有賀さつきの娘の現在の年齢は何歳?画像や学校や名前と旦那は?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、有賀さつきさんについて徹底調査!有賀さつきさんといえば元フジテレビのアナウンサーで、「楽しくなければテレビじゃない」というキャッチコピー でフジテレビの黄金期を支えた1人です。

 

そんな有賀さつきさんは、2018年の1月に、都内の病院で亡くなっています。死因は本人の意思で公表されていませんが、病魔と闘いながら最後まで笑顔を見せていたと思います。

 

今回は、そんな有賀さつきさんの子供の名前や学校について、さらには旦那さんとの馴れ初めについても徹底調査してみました!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

アナちゃんねる(@mikiya_m39)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

有賀さつきの子供について

 

有賀さつきさんと元夫の和田圭さんとの間には、子どもが1人いるそうです。性別は女の子です。今はあまりテレビに出ていませんが、昔はちょくちょくテレビにも出演していたようですね。残念ながら私は見たことありませんでした!

 

有賀さつきの子供(娘)の名前は?

 

娘さんの名前は沙智慧(さちえ)さんと読むそうです。有賀さつきさんが亡くなった年に、ネットニュースで「母なき家に15歳娘は1人生活」という記事が上がっていました。

 

なんとも切ないですね。名前にはどんな意味が込められているのでしょうか。由来まではわかりませんでしたが、きっと聡明な有賀さつきさんのことですから、素敵な意味が込められているのだと思います。

 

有賀さつきの子供(娘)の年齢は?

 

さて、有賀さつきさんの子どもの年齢は何歳か調べてみました。先程の記事に掲載した、2018年時点で15歳ということがわかっていますので、2021年時点では18歳になる計算ですね。

 

正式に公表されていませんが、ネットニュースの記事で計算すると年齢が判明しました。もう少しで成人ですね。きっと、晴れ姿をご両親に見せたかったと思います。

 

有賀さつきの子供(娘)の画像はある?

 

沙智慧さんの画像があるか調べてみました!

 

有賀さつきと長女・沙智慧が共演時の写真引用元:芸トピ

 

まだ幼少期の沙智慧さんですね。なんとも愛嬌のある顔つきをしています。おそらくテレビ出演の画像ですが、堂々としていますね!テレビ慣れしているのでしょうか。

 

引用元:Salada Bowl

 

他にも、テレビに出演している時の画像がありました。こう考えると、結構テレビにも出演していたようですね。

 

有賀さつきの子供(娘)の学校は?

 

さて、沙智慧さんはどんな学校に行っていたのか調べてみました。が!残念ながら、詳細な情報は出てきませんでした。噂によると、インターナショナルスクールに通っていたのではないか?とのことです。

 

というのも、有賀さつきさんも英語はペラペラで、よく海外にも行っていたとのことで、娘の沙智慧さんにも同じように英語を学んで欲しかったのではないか?ということです。

 

最近は、様々な芸能人の子供たちがインターナショナルスクールに行かせているという噂を聞きます。これまでは、某有名大学の附属幼稚園に通わせることがステータスのように思えてましたが、

 

現在は将来のグローバル化を見据えて、早いうちにインターナショナルスクールで外国の環境を慣れさせる目的があるのでしょうか。

 

私も子供がいますが、将来は英語は必須だと思っていますので、私立の幼稚園や学校に通わせるというより、英語をしなければならない環境に放りこんだ方が成長も早いかなと思う1人なので、この流れはなんとなく理解できますね。

 

 

有賀さつきの旦那はどんな人?

 

次に、そんな有賀さつきさんの元旦那さんについてみていきたいと思います。元旦那さんの名前は、和田圭さんで元フジテレビのアナウンサーですね。実は、私はあまりこの方を存じていないのですが、結構テレビにも出演していたようです。

 

引用元:東スポWEB

 

和田圭さんは、学習院大学を卒業後の1975年にフジテレビに入社しました。政治関連の報道記者として活躍され、「FNNスピークス」や「ニュースJAPAN」などのニュース番組のプロデューサーや解説委員を歴任しました。

 

定年退職後は、フリージャーナリストとして活動をしており、語り口が柔らかでお茶の間でも人気があった方です。

 

有賀さつきの旦那との馴れ初めは?

 

そんなお二人の馴れ初めについて紹介します。最初のきっかけは、和田圭さんがキャスターを務めていた番組に、有賀さつきさんが出演したことだそうです。有賀さつきさんと和田圭さんは上司と部下の関係だったそうですが、よく食事に一緒に行ったりしていたとのことです。

 

有賀さつきさんがフジテレビを退職した後も、2人は交流を続けて、2001年に交際に発展しました。和田圭さんは、とても真面目な性格の方のようで、これまでアプローチをすることはなかったそうですが、有賀さつきさんに対しては、自身がもうアプローチをかけたことで、交際に発展したようです。すごいですね。

 

そんなお二人は、実はできちゃった結婚だそうです。交際開始した翌年の2002年3月31日に結婚しており、当時は「13歳差」の歳の差カップルが大きな話題となりました。

 

しかし、2006年にスピード離婚してしまいました。離婚から9年後の2015年1月6日に、有賀さつきさんがバラエティ番組に出演した時に、子供の妊娠がわかって、急遽結婚を決めたとおっしゃっていたことがわかっています。

 

どんな選択でもこんなに可愛い娘さんが生まれてきたことは良かったと思います。今は2人とも他界してしまっていますが、娘さん強く逞しく生きていってほしいですね。

 

有賀さつきはどんな人?

 

ここからはそもそも有賀さつきさんがどのような人なのかについて、見ていきたいと思います!

 

【有賀さつきさんのプロフィール】

本名:有賀さつき

生年月日:1965年9月9日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:A型

身長:170cm

活動内容:元フジテレビアナウンサー、タレント

 

2018年にお亡くなりになるまでは、テレビで見かけることも多かったです。見た目も美しいですし、訃報を聞いた人の中にはショックを受けた方も多かったのではないでしょうか。

 

一番ショックだったのは、間違いなく娘である沙智慧さんですよね。私も子供がいますが、まだいなくなるには早すぎると思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@catcha67がシェアした投稿

 

有賀さつきさんのまとめ

 

有賀さつきさんのまとめ、いかがでしたか?有賀さつきさんも和田圭さんもお亡くなりになり、今ではテレビで見かけることはなくなりましたが、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。

 

また、娘の沙智慧さんは両親が離婚をしてからそのまま他界され、とても辛い経験をしており、胸が痛くなりますね。しかし、どんなことが起きてもやり直せるのが人生です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

熊丸 喜大(@xidaxiongwan)がシェアした投稿

 

こういう経験をしている方は、人の痛みや苦しみを理解する力に長けている方が多いので、沙智慧さんもそういう気持ちがわかる素敵な人になるのではないでしょうか。これからも、沙智慧さんのことを陰ながら応援させていただきたいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました