真司さんは時間があれば釣りをされているそうです。

 

大きな魚を釣っているイメージが勝手に湧いてしましました!!釣り番組にも出演されていたこともあるそうです!

 

佐々岡真司さんのまとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あかいこい(@akaikoi88)がシェアした投稿

 

ということで、今回は佐々岡真司さんの息子さんについてや監督での成績・年棒について見てきましたがいかがでしたでしょうか?

 

佐々岡真司さんには子供さんが2人いることが分かりました。また、息子さんである昇吾さんは、Rccに入社しているというのも有力な情報でしたよね。

 

佐々岡真司さんは広島カープのかんとくにまだなったばかりということもあって批判なども多いですが、現役時代に活躍されたことを生かして頑張ってほしいですよね!これからのご活躍もとても期待したいです!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました