金田正一の息子の現在?娘のCM?球速は180キロで食事も独特?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

日本プロ野球史上唯一の通算「400勝投手」である金田正一さん。史上最年少での200勝と共に最年少ノーヒットノーランを獲得しています。

 

今回は、金田正一さんについて、息子さんの現在についてや、娘のCMがあるという噂、球速は180キロは本当なのかと食事も独特なのかということについてお伝えしていきたいとおもいます。

 

スポンサーリンク

金田正一の子供について

 

 

金田正一さんは、最年少ノーヒットノーランを達成していたり、史上2人目の沢村栄治賞3回受賞者であったりと数々の記録保持者です。

 

愛称は、「カネやん」や「金ダー」で親しまれました。2019年にお亡くなりになっていますが、未だに尊敬するプロ野球選手として名前が挙がるほどの方です。

 

そんな金田正一さんは、2度ご結婚をされているようで、1度目のご結婚が1960年で、その後1963年に離婚。その後1963年に再婚されています。

 

そこで、金田正一さんの子供さんについて気になったので、調べてみました。野球に興味のある方はもちろんそれ以外の方もぜひご覧ください!

 

金田正一の子供は何人?

 

 

金田正一さんの子供さんは何人いらっしゃるのでしょうか?調べてみたところ、息子さんと娘さんがお1人ずついらっしゃるということが分かりました。子供さんも、金田正一さんと同じでスポーツ万能なのかもしれませんね!

 

金田正一の子供の名前は?

 

 

金田正一さんの子供さんのお名前は公表されているのかについて調べてみました。調べてみたところ、

 

長男 賢一さん
長女 幸子さん

 

だということが分かりました。長男の賢一さんは、お父さんである金田正一さんから一という漢字を頂いたようですね!

 

長女さんは、お母様である雅章子さんから子を頂いていて、名前からもとても愛情があるのが伝わってきます。

 

金田正一の子供の年齢は?

 

 

金田正一さんの子供さんの年齢はおいくつくらいなのでしょうか?調べてみると、長男の賢一さんが1961年8月22日生まれだということが分かりました。

 

妹の幸子さんの誕生日は不明ですが、賢一さんが60歳ということで幸子さんは50代くらいではないでしょうか?

 

金田正一の子供の画像は?

 

 

金田正一さんの子供さんの画像があるのかについて調べてみてみました。調べてみたところ、子供さんの画像を発見しましたので紹介します。

 

 

息子さんの賢一さんの写真です。賢一さんは俳優さんで、有名な「太陽にほえろ」などにもご出演されたことのある俳優さんです。素敵な方ですよね!

 

金田正一の娘のCM?

 

金田正一さんは娘の幸子さんとCMに出演されていたということが、分かりました。娘の幸子さんは一時期芸能活動をされていたようです。

 

1983年に放送されていた洗顔フォームのCMに親子で出演されていたんだとか。YouTubeの動画を発見しましたので、紹介します。

 

 

素敵なCMですよね。娘さんと共演できたのはとても嬉しかったのではないでしょうか?

 

金田正一は球速180キロ?

 

金田正一さんは投手として活躍されていましたが、球速が180キロという噂がありますが、どうなのでしょうか?調べてみたところ、球速は142キロだったようです。

 

どうして球速180キロという噂があったのかというと、ご自身で180キロは出ている!と言われていたようです。さすがにそれは、、、、と思いますが、、、

 

確かに400勝もしていたので、球速が早いのも関係してそうですもんね!142キロでも相当すごい球速です。

 

金田正一は食事が独特?

 

金田正一さんは食事が独特なんだとか。どんなふうに独特かというと、巨人でご活躍されていた頃に監督の許可を取って独自の夕食をとっていたようです。

 

朝に市場で買い物をして、練習後には鍋などを自炊されていたそう。練習で疲れているのに食事は自分でという考えがあったのかもしれませんよね。

 

鍋を作った際には、「金田鍋」と言われ長嶋茂雄さんや王貞治さんと一緒に食べていたようです。なんて豪華なメンバーなんでしょう!また、当時では貴重な1本500円のミネラルウォーターを飲んでいたそうです。

 

金田正一とブルゾンちえみ?

 

 

金田正一さんは、喫茶店でバイトをしていたブルゾンちえみさんと仲良くなったようです。娘のようにとても可愛がってくださったのだそう。素敵な関係ですよね!35億のネタも相談されていたようですよ!

 

金田正一さんについてのまとめ

 

ということで、今回は金田正一さんのについて、見てきましたがいかがでしたでしょうか?金田正一さんには息子さんと娘さんがお1人ずついらっしゃることや、現役時代は400勝されたことなどについて紹介しました。

 

練習で疲れているのにも関わらず自炊をされていたりと、自分自身の体つくりは自分でという考えがあったのようですね。

 

巨人時代に一緒に過ごされた長嶋さんや王さんといったレジェンドと呼ばれる方と野球をされていましたし、未だに400勝は破られていません。金田正一さんは本当にすごい方なんだということが分かりました。

 

そして最後に、筆者が最近はまっているYouTubeの動画を紹介します。ホリエモンさんについての動画で話の切り口がおもしろいので是非ご覧ください!

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました