大友愛の子供(娘)は共栄学園高校?バレーと身長?名前と中学校?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

2度ご結婚を経験されている大友愛さん。バレーボール選手として、とても活躍されていましたよね。

 

 

今回は、そんな大友愛さんの子供さんについて詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

大友愛の子供(娘と息子)は何人?

 

 

大友愛さんと言えば、2006年の現役選手時代に、授かり婚を発表して、話題になっていました。元夫はバレーボール選手の山本辰生さんでした。

 

その後、2013年8月8日に柔道家の秋本啓之さんと再婚されています。大友愛さんは、2022年11月現在、4人の子供さんを育てています。前の夫との間に1人、再婚で3人の子供さんが生まれています。

 

スポンサーリンク

 

大友愛の子供(娘と息子)の名前?

 

 

大友愛さんの子供さんのお名前は、

 

長女 美空(みく)さん
長男 心之介(しんのすけ)くん
次女 こころさん
三女 愛心(あこ)さん

 

みなさんとっても、愛情たっぷりなお名前ですよね!大友愛さんも「愛」という字が入っていますし、子供さんにも「愛」と入っていたり、バレーの時に大切にしていた「心」という字も入っていますよね。

 

大友愛の子供(娘と息子)の年齢?

 

 

大友愛さんの子供さんの2022年11月現在の年齢は、

 

長女 美空さん 2006年8月生まれ 16歳
長男 心之介くん 2014年6月生まれ 8歳
次女 こころさん 2015年生まれ 7歳
三女 愛心さん 2017年5月生まれ 5歳

 

ということが分かりました。一番上のお子さんは前回の結婚の時の子供さんということもあり、年齢がちょっと離れていますよね。

 

再婚してからの子供さんは、年齢も結構近いので、子育てが結構大変な時期でしょうね!頑張ってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

大友愛の子供(娘)はバレーボールをしてる?

 

 

大友愛さんの長女である美空さんは、バレーボールをしているそうです。大友愛さんのプレーする姿を小さな頃から見てきているので、必然だったのかもしれませんね!

 

次で詳しくみていきますが、娘さんもオリンピックに出場するということも十分にありえますし、楽しみにしておきましょう!

 

大友愛の子供(娘)の中学校と高校は共栄学園?

 

 

長女美空さんは、2019年4月から共栄学園に入学しています。中学校からお受験をしたようですね。共栄学園というと、バレーボールの名門なんだそうです。

 

バレーボールをしているということもあり、共栄学園を選んだようですね。何と自宅から1時間半ほどかけて通っているようで、バレーボールへの本気度が伺えますよね!頑張ってほしいです!

 

大友愛の子供(娘)の身長は高い?

 

 

大友愛さんの長女である美空さん、バレーボールをしているということで身長が話題になっていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

大友愛 (AI OTOMO)(@ai_dayooon)がシェアした投稿

 

大友愛さんは、184㎝なのですが、ほとんど差がないように感じますよね!12歳で165㎝だったという情報もあります。身長はやはり遺伝するのでしょうか?身長から考えても将来有望でしょう。

 

スポンサーリンク

 

大友愛の子供(息子)の病気と難病?

 

 

大友愛さんの長男である心之介さんは、出産時に難病を患っていたことを明かしています。妊娠の時にはすでに心臓の異常が判明していたといいます。

 

慎三の大きな血管が左右反対になっているという難病だったそうです。2000人に1人の確率でなる難病ということで、ほとんど稀な病気ですよね。

 

出産後、7日目には左右の血管を付け替えるという8時間の大手術を行っています。当時はとても心配で、1か月で体重が17キロも減るほどだったといいます。その後順調に回復したことで、今では半年に1回の検査で大丈夫になっているようです。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

今回は、大友愛さんの子供さん達について紹介してきました。大友愛さんは4人の子供さんに恵まれて、忙しくも楽しい毎日を送っているようですね。

 

また、長女の美空さんはバレーボールに打ち込んでいる毎日を過ごしているようなので、今後にも期待しましょう!

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します!視聴者のコメントにカチンとくるお天気お姉さんの動画です。是非ご覧ください!

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

  1. おはな より:

    共栄学園のバレー部は寮生活してます。

  2. おはな より:

    共栄学園のバレー部は寮生活してます。
    中学からなら尚更ですよ。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました