王貞治の子供(娘)の蕎麦と婚約破棄?名前と年齢と野球をしている?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

元プロ野球選手の王貞治さん。今でも記録が抜かれていないくらいレジェントとよばれているすごい方ですよね!

 

 

今回は、王貞治さんについて、子供(娘)さんの蕎麦と婚約破棄ということについて、名前と年齢は公表されていて、野球をしているという噂や、嫁の遺骨と合わせて料亭についても調査しましたので紹介していきます。

 

スポンサーリンク

王貞治の子供について

 

 

王貞治さんは、プロ入りが1959年で21年間も第一線でご活躍され、現在はソフトバンクの代表取締役をされるなど「生涯野球人生」というのを体現されている方です。

 

実は双子で誕生されていて双子のお姉さんがいます。誕生した時には仮死状態で両親が出生届を出すのをご両親が見合わせていたそうです。

 

なので双子なのに出生日が10日違いなのだそう。野球でご活躍をしている姿からは想像できないくらい幼い時はとても体が弱かったそうです。そんなことを感じさせないくらいの身体能力でしたし、ご両親が愛情たっぷり育てた結果なのでしょうね!

 

そんな王貞治さんですが、兄弟が6人もいらっしゃるのだそうです。そこで子供さんについて気になったので調べてみましたので紹介していきます。

 

王貞治の子供は何人?

 

 

王貞治さんの子供さんは何人いらっしゃるのでしょうか?調べてみると、娘さんが3人いらっしゃるということが分かりました。

 

王さんは野球選手として多忙な中、家事などができない代わりにしつけに関してはとても厳しかったそうです。ですが、厳しいというのはきっと娘さんのことを大切にしている証なのでしょうね。

 

王貞治の子供(娘)の名前は?

 

 

王貞治さんの娘さんのお名前は何とおっしゃるのでしょうか?調べてみたところ、分かりましたので紹介します。

 

長女 理香さん
次女 理恵さん
三女 理沙さん

 

だということが分かりました。結婚して苗字が変わっても里は王家であるという意味を込めて「理」という感じが入っているのだそうです。

 

王貞治の子供(娘)の年齢は?

 

 

王貞治さんの娘さんはおいくつくらいなのでしょうか?調べてみたところ、次女である理恵さんについて分かりましたので紹介します。

 

次女の理恵さんは、1970年3月7日うまれなので2022年4月現在は、52歳であることが分かりました。次女の理恵さんは、テレビ出演などもされている方です。他の娘さんは一般人であることから年齢の情報はありませんでした。

 

王貞治の子供(娘)の画像は?

 

王貞治さんの娘さんの画像はあるのでしょうか?調べてみたところ、王理恵さんの画像がありましたので紹介します。

 

 

素敵な方ですよね!お綺麗な娘さんなので王さんも自慢なのではないでしょうか?

 

王貞治の子供(娘)は野球をしている?

 

 

王貞治さんの娘さんは野球をされているのでしょうか?調べてみたところ、娘さんが野球をされているという情報はありませんでした。

 

ですが、王さんとキャッチボールをされたりしていた可能性などはありますよね!お孫さんが男の子だったら野球をされている可能性もあるのではないでしょうか?

 

王貞治の子供(娘)の蕎麦と婚約破棄とは?

 

 

王貞治さんの娘さんの蕎麦と婚約破棄という噂があったので調べてみました。調べてみたところ、次女である王理恵さんのことであることが分かりました。婚約者と食事をしていた際に、そばをすする音が気になってそのことが原因で相手のかたと婚約破棄をされていました。

 

当時はとても話題になっていましたが、結婚生活をしていくとなったら嫌な面も出てくるので婚約の時点でそれが分かったのなら逆に良かったのではないかなと思います。

 

王貞治の嫁はどんな人?

 

 

王貞治さんの最初のお嫁さんである恭子夫人とは1966年にご結婚されています。王さんの新人時代によく練習を見に来ていた大学生だったらしいです。

 

妻へのプロポーズの言葉は「ドドンパは好きですか?」というユニークな言葉ですが、家ではとても亭主関白だったのだとか。恭子夫人は2001年に亡くなっています。その後、2018年に一般女性とご結婚されています。

 

王貞治の嫁の遺骨?

 

王貞治さんの嫁の遺骨が盗まれるという事件がありました。亡くなった翌年の2002年に墓地から骨壺ごと盗まれてそのまた翌年の2003年に300万円を要求されるという事件です。

 

王さんは、恭子夫人がなくなった際の葬儀に参列してくれた方みなさんに電話でお礼をしたくらい奥様のことを大切にされていました。とても心の痛い出来事だったと思います。今未だに遺骨は帰ってきていないようです。

 

王貞治の嫁の料亭?

 

王貞治さんの後妻さんである一般女性は、福岡の中州で有名料亭の女将さんを務めていたことがあったそうです。

 

そこで王さんとであって交際にいたったのだそうです。前妻である恭子夫人がなくなったあと10年の交際を経てご結婚されています。今現在もとても仲良く生活されているそうです。

 

王貞治さんのまとめ

 

ということで、今回は王貞治さんについて見てきましたがいかがでしたでしょうか?王貞治さんには娘さんが3人いらっしゃるということや、お嫁さんである恭子夫人のことや交際である一般女性の方についても紹介してきました。

 

王貞治さんは亭主関白で娘さん達にもとても厳しいしつけをされていたようです。ですが、野球の監督だった時にも厳しい中にもとても愛情があふれていましたので、娘さんたちのことも溺愛しているからこそ厳しく育てられたのではないかなと思います。

 

現在ソフトバンクホークスの代表取締役をされている王さん。2022年4月現在まだ野球も開幕したばかりなのでお忙しいとは思いますが、お体にも気を付けてられてほしいですね!球団のご活躍も楽しみにしています。

 

そして最後に、最近筆者がはまっているYouTube動画を紹介します!ユーモアがありとても面白い方なので見るとはまってしまうんです。ぜひ見てみてくださいね!

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました