岩瀬仁紀の子供(息子)は名電で名前は?まんちゃんと嫁の画像と年俸?

野球解説者
スポンサーリンク
Pocket

 

元プロ野球選手で投手だった岩瀬仁紀さん。現在は野球解説者として幅広くご活躍されています。

 

 

今回は、そんな岩瀬仁紀さんの子供さんを主にご紹介していきたいと思います。息子さんのお名前や年齢、画像や名電に所属との噂も調査しましたので、お伝えします。

 

また、岩瀬仁紀さんのお嫁さんや現役時代の活躍についても合わせてみていきますので、ぜひご覧いただけますと幸いです!

 

スポンサーリンク

岩瀬仁紀の子供(息子)は何人?

 

 

岩瀬仁紀さんは愛知県西尾市出身で1974年11月10日生まれの現在47歳です。現役時代は中日ドラゴンズに所属して投手をされていました。

 

そんな岩瀬仁紀さんには息子さんがお1人と娘さんがお1人いらっしゃるということが分かりました。どんな子供さんたちなのでしょうか。

 

岩瀬仁紀の子供(息子)の名前は?

 

 

岩瀬仁紀さんの子供さんのお名前は、長男さんはのりきさんとおっしゃるようで、漢字では法樹さんと書くようです。

 

娘さんについてはお名前は公表されていないようです。これから元プロ野球選手の今という番組などで、ご家族がテレビに出る可能性もあるので、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

岩瀬仁紀の子供(息子)の年齢は?

 

 

岩瀬仁紀さんの子供さんの年齢は、長男さんが、2004年4月生まれなので2022年7月現在は18歳であることが分かりました。

 

また、長女さんは、2008年生まれなので、2022年7月現在は、14歳~15歳くらいなのではないでしょうか。

 

2018年に岩瀬仁紀さんは引退されたということもあり、親子の時間も増えて楽しく過ごされていそうですね。

 

岩瀬仁紀の子供(息子)の画像は?

 

岩瀬仁紀さんの子供さんの画像を紹介します。

 

出典:中日スポーツ

 

実は、岩瀬仁紀さんの息子である法樹さんは野球をされていて、しかもお父さんである岩瀬仁紀さんと同じ投手なんだそうです。とても格好良い息子さんですよね。

 

岩瀬仁紀の子供(息子)は名電?

 

 

岩瀬仁紀さんの長男である法樹さんは、愛工大名電に通っています。高校の野球部に所属して野球をされているようです。

 

2019年に城山中学校に通っていた際には、愛知県中学校選抜軟式野球交流大会で見事優勝しています。投手としてとても活躍されたようで、今年の高校野球でのご活躍も楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

岩瀬仁紀の嫁はどんな人?

 

岩瀬仁紀さんのお嫁さんは、2002年に3歳年上の一般女性である浅子さんとご結婚されています。お2人の出会いは、大学時代で6年間の交際を経てのゴールインだったようです。

 

あまり情報が出ていませんが、長いお付き合いの中でのご結婚ということもあり、とても仲の良いご夫婦なのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

岩瀬仁紀の年棒は?

 

 

岩瀬仁紀さんの現役時代の年棒はどれくらいあったのでしょうか。とても凄腕の投手ということもあり、年棒が高い年では4億5,000万円もあったようです。

 

契約金や生涯獲得年棒を合わせると50億円ほどになります。年棒からもとてもご活躍されたことがうかがえますね。

 

岩瀬仁紀の成績は?

 

 

岩瀬仁紀さんは、NPB最多タイ記録となる最多セーブ投手を5回、最優秀中継ぎ投手を3回獲得されています。

 

2007年には、NPB史上初の継投による完全試合を達成するなど、投手としてとても優れていたことが分かります。

 

息子さんもお父さんである岩瀬仁紀さんの影響で投手をされているようですし、これからがとても楽しみですよね。

 

スポンサーリンク

 

岩瀬仁紀とまんちゃん?

 

 

岩瀬仁紀さんのあだ名は、「満太朗」ということが分かりました。巨人に所属していた野口茂樹さんが命名したようです。

 

由来は、「さわやか万太郎」の主人公からとったという説や、以前放映されていたテレビドラマ「男一番!タメゴロー」で金子信雄演じる「西尾満太郎」から取られた説などがあるようです。

 

満太朗が時々「まんちゃん」という呼び方になるようですね。なんだか可愛らしいあだ名ですよね。お二人の仲の良さが感じられます。

 

岩瀬仁紀さんのまとめ

 

今回は、元プロ野球選手で現在は野球解説者や野球評論家として知られている岩瀬仁紀の子供さんやお嫁さん、また岩瀬仁紀さんの現役時代について紹介してきました。

 

岩瀬仁紀さんの息子さんは、投手として高校の野球部でご活躍されているようですね。これからプロ入りなどがあるかもしれないので、楽しみにしたいです。これからの岩瀬仁紀さんの野球解説者としてのご活躍も応援しましょう。

 

そして最後に、筆者おすすめのYouTube動画を紹介します。食欲のある部活の後輩のような駒井結衣アナの動画です。とても可愛いので是非ご覧ください( ^ω^ )

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました