フェデラーの子供(息子)は何人で双子?名前と年齢?テニスと学校?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

41歳で現役のテニス選手のフェデラーさん。テニスの4大大会での優勝数が20回以上、そしてその華麗なテニスで史上最強、かつ最も洗練されたテニス選手として有名です。

 

 

今回は、そんなフェデラーさんの子供さんについて詳しくご紹介していきます。今から子供さんたちのテニスの才能が気になってしまいます、、、、、

 

スポンサーリンク

フェデラーの子供(息子と娘)は何人で双子?

 

 

フェデラーさんには4人の子供さんがいらっしゃって、女の子の双子が1組と男の子の双子が1組です。

 

双子が2組も生まれるなんてとてもすごいですよね!世界でもあまり例がないそうですよ!女の子は一卵性で、男の子は二卵性なんだそうです。

 

これはもう今から、フェデラーの子供さんによる、男子ダブルス、女子ダブルス、さらにはミックスダブルスを期待してしまいます、、、、ww

 

女の子の双子ちゃんはしぐさなどもそっくりということで、よく話題になるようです。また、フェデラーさんのお姉さんも双子を出産されているようなので、双子が生まれやすい家系とかがあるのかもしれませんね(笑)

 

子供さんたちは、フェデラーさんが世界ランキングに1位になったことを知らなかったそうで、友達から聞いて知ったということを話されています。テニスファンからするとマジか、、、、、という感じです。

 

フェデラーの子供(息子と娘)の名前は?

 

 

フェデラーさんの子供さんのお名前は、双子の女の子が、ミラ・ローズさんと、シャーリーン・リヴァさんです。双子の息子さんは、レニーさんとレオさんです。

 

フェデラーさんのテニス観戦をする姿などを週刊誌に撮られたりすることも多いようですが、とても真剣にテニスの様子を見ている様で、とてもお父さんであるフェデラーさんが大好きなことが分かります。

 

スポンサーリンク

 

フェデラーの子供(息子と娘)の年齢は?

 

 

フェデラーさんの子供さんの年齢は2022年9月現在、ミラ・ローズさんと、シャーリーン・リヴァさんは、2009年7月23日生まれなので13歳です。レニーさんとレオさんは、2014年5月6日生まれなので8歳ということになります。

 

日本で言うと、小学校2年生と中学校1年生の年齢ですよね。習い事などをされているのかもしれませんが、もしかしたらテニスをされている可能性もありそうですね!

 

スポンサーリンク

 

フェデラーの子供(息子と娘)の画像は?

 

フェデラーさんの子供さん達の写真を紹介します!

 

 

 

 

とても可愛い子供さん達です!娘さんはお母さんそっくりとの声もありますが、娘さんも息子さんもフェデラーさんにどことなく似ている部分がありますね!

 

フェデラーの子供(息子と娘)の学校は?

 

 

フェデラーさんの子供さんの通っている学校は明らかになっていません。スポーツに特化している学校などに通わせている可能性も高そうですね!

 

 

また、実はフェデラーさんは、子供たちの支援とスポーツ促進を目的とした「ロジャー・フェデラー基金」を創立しています。

 

この基金で、2018年までに100万人の子供たちに教育をできるようになることを目指し、現在7カ国で学校創設の支援活動を展開をしているようです。

 

自身の子供さんだけでなく多くの子供さんの幸せを考えているとても素敵な方ということが分かりますよね。

 

フェデラーの子供(息子と娘)はテニスをしている?

 

 

フェデラーさんの子供さん達はみんなテニスをされているようです。お嫁さんのミルカさんもテニス選手だったことから、子供さん達にも才能が引き継がれていそうですよね!

 

しかし、フェデラーさんは子供さん達には純粋にテニスを楽しんでほしいという気持ちがあるようで、テニス選手になることを強要はしないと明言されています。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

今回は、フェデラーさん医ついて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?フェデラーさんは世界的に有名なテニス選手です。

 

獲得賞金はなんと360億以上と言われています。その資金を生かすために基金の創立などをして1人でも多くの子供さんが教育の機会を持てるようにということで学校を設立されたようですね。

 

なかなかできることではないので、フェデラーさんの活動はとても称賛されています。今後のフェデラ―産の活動にも注目ですね!

 

そして最後に、筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、興奮して数字の桁が分からなくなってしまうお天気お姉さんです。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました