江川卓の子供(娘と息子)の名前と画像とトップコート?野球の成績?

野球解説者
スポンサーリンク
Pocket

 

元プロ野球選手で野球解説者としてテレビでご活躍中の江川卓さん。最近は、YouTuberとしても活動されています。

 

 

今回は、江川卓さんの現役時代の成績や投手で投げられていたストレートのこと、子供さん達について調査してみましたので、紹介していきます!

 

スポンサーリンク

江川卓の子供は何人?

 

 

江川卓さんは、配信タイガースと読売ジャイアンツでご活躍された元投手です。ついたあだ名は、「怪物君」、「怪物江川」

 

このあだ名からも、現役時代にいかにすごい選手だったのかが分かります。テレビでの野球解説もズバッとした解説でとてもキレがありますよね。

 

そんな江川卓さんは、1979年12月23日にご結婚されています。子供さんは、娘さんと息子さんと1人ずつに恵まれています。

 

江川卓の子供(娘と息子)の名前は?

 

 

江川卓さんの娘さんと息子さんのお名前はとてもユニークなお名前です。長女さんが「早(さき)」さん、長男さんが「与(あと)」さんです。

 

先に生まれた姉と、後に生まれた弟ということですね。江川卓さんのセンスとお嫁さんのセンスなのでしょうね。

 

江川卓の子供(娘と息子)の年齢は?

 

 

江川卓さんの子供さんの年齢は残念ながら公表されていませんでした。江川卓さんが1955年5月25日生まれで現在2022年現在は77歳で、24歳の時にご結婚されていることを考えると、

 

子供さんは、40代から~50代くらいなのではないでしょうか。江川卓さんももしかしたら、お孫さんに恵まれている可能性も高そうですね。

 

江川卓の子供(娘と息子)の画像は?

 

江川卓さんの子供さん達の画像は残念ながらありませんでした。江川卓さんのお嫁さんは元CAさんという噂もあるので、きっと容姿端麗な子供さんたちなのではないでしょうか。

 

江川卓の子供(娘)はトップコート?

 

 

江川卓さんの娘さんは、芸能事務所のトップコートに所属していて、中村倫也さんをスカウトされたようです。中村倫也さんが高校時代にサッカーを辞めてアルバイトをしていた時に声をかけたようです。

 

高校生の時から中村倫也さんに光るものを感じたのでしょうか。すごいスカウトマンだったようですね。お父さんである江川卓さんもトップコートに所属されていますが、娘さんは既に退職されているようです。

 

江川卓の嫁はどんな人?

 

 

江川卓さんは、とても高所恐怖症で飛行機もとても苦手なんだそうです。現役時代にも江川さんだけ新幹線移動するなど徹底していたようです。

 

そんな高所恐怖症の江川卓さんは、法政大学時代に、日米対抗野球のためにどうしても飛行機に乗らないといけないことがあったようです。

 

江川卓さんは、ロスにつくまでずっと座先で震えていたんだとか。そんな時に、「ご気分でも悪いんですか?」と気遣ってくれたのが、当時JALにお勤めだったお嫁さんである正子さんです。

 

この出会いが江川卓さんの人生を変えたようですね。6歳上のCAさんに大学生だった江川さんが連絡先を聞き、そこから交際が始まり、巨人へ入団した年のシーズンオフ中の1979年12月23日にご結婚されました。

 

江川卓の現役時代の成績は?

 

江川卓さんの現役時代の成績は、日本プロ野球史上6人目で20世紀最後・昭和最後の投手5冠に輝くなどの成績をあげています。

 

高校時代の公式戦では、ノーヒットノーランを9回も達成するなど、プロ入り前からとても注目されていたようです。

 

野球解説者として、いろいろな選手に対してアドバイスを送っている事からも分かるように、ご活躍されていたからこその分析力があるのでしょうね。

 

江川卓のストレートが凄い

 

 

怪物と言われてた江川卓さんのストレートの球速は、158キロと言われています。当時の計測では140キロ代と言われていましたが、現在の計測器でその当時の球速を計測して判明したそうです。

 

とてもすごい球速ですよね。昔と今では環境も違いますし、今現在活躍していたらどんな投手か見られたのにと残念ですね。

 

江川卓さんのまとめ

 

今回は、江川卓さんの子供さんや現役時代について見てきましたがいかがでしたでしょうか?江川卓さんには娘さんと息子さんがいらっしゃることや、娘さんが中村倫也さんをスカウトしたことなどが分かりました。中村倫也さんを芸能界に導いた恩人でもあるようですね。

 

また、江川卓さんは現役時代投手としてとてもすごかったようで球速も158キロというのは本当にすごいですよね。怪物君と言われるだけありますよね。これからも野球解説者として、いろいろな選手の分析などをされていくのが楽しみです。

 

そして最後に筆者おすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、アイドルのようになってしまう高木奈々アナの動画です。是非ご覧ください( ^ω^ )

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました