三浦雄一郎の子供(息子と娘)は医者で病気?長男は雄大?次男は登山家?

三浦雄一郎の子供(息子と娘)は医者で病気で長男は雄大?次男は豪太で登山家? 実業家・起業家
スポンサーリンク
Pocket

 

登山家の三浦雄一郎さんは、2024年4月に91歳で八甲田でスキーをされている姿が報じられていました。年齢的にもすごいですが、年齢を重ねてもずっと向上心や目標が常にある姿が本当に素敵ですよね。

 

 

そんな三浦雄一郎さんのお子さん達がどんな方なのか、気になったので詳しく深堀していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

三浦雄一郎の子供(息子)は医者?

 

 

三浦雄一郎さんの次男の豪太さんは順天堂大学を卒業されていて、医学博士号を取得したことが知られています。しかし、博士号を取得したというだけで、医学部を卒業したり、国家資格に合格したわけではありません。

 

医師は医学部を卒業して国家資格に合格して医師免許を取得した場合になれるそうです。医学博士号は医学部出身ではなくても取得できる称号となっていることが分かりました。医師ではないものの、医学博士号を取得できる能力があるのがすごいことなのではないでしょうか。

 

医学博士号を取得するためには、大学院での研究や論文を提出すること、そして試験に合格する必要があるとのことで、医師免許はないにしても、やはり取得するのは難しいことが分かっています。

 

三浦雄一郎さんが登山家であることなども、医学に詳しくなりたいと思ったきっかけなのではないかなと思いますので、とても親孝行や息子さんだなと感じますよね。

 

スポンサーリンク

 

三浦雄一郎の子供(息子)は病気?

 

 

三浦雄一郎さんについて調べていくと、子供が病気という検索結果が出てきたので、心配で詳しく調査してみました。しかし、病気になってしまったのは三浦雄一郎さん自身だということが判明しました。

 

2021年頃に頚髄硬膜外血腫を患い、歩けない時期もあり、リハビリに励んだ辛い時期もあったそうです。首にある頚髄が神経を圧迫することによって、体が麻痺してしまう怖い病気です。

 

登山家で体力もある三浦雄一郎さんですが、病気を患うと、自身の体ではないかのように、思い通りにいかない日もあったといいます。しかし、そんな時には登山をした景色を思い浮かべながらリハビリに励みました。

 

3年がたった今ではスキーができるほど回復されています。年齢は91歳と高齢ですが、とても若々しく、目標や夢に溢れている三浦雄一郎さんって本当にすごいですよね!

 

三浦雄一郎の子供(息子)・長男は雄大?

 

 

三浦雄一郎さんの長男は雄大さんといいます。実は若い頃には、アルペン競技のスキー選手としてご活躍されていたそうです。三浦雄一郎さんがスキー好きとしても知られているので、影響を受けて育ったのでしょう。

 

現在は引退をされて、大手通信会社であるKDDIに勤務されているそうです。以前は、三浦雄一郎さんの登山サポートメンバーとして通信を担当していました。今現在は気象情報の情報を調べたり、ブログ用の写真を担当されているといいます。

 

ご結婚されていて、お子さんにも恵まれているということ、そして年に何回かは登山も楽しまれているようです。偉大な父親の姿をみているということもあり、登山は好きなようですね!

 

スポンサーリンク

 

三浦雄一郎の子供(息子)・次男の豪太は登山家?

 

 

さきほどもすでに見たように、三浦雄一郎さんの次男は豪太さんといい、フリースタイルスキー・モーグル選手として、「リレハンメルオリンピック」や「長野オリンピック」への出場経験があります。

 

そういった経験から、オリンピックでの解説などを務めることもありますよね。医学部の博士号もとってオリンピックも出てと本当の文武両道ですよね!

 

父親と一緒に登山をしていることも知られていたり、一緒にテレビ出演や雑誌での対談をされるなど、とても仲が良いそうです。とても三浦雄一郎さんを尊敬していることも見ているだけでも伝わってきます。

 

豪太さんもご結婚されて、お子さんにも恵まれています。三浦雄一郎さんはお孫さんにとても優しいそうで、お孫さんもいつか影響をうけて登山をすることもあるのかもしれませんね。

 

三浦雄一郎の子供(娘)は恵美里でサポート役

 

 

三浦雄一郎さんの娘さんは、恵美里という名前だそうで、三浦雄一郎さんの登山のサポートをされていて、株式会社「ミウラ・ドルフィンズ」の代表取締役という役職を担っています。登山資金を集めたりと、三浦雄一郎さんを全面的にサポートされているようですね!

 

株式会社「ミウラ・ドルフィンズ」の代表取締役として活動しながら、「クラーク記念国際高等学校・横浜青葉キャンパス校長」としても活躍されています。この学校は芸能人も多く通っている学校として知られています。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

今回は、三浦雄一郎さんの子供さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?三浦雄一郎さんは、登山家として登山を愛してやまない方です。お子さん達もその姿を幼い頃から見ていることもあり、ずっとサポートし続けています。

 

家族仲が良いだけではサポートをするのは大変だと思います。登山家として活躍されている三浦雄一郎さんのことを尊敬しているからこそなのではないかなと筆者は感じました。これからもたくさんの功績を残されていくことでしょう。

 

できるだけ体調にも気をつけながら、様々なことに挑戦していって欲しいなと感じますし、その活躍をまだまだ見ていたいと感じる方ですよね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました