大神いずみの子供(息子)は何人?名前と学校(高校)はどこでイケメン?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

アナウンサーとしてかつては引っ張りだこだった、大神いずみさんをご存じでしょうか。今は、お子さんの子育てと家事を優先していて、お仕事はセーブ気味です。

 

今回はそんな大神いずみさんの子供さんの名前や、学校についての疑問に答えてみたいと思います。ジャニーズの噂もあるようなので、そのあたりも詳しくみていきましょう。

 

スポンサーリンク

大神いずみの子供は何人?

 

大神いずみさんには、元木大介さんとの間には、2人のお子さんがおられます。2人とも男の子で、元木さんの運動神経を受け継いでいれば、野球選手となって活躍されることが期待されます。早速、2人のお子さんについて、詳しく見ていきたいと思います。

 

大神いずみの子供(長男)の名前

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

大神 いずみ(@izumi_ogami)がシェアした投稿

 

大神いずみさんの1人目のお子さんは、2006年1月生まれで、 男の子です。2022年現在、高校2年生で、16歳になります。大神さんの長男のお名前は、元木 翔大(しょうた)さんです。

 

大神さんのインスタグラムを見てもわかるように、すっかり大きな体で、お父さんとも区別がつかないくらいの体格になっているのではないでしょうか。

 

どうやら、大神さんの息子さんは、野球の強豪校進学のため、家族とは別々に生活をされているようですね。息子さんの高校については、またあとで詳しくみていきたいと思います。

 

大神いずみの子供(次男)の名前

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

大神 いずみ(@izumi_ogami)がシェアした投稿

 

2人目の次男ですが、2010年8月に生まれています。2022年現在、小学6年生になります。大神さんの次男のお名前は、元木 瑛介(えいすけ)さんです。

 

長男だけではなく、次男の瑛介くんもやっぱり野球をしています。野球選手だったお父さんに教えてもらえることと、元木さんの遺伝子もあるので、来年から中学生になる次男くんにも期待が膨らみますね。

 

大神いずみの子供(息子)の学校(高校)はどこ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

大神 いずみ(@izumi_ogami)がシェアした投稿

 

長男の翔大くんの学校は、履正社高校です。私立中高一貫校であり、野球の強豪校として有名です。長男がこの高校に通っていることは、特に公表していなかったようです。

 

履正社高校に、「元木翔大」というスーパールーキーが入学してきたと、話題になりました。その少年が、大神さんと元木さんの子供であることは、すぐに世間にばれてしまいました。

 

今までも、テレビで特集されたりしているので、有名になるのも仕方がないかもしれませんね。2018年には、U12世界少年野球の日本代表としても、選出されています。

 

長男の元木翔大さんは、ピッチャーとして活躍し、最優秀選手賞とベストナインにも選ばれたとのことです。さすがですね。この時、父である元木大介さんは監督をされていたので、近くで1番厳しくも、そっと見守っていたのではないでしょうか。

 

履正社高校は、大阪府にある高校で、元木さんは大阪府出身です。大阪府にご実家があり、そこで長男の翔大くんは、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に暮らしながら通学しているようです。

 

寮生活ではなく、おじいちゃんとおばあちゃんが一緒なら、離れていても安心して任せられますね。野球で頑張る翔大くんのために、おばあちゃんは毎日、おいしい料理を作って待っているのではないでしょうか。

 

大神いずみの子供(息子)はジャニーズ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

元木大介(@daisuke_motoki2)がシェアした投稿

 

「大神いずみ、子供」と検索すると、なぜかジャニーズというキーワードが出てきました。しかし、大神さんの子供さんは、幼いころから野球に取り組んでおり、今も高校で野球を頑張っています。

 

ジャニーズに入って芸能活動ということは、まずないと思われます。実際にそのような事実はないようです。

 

しかし、お父さんである元木大介さんも、かつてはモテモテで今もイケメンですし、 息子さんもきっと、かっこよく成長されていることでしょう。

 

大神いずみさんの息子さんがイケメンであることから、ジャニーズの噂がでたのかもしれませんね。どんなにお父さんの遺伝子を引き継いでいて、環境に恵まれていたとしても、本人の努力とやる気がなければ、野球は上手くはならないと思います。

 

きっと、翔大さんは、根性もあるのではないでしょうか。ジャニーズではありませんが、高校野球で甲子園に立つ翔大さんの姿が、もうすぐ見れるかもしれませんよ。

 

大神いずみはどんな人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

大神 いずみ(@izumi_ogami)がシェアした投稿

 

ここからは、大神いずみさんご本人がどのような人であるのか、まずはプロフィールをみてみましょう。

 

  • 本名 元木いずみ
  • 生年月日 1969年6月10日
  • 年齢 52歳(2022年6月現在)
  • 身長 160cm
  • 血液型 B型
  • 学歴 大卒
  • 出身 福岡県
  • 所属事務所 ケイダッシュ

 

大神さんは、フェリス女学院大学を卒業後、日本テレビに入社。その後は1999年に退社して、フリーアナウンサとして活躍されています。

 

フリーになってすぐの2000年1月24日に、元木大介さんと入籍を発表されています。当時、人気アナウンサーの大神さんと、読売ジャイアンツの選手だった元木さんの結婚は、世間でも注目され、披露宴も生中継されるほどでした。

 

大神いずみは糖尿病?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

大神 いずみ(@izumi_ogami)がシェアした投稿

 

食べ盛りの息子さんが2人いることで、料理の量も多く、つい食べ残しを食べてしまう生活をしていた大神さん。その体重はどんどん増え、不健康な体系に。

 

ついに、2017年4月に『主治医が見つかる診療所』で、糖尿病予備軍と言われて、慌ててダイエットするも、すぐにリバウドしてしまいます。そして、1年後に同番組で初期の糖尿病の診断を受けてしまいます。

 

糖尿病は肥満の人がなりやすく、放っておくと大変なことになります。さすがの大神さんもあせったようです。

 

大神いずみはライザップで痩せた?

 

当時の大神さんは、自分の体系を気にする暇もないほどに、子育てに追われていたようですが、昔の体系を取り戻したいという気持ちになり、ライザップで痩せることを決意します。

 

画像引用元:日刊スポーツ

 

あまり根性がなくて、運動も続かない性格だったそうですが、ライザップのトレーナーさんに支えてもらいながら、こっそりダイエットを続けて、5カ月で10キロの減量に成功しました。

 

アナウンサー時代は細かったので、痩せるとやっぱり今でもかなり綺麗ですね。大神さん自身も、自分に自信がもてて、健康も取り戻したようです。これだけ運動して痩せたら、糖尿病の数値も正常範囲内に戻っているでしょう。

 

大神いずみさんのまとめ

 

ということで、今回は大神いずみさんの息子さんのことを中心に、まとめてみました。息子さんお二人は、お父さんである元木大介さんの背中を追いかけて、野球の道を歩んでいます。

 

将来はお父さんのように、活躍する選手になって、球場やテレビで見るようになるかもしれません。今から楽しみですね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

大神 いずみ(@izumi_ogami)がシェアした投稿

 

大神さんも、息子さんたちのために美味しいご飯を作ったり、試合の応援に行ったりと、サポートを頑張っているようです。

 

お仕事との両立も大変とは思いますが、健康に気を付けて頑張ってほしいですね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました