乙武洋匡の子供(息子と娘)は何人で年齢?遺伝と学校?現在は再婚?

作家
スポンサーリンク
Pocket

 

著書「五体不満足」で一躍時の人となった乙武洋匡さん。頭の良さから、コメンテーターのお仕事をされることも多くなっています。

 

 

今回は、乙武洋匡さんの子供さんをピックアップして見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

乙武洋匡の子供(息子と娘)は何人?

 

乙武洋匡さんには3人の子供さんがいらっしゃいます。長男さんと次男さん、長女さんがいるようです。

 

乙武洋匡さんは子育てをすることがなかなか難しいこともあり、お嫁さんが子供さんのお世話と自分のことも含めて頑張ってくれていることに感謝の気持ちを持っていることを話されていました。

 

スポンサーリンク

 

乙武洋匡の子供(息子と娘)の年齢は何歳?

 

 

乙武洋匡さんの子供さんの年齢は2023年3月21日時点では、

 

長男 2008年1月3日 15歳 中学3年生
次男 2010年7月9日 12歳 小学校6年生
長女 2015年3月22日 7歳 小学校2年生

 

ということが分かりました。2023年4月になれば高校と中学に入学するお子さんと小学生3年生となるようですね。結構大きなお子さんですし、乙武洋匡さんのように頭の良い子供さんかもしれません。

 

乙武洋匡の子供(息子と娘)と遺伝の関係?

 

乙武洋匡さんは生まれつき五体不満足の状態だったようです。乙武洋匡さんが五体不満足ということで、子供さんにも遺伝しているのか気になっているという方はいるのではないでしょうか。

 

乙武洋匡さんの子供さんに遺伝しているのかしていないのかという情報はありません。乙武洋匡さんのように足や手が短い状態である四肢欠損は遺伝しにくいという医学的な研究結果があります。

 

逆に先天性の聴覚や視覚の障がいになると高確率で遺伝してしまうと言われています。乙武さんの子供さんへの遺伝については分かりませんが、確率は低いようですね。

 

スポンサーリンク

 

乙武洋匡の子供(息子と娘)の学校はどこ?

 

乙武洋匡さんの子供さんの学校は公表されていません。乙武洋匡さんが有名人ということもあり、子供さんには子供さんの人生があるということでお名前なども全く明かされていません。

 

乙武洋匡さんもお嫁さんも早稲田大学出身といわれているので、お子さん達も優秀な方だとしたら、有名私立大学の幼稚舎や初等部から通われて、エスカレーター式で進学されている可能性もありそうですね。

 

乙武洋匡は前妻との子供?

 

 

乙武洋匡さんの子供さんは前妻である仁美さんとの子供です。お2人は2001年3月25日にご結婚されています。

 

結婚を決意したのは、仁美さんがゴキブリを一撃で退治したからというユニークな理由でした。子供さんにも恵まれて順風満帆化と思われていました。

 

お嫁さんは子供さんのお世話だけでも3人いるので大変な中、乙武洋匡さんは自分のことを優先してしてくれるように言っていたとも言われています。

 

お嫁さんからすると、本当に大変な毎日を過ごされていたのが想像がつきますよね。乙武洋匡さんも子供さんにお嫁さんをとられたような気持ちがあったのかもしれませんが、配慮は必要だったのかもしれません。

 

その後、週刊誌が乙武洋匡さんの女性問題を大々的に報じました。この乙武洋匡さんの女性問題により、2016年9月14日に協議離婚が終了し離婚に至ってしまいました。お嫁さんからしてもとても辛い出来事だったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

乙武洋匡の現在は再婚している?

 

 

乙武洋匡さんは再婚はされていません。乙武洋匡さんは離婚後に子供さんへの面会を求めています。お嫁さんは実の父親ということもあり、受け入れたといいます。

 

しかし、お母さんを傷つけたお父さんが許せないと感じた息子さん2人は面会を拒否したと言われています。実際に、学校のスクールカウンセラーに悩みを相談していたといいます。

 

お子さん達も週刊誌やテレビなどでの報道でとても傷ついたのではないでしょうか。乙武洋匡さんもこれからは子供さん達のために、これ以上子供さん達が傷つかないように過ごしていってほしいですね。

 

子供さんとの面会が実現しておらず寂しい想いをされている乙武洋匡さんですが、恋人ができても別れてを繰り返しているようなので、再婚はもう少し先のことになりそうです。

 

乙武洋匡の子供の頃と子供時代?

 

 

乙武洋匡さんの子供の頃はどんな方だったのでしょうか?乙武洋匡さんは幼稚園の頃からモテる方で、女の子を従えていたようです。

 

その頃から男の子からはキングと呼ばれていたといいます。幼稚園に入るのも四肢欠損のためになかなか難しかったと言われています

 

そのため、お友達にたくさん囲まれて過ごすのはとても楽しかったようですね。また、ハンディキャップを持って生まれましたが、引っ込み思案ではなく、外交的で目立ちたがりだったと言われています。

 

自分のことを人が見てきても、「今日の俺目立ってる!」と思ってすごしていたといいます。ご両親からしても安心していたのではないでしょうか。とても明るい性格の幼少期を過ごされていたようですね。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

今回は、乙武洋匡さんの子供さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?乙武洋匡さんは現在子供さん達とは一緒に暮らしていません。

 

また、面会もできていないようですね。乙武洋匡さんは、お嫁さんや子供さん達のことを大切に思いながらも自分本位な部分があったことを反省されているといいます。

 

お嫁さんとは離婚という形になってしまいましたが、乙武洋匡さんはさまざまなことに挑戦されていたりと、チャレンジ精神が凄くある方だなとおもいます。これからも乙武洋匡さんらしくさまざまなことに挑戦されていって欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました