藤井尚之の子供(娘)はカリタス?結婚の年齢と昔?身長や年収は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

元チェッカーズのメンバーとしてご活躍されていた藤井尚之さん。実の兄は藤井フミヤさんということも知られていますよね!

 

兄弟仲はどうなの?と思っている方もいるかもしれませんが、実はとても仲が良くユニットでも活動した期間があります。

 

出典:NOAYUKI FUJII OFFICIALWEB SITE

 

今回は、そんな藤井尚之さんの娘さんについて見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

藤井尚之の子供(娘)の学校はカリタス?

 

藤井尚之さんは、2005年1月に12歳年下の一般人女性とご結婚されています。挙式は芸能人といえばのハワイで挙げたようですね。

 

お嫁さんについてはネイリストという噂があるようですが、真偽は分かっていません。ネイリストってとてもお洒落なイメージがありますよね!

 

藤井尚之さんとお嫁さんには、子供さんはお1人いらっしって娘さんということが分かっています。結婚から5年目での誕生ということで、2010年生まれなんだそうです。

 

2023年現在は、12~13歳になっているようですね。娘さんの通っている学校は、お嬢様学校で知られているカリタス学園に通っているとの噂があるようです。

 

出典:カリタス学園

 

カリタス学園は、カトリックの教えを基にした教育を受けられるようです。カリタスという言葉はラテン語で「愛」という意味なんだそうです。

 

こちらの学園に通っているのかは、噂だけで確証はないので、真偽は分かっていませんが、1人娘ということで、良い学校に通わせているのは間違いないでしょう。

 

お嬢様学校というと、設備などが整ったいたり制服が可愛い分、入学金や授業料がとても高いというイメージがありますが、藤井尚之さんくらいの有名な芸能人であれば、全然払える金額なのでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

藤井尚之の結婚の年齢は何歳?

 

藤井尚之さんが結婚した2005年には年齢は40歳でした。お嫁さんは12歳年下ということで28歳の時だったようですね!

 

若いお嫁さんということで、藤井フミヤさんから羨ましがられたかも?しれません。ハワイでの挙式は景色も良く、良い天候に恵まれたのではないでしょうか。

 

芸能界でも年の差夫婦が増えてきている時だったようで、年の差婚が珍しくない時期で良かったとも話されています。

 

年の差があるとえぇ~とファンの人に思われるのでは?とちょっと不安だったという一面もあるようですね!

 

藤井尚之の昔の姿がかっこいい?

 

藤井尚之さんの昔のお姿がとても格好良いということや経歴がすごいとの噂になっています。まずは昔のお姿の画像を見てみましょう!

 

 

昔はチェッカーズでの活動でとてもファンが多かったようです。チェッカーズは伝説のアイドルグループと言われていますよね!筆者も世代ではないですが、知っているので、やはり知名度は高いです。

 

チェッカーズは、福岡県久留米市にて結成されています。活動期間は、1980年から1990年代前半となっています。デビュー時のキャッチコピーは「退屈退治」でした。

 

キャッチフレーズのように、チェッカーズがデビューしてからはまったファンの方々は、毎日がとても楽しくなったようですね!

 

当初はベース担当だったようですが、大土井裕二さんの加入によってサックスに転向しています。同じ年のメンバーに徳永善也さんがいますが、誕生日が一番遅いため、最年少メンバーが藤井尚之さんです。

 

そのためチェッカーズの解散後にはソロ活動や兄である藤井フミヤさんと音楽ユニットである「F-BLOOD」での活動、作曲家や作詞家としての活動にも繋がって今日までの活動に繋がっているようですね。

 

スポンサーリンク

 

藤井尚之の身長は?

 

出典:twitter

 

藤井尚之さんの身長が気になる!という人も多くなっているようですね。身長は171㎝なんだそうです。高く見えると言われているため、意外と171㎝というとビックリされるようですね。

 

実は兄である藤井フミヤさんが身長が164㎝と日本人の男性の身長の平均が168㎝と言われているので、平均より少し小柄と言われています。

 

ですが、藤井フミヤさんはあまり小柄というイメージがないですよね!チェッカーズでもセンターだったため存在感からも大きく見えるような感じもします。

 

そのため、横に並んだ時に藤井尚之さんの方が高いため、身長が高いというイメージなのかもしれません。

 

藤井尚之の年収は?

 

藤井尚之さんの年収がどれくらいなのか?について関心がある方が多いため、藤井尚之さんについて調べていると、年収という言葉が出てきます。

 

しかし、どこにも年収の情報はありませんでした。実際に年収について語っている芸能人の方はとても多いですが、どちらかというと、バラエティなどの番組には出演されないので、そういった話もされていないためと思われます。

 

スポンサーリンク

 

藤井尚之はサックスも上手い?

 

 

藤井尚之さんは、ギターもとてもお上手ですが、サックス奏者として楽曲を出されたりという活動をしています。

 

2017年、自身のサックス奏者としてのルーツを元に選曲したカバー曲とオリジナル曲を収録したインストゥルメンタというアルバム『foot of the Tower』をリリースされています。

 

チェッカーズ時代から作曲家や作詞家としての活動もしていたため、印税も入ってきますし、現在も作曲家や作詞家としての活動の収入もあるため、年収は結構あるのでは?と言われています。

 

実際に、楽曲提供をしている人の中には、安達祐実さんや内田有紀さんなどの大物女優さんもいらっしゃいます。実兄の藤井フミヤさんには10曲以上も提供しているようですね!

 

歌唱している人にも印税が入ると言われているので、チェッカーズ時代の印税などもあると言われていますよね!ヒット曲を持っているというのは強みになるのでしょう。

 

ギターを弾いている楽曲しかまだ聞いたことがないという方もサックスの腕前がとてもすごいので、聴いてみる価値がありますよ!

 

この記事のまとめ

 

今回は、藤井尚之さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?藤井尚之さんには娘さんがお1人いらっしゃることが分かりました。

 

藤井尚之さんには藤井フミヤさんという兄がいるので、兄弟関係などは分かりますが、女の子の育て方などは最初とても戸惑ったのでないでしょうか?

 

また、一人娘となると更にかわいい感じがしますし、目にいれてもいたくない!というほど可愛がっているかもしれませんね。

 

元チェッカーズとしての肩書きを使わずに新たなサックス奏者としての道を切り開いて活動されている藤井尚之さん。娘さんのこれからの成長も楽しみですが、藤井尚之さんのこれからの活動も楽しみですよね!

 

35周年を迎えた2018年には、藤井尚之さんが活動しているアブラーズのステージに藤井フミヤさんも登場したといいます。

 

それから4~5年ほど立っていますので、また、藤井フミヤさんとのユニットでの活動や期間限定でのチェッカーズの復活などもあれば見てみたいものです。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました