櫻井敦司の子供(息子)は遠野遥で芥川賞と対談で似てない?何人?

歌手
スポンサーリンク
Pocket

 

1987年にデビューをされているロックバンドであるバクチクのボーカルをされている櫻井敦司さん。2度の結婚を経験されています。

 

 

今回は、櫻井敦司さんの子供さんにスポットをあてて紹介します。

 

スポンサーリンク

櫻井敦司の子供(息子)は何人?

 

櫻井敦司さんは、1991年にご結婚を発表されました。お嫁さんはスタイリストを務めていた女性だったようです。

 

しかし、結婚して1年で離婚されています。1度目の結婚で1人子供さんが誕生しています。2度目の結婚は2004年にされています。

 

どんな方なのかの情報なども明かされていません。そのため、子供さんなどの情報も明かされておらず、最初の結婚の子供さんがお1人ということしか分かっていません。

 

スポンサーリンク

 

櫻井敦司の子供(息子)の名前は遠野遥?

 

 

櫻井敦司さんの息子さんは、VANIRUのレオニールではないか?という噂があるようです。似ていると話題にはなっていますが、プロフィールなどの情報がないため、残念ながら分かっていないようです。

 

お名前は遠野遥さんという息子さんがいるようなので、この遠野遥さんがお1人ということなのでしょうね。遥さんというお名前のせいか、娘さんと勘違いしている方が多いようですね。

 

櫻井敦司の子供(息子)は芥川賞?

 

 

息子の遥さんは、第163回目の芥川賞に輝いています。「破局」という作品です。芥川賞を取るということはとてもすごいことですよね。

 

しかも、自身の2作目だったということもあり、長年執筆していても貰えない方の方が多いのにとてもすごい快挙だと言われています。

 

櫻井敦司の子供(息子)と対談?

 

 

櫻井敦司さんは息子の遥さんと2020年10月7日発売された「文藝」で対談をされていることで話題になっていました。

 

親子の対談ということもあり、離れて暮らしている親子の距離感なども気になった方が気になって購入されたりしたようですね。

 

スポンサーリンク

 

櫻井敦司の子供(息子)の年齢は?

 

 

息子の遥さんは、1991年8月22日生まれなので2022年10月現在は31歳です。出身地は神奈川県藤沢市となっています。

 

結婚されているかなどは不明でしたが、31歳なので結婚しているか彼女さんなどがいる可能性が高そうですね!

 

スポンサーリンク

 

櫻井敦司の子供(息子)の学校は?

 

 

櫻井敦司さんには娘さんはいませんが、勘違いされている方が娘さんの学校について良く調べているようです。

 

息子さんである遥さんが通っていた学校を調べてみました。中学校は、藤沢市立大庭中学校で高校が柏陽高校、そして大学は慶應義塾大学法学部に通っていたようです。

 

慶應義塾大学の法学部となると、とても秀才であることが分かりますよね!一番最初のお嫁さんが育てていることは間違いなさそうですが、お父さんである櫻井敦司さんとの関係が気になりますね。

 

スポンサーリンク

 

櫻井敦司の子供(息子)の顔画像は似てない?

 

息子の遥さんと櫻井さんは似ていないと言われています。親子でも似ている人や似ていない人がいるため、遥さんはお母さんに似ているのかもしれませんね。

 

 

もう少し年を取ってきたら似てくるという可能性もありそうです。

 

櫻井敦司自身の子供の頃は?

 

 

お母さんは、バブル期の多忙さの中亡くなったといいます。お父さんは、愛称表現が下手な人で、暴力を奮うこともあったようです。

 

高校時代は他校の人とばかりと遊んでいて、学校にいる間、同じ高校にいる人とは口をきかなかったといいます。

 

3年生の時にやっと学校の人と関りを持つようになったことで、BUCK-TICKの前身バンドである『非難GO-GO』を結成したきっかけとなってと言われています。

 

この記事のまとめ

 

今回は、櫻井敦司さんの子供さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?息子さんがお1人いらっしゃって、芥川賞を受賞している秀才な息子さんであるということが分かりました。

 

息子さんと対談も実現されているのも、ファンの中ではとても嬉しい出来事だったようです。これからの親子共演も期待したいですね。

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、スタッフにおちょくられるお天気お姉さんの動画です。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました