コロチキナダルの子供(娘)は何歳でお受験?学校と幼稚園と名前?

お笑い芸人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズ(通称コロチキ)のボケ担当、ナダルさんについてです。コロチキと言えば、キングオブコント2015で優勝したことがきっかけで一躍ブレイクしましたね。

 

また、坊主頭に白いタートルネックという風貌が非常にインパクトのあるナダルさん。「やっべぇぞ!」「イっちゃってる!」の一発ギャグもお馴染みですね。

 

そんなナダルさんは、2018年に6歳年上の一般女性との結婚を発表し、翌年の2019年には第1子となる女児が誕生しました。ということで、今回はナダルさんのお子さんについて、詳しく調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

コロチキナダルの子供(娘)について

 

ナダルさんの第一子となる娘さんは、2019年3月21日に誕生しました。

 

 

こちらのツイートにもあるように、同じ吉本興業所属の先輩芸人・かまいたちの山内健司さんが一足先に、ナダルさんに子供が生まれたことを明かしました。

 

 

ナダルさんは1984年12月生まれなので、34歳の時に授かったお子さんということになりますね。また、お子さんが生まれる4ヶ月前に結婚を発表しています。つまりこの時点で、すでに奥様は妊娠されていたようです。

 

奥様はナダルさんより6歳年上なので、40歳での出産ということになりますが、母子共に健康だったとのこと。ナダルさんも安心されたことでしょう。

 

コロチキナダルの子供(娘)がお受験した幼稚園(学校)は?

 

そんなナダルさんの子供さんですが、まだ幼いながらも、2021年に受験をされたようです。

 

 

年齢は2歳なので、幼稚園受験ということになります。お子さんに受験をさせることは前々から予定していたことというより、急遽決まったことだったようです。ですがナダルさんは、育児に積極的な一面もあり、子育てに関しては多くの本を読んで知識を深めたそうです。

 

芸人とはまた別の、父親としての顔ですね。コロチキのYouTubeチャンネル内で、ご自身の子育て方針に関してじっくりと語っています。

 

 

子供さんのため、協調性や集中力を高められるような環境づくりを意識しているそうです。将来の選択肢を1つでも増やしてあげたいという思いも強いようで、そのための幼稚園受験だということが伺えます。英語の教育にも熱心なようですね。

 

受験先の学校(幼稚園)の詳細については、特に明かしていません。一般的に、受験を必要とする幼稚園には3種類あると言われています。

 

国立大学附属幼稚園

国立大学附属学校の系列の幼稚園で、現在の、そして今後の学習指導要領を検証するための実験園として運用される。系列校に進学できるかは園によって異なり、ほぼ全員が進学できるところもあれば、内部考査で合格した者だけの場合や、小学校受験の抽選を免除する程度でほぼ一般受験と同じというところもある。

 

私学の附属幼稚園

幼小一貫教育の実践、早い段階での優秀な幼児の確保、ブランド力の維持、教育実習の場、独自の教育方針の実践などを目的として私学が設置した附属幼稚園である。国立同様、系列校に進学できるかは園によって異なり、内部進学が主流の園と、小学校受験で外部受験をすることが主流の園がある。

 

私学の人気園

俗に「受験幼稚園」と呼ばれることもある人気の私学幼稚園群。扱い的には一般的な私学幼稚園と同じである。(中略)附属幼稚園同様、独自の教育方針を実践しており、一般的な私学の幼稚園より入試を意識した実践的な保育内容であったり、小学校受験に関する情報を提供したりと、様々なサポートが得られることが多い。受験をするかどうかは別にして、それらの独自の保育を目当てに利用する保護者も見られる。(中略)附属園と違うところは、系列校がないため内部進学という道がそもそもない点である。小学校受験をするか、公立に進学をするかとなる。

引用元:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』-幼稚園受験

 

いずれにしても、早い段階で子どもに受験をさせるということは、よほど教育熱心なのでしょう。テレビで見せる姿からはあまり想像がつかないですね…!

 

コロチキナダルの子供(娘)が通う予定の小学校は?

 

こちらも明らかにはなっていませんが、幼稚園が附属校系列園の場合、内部進学の可能性は大いにあるでしょう。

 

また、ナダルさんはご自身の子育て方針の1つとして、「刺激を与える」ことを重視しています。色々な経験をさせることで五感を刺激し、好奇心や探究心を養うことを目的としているようです。

 

画像出典元:コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』

 

そういった意味では、外部の小学校を受験させることもまた「刺激」と言えるかもしれませんね。エスカレーター式での進学はせずに、小学校はまた新たに外部受験させるということも十分有り得るでしょう。

 

コロチキナダルの子供(娘)の名前は?

 

お子さんの名前については特に明かしてはいないようです。ちなみに、ナダルさんの本名は「相浦英樹(あいうらひでき)」です。そのため、婿入り等で無い限り、お子さんの名字は相浦で間違いないでしょう。

 

ナダルさんの本名に関しては、独身時代は公開していたものの、「奥さんがNGにしてる」「ナダルの家族だとバレたら大変だから」と妻や子供への影響や配慮から、現在は非公表としているようです。

 

ただ、テレビ番組に出演した際、アンタッチャブルの山崎弘也さんから「英樹」と呼ばれる一幕がありました。その際、嵐の相葉雅紀さんに尋ねられ、本名をフルネームで明かしているなど、非公表としながらも要所要所で明かしています。

 

また、奥様のお名前は「かよ」さんというそうです。バラエティ番組でのドッキリ企画の際に判明しました。

 

画像引用元:orikoma

 

コロチキナダルの子供(娘)の画像は?

 

モザイク処理等、はっきりと顔が分からないような処理はされていますが、テレビ番組やYouTubeチャンネル内でお子さんが映った時が何度かありました。

 

画像出典元:コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』

 

また、奥様のかよさんは、芸能人で言うと香椎由宇さんやベッキーさんに似ているのだそうです。相方の西野創人さんも「美人」だと言っています。

 

画像出典元:oricon YouTube公式チャンネル

 

対してナダルさんは、大きな目元が非常に印象的。つまり両親が比較的はっきりした顔立ちをしていることから、どちらに似るにせよ、お子さんもはっきりした顔である可能性は高いですね。可愛いらしい顔をした女の子であることが想像できます。

 

コロチキナダルさんのまとめ

 

以上、コロチキナダルさんのお子さんについてでした!まだ幼いですが、英才教育を受けているお子さんのこれからが非常に楽しみです!ナダルさんを見て育ったお子さんは、もしかしたら芸能界にも興味を持つかもしれませんね。親子共演もいつか見てみたいものです…!

 

ご両親の愛情をいっぱいに受けたお子さんには、これからもすくすくと育っていってほしいです。引き続き、今後にも注目していきたいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました