池谷直樹の子供(息子)は騎手(ジョッキー)で身長や年収?年齢と名前?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

SASUKEなどの体育会系のテレビで人気となった池谷直樹さん。兄は五輪でメダリストになっ池谷幸雄さんです。

 

 

今回は、池谷直樹さんの子供さん達を詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

池谷直樹の子供(息子)は何人?

 

 

池谷直樹さんは、2001年に朋子さんという元新体操の選手と結婚されています。大学時代から交際していたという体育会系の爽やかなご夫婦です。

 

そんな池谷直樹さんには、息子さんが3人誕生しています。池谷直樹さんは、とても子供さん達のことを大切にしていて、ブログなどにも度々登場するようです。

 

たまにテレビでも取り上げられることもあり、子供さんたちもお父さんは芸能人なんだと感じるのが早かったようですね。

 

スポンサーリンク

 

池谷直樹の子供(息子)の名前は?

 

 

池谷直樹さんの子供さん達のお名前は、

 

長男 匠翔(たくと)さん
次男 美久翔(みくと)さん
三男 優久翔(ゆくと)さん

 

ということが分かりました。「翔」という字が好きなのかもしれませんね!池谷さんと言えば、跳び箱23段を飛んだ記録保持者ですし、「翔」の字のように子供さんたちにも羽ばたいてほしいという気持ちがあるのかもしれませんね。

 

池谷直樹の長男・匠翔は騎手(ジョッキー)?

 

 

池谷直樹さんの長男さんは、騎手をされています。新人騎手の中でもとても注目される選手なんだそうです。

 

北海道で修業したり、自宅での自主練習なども欠かさないといいます。お父さん譲りの身体能力で騎手として活躍されているようですよ!

 

スポンサーリンク

 

池谷直樹の長男・匠翔の年収は?

 

 

匠翔さんは、2020年に騎手としてデビューしてから、2021年は33勝したと言われています。獲得賞金は8,000万円超えとも言われているので、2021年の時点でそれくらいということは2022年はもっとありそうですね!

 

しかし、騎手は賞金=収入とならないようで、賞金は取り分が大体5%と言われています。結構少ないですよね・・・。

 

賞金以外の収入には騎手手当や騎乗契約料などがありますが、実際に手元に入るお金はそんなに多くないのかもしれません。

 

池谷直樹の長男・匠翔の年齢は?

 

 

匠翔さんの年齢は、2002年3月10日生まれということで、2023年1月現在は20歳なんだそうです。20歳となるともうほとんど自立している年齢ですが、池谷直樹さんはまだまだ子供だと思っているようですね。

 

子供さんを大切にしているのが本当に素敵だなと思いますが、長男の匠翔さんや次男さん、三男さんもとても素直に育っているようなので子供さん達もとてもいい子なんだそうです。

 

スポンサーリンク

 

池谷直樹の長男・匠翔の身長は?

 

 

匠翔さんの身長は、154.4㎝なんだそうです。池谷直樹さんは168㎝ということで、もしかしたら、匠翔さんは母親の方に身長などが似たのかもしれませんね。

 

騎手はあまり身長などは関係ないようですし、本人もあまり気にされていないかもしれませんね。身長が気になる方もいるのかもしれませんが、とにかく勝負に勝てたらいいのでは!という感じなのでしょう。

 

池谷直樹の次男・美久翔は騎手?

 

池谷直樹さんの長男である匠翔さんは、騎手ですが、間違えて次男である美久翔さんを騎手だと思っている方もいるようです。

 

池谷直樹さんは、池谷幸雄さんがお兄さんですが、ついつい次男である美久翔さんに感情移入をしてしまうと打ち明けていました。

 

騎手で活躍している兄を持っている美久翔さんとオリンピックのメダリストである兄を持っている池谷直樹さんということで、同じような境遇だからでしょうか。

 

美久翔さんもこれから自身の夢などに向かっていくと思うので、応援したいですね。

 

この記事のまとめ

 

 

今回は、池谷直樹さんの子供さん達について見てきましたが、いかがでしたでしょうか?子供さん達は息子さんが3人ということで、とても賑やかな家庭でしょうね。

 

食べ盛りの子供さん達なので、お父さんも頑張り時なのではないでしょうか?また、長男さんも騎手をされていたりと、これからとても楽しみですね!

 

そして最後に筆者がおすすめする!YouTube動画を紹介します。今回は、鳥山明さんの才能がすごい!ということを熱弁されている動画です!是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました