福田萌の子供(娘)の小学校と幼稚園?画像や名前は?実家と学歴自慢?

女性芸能人
Pocket

 

今回はタレントの福田萌さんについてプライベートに迫ってみたいと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

福田萌(@fukuda.moe)がシェアした投稿

 

その明るい笑顔とママさんタレントとして情報発信もされているタレントの福田萌さんはクイズ番組に出演したり、お天気お姉さんの経験もあったりと多方面で活躍されているタレントさんです。プライベートにおいては結婚・そして子育てに奮闘されているママさんでもあります。そこで今回はそんな福田萌さんのご家族について中でもお子さん達のことを色々と調べていきたいと思います。

 

【福田萌の子供?】

 

ではまず、福田萌さんのことを簡単なプロフィールでまとめてみたいと思います。福田萌さんは1985年6月5日に岩手県で生まれ高校は盛岡中央高等学校で、在学中には1年間オーストラリアに留学していました。

 

その後横浜国立大学経営学部国際経営学科に現役で入学すると2006年にミス横浜国大に、同年のミスオブミスキャンパスクイーンコンテストで審査員特別賞に選ばれたことから、芸能活動を開始しました。

 

バラエティ番組、お天気お姉さん、ドラマなど多方面で活躍し、現在ではママさんタレントとしても活躍されています。そんな福田萌さんのプライベートは2012年6月5日にお笑い芸人のオリエンタルラジオ・中田敦彦さんと結婚しました。中田敦彦さんといえば慶応義塾大学経済学部卒業という経歴も持っており、インテリ芸人としても有名です。

 

こうしてみるとご夫婦ともに高学歴の持ち主ということになりますね。またお2人の間には2013年7月29日には長女が、2017年1月22日には長男が誕生しておられます。福田萌さんのSNSにはお子さんとのエピソードなどが様々投稿されており子育て真っ只中にいることがよく分かります。

 

【福田萌の娘の名前は?】

 

では早速、お子さんのことを詳しく調べていきたいと思います。まずはお名前から調べていきたいと思ったのですが残念ながらお子さんのお名前は長女ちゃんも長男くんも非公開となっており、お名前は分かりませんでした。

 

芸能人夫婦ですし、お子さんのプライバシーを考慮したときに非公開にするのは仕方ないことかもしれませんね。お子さんのお名前について福田萌さんは「私は無事に産むのが仕事なので、名前は主人に任せています」とコメントしており、お子さん達のお名前は夫である中田敦彦さんが考えられたということは分かっています。

 

【福田萌の娘の画像?】

 

お名前に関しては残念でしたが、福田萌さんは自身のSNSでお子さんがまだ赤ちゃんだった頃のお写真を掲載しておられました。

 

画像出典元:芸能レジスタンス

 

こちらは長女ちゃんが赤ちゃんの頃のお写真です。中田敦彦さんに似ておられるような気がしますね。

 

画像出典元:HAPIEE

 

そしてこちらが長男くんが赤ちゃんの頃のお写真です。福田萌さんは赤ちゃんの頃にはお顔のお写真を掲載されていましたが、成長とともにお顔には加工用のスタンプがされお子さんのプライバシーを尊重しておられます。

 

【福田萌の娘は病気?】

 

さて、福田萌さんの娘さんのお写真を見て真っ先に思うこととしてネットでは「頭の長さ」が気になるという声が挙がり、何かの病気なのではないかと囁かれるようになりました。赤ちゃんというのは通常産道を通る際に頭の形を変えるのでそのせいかとも思いましたが、福田萌さんは帝王切開でお子さんを出産されたので、産道を通るからというのはなさそうです。

 

また自然分娩ではないので吸引分娩もしていません。そのため脳脊髄液が頭蓋骨内に溜まって頭が大きくなってしまう水頭症ではないかという声もありました。しかしこれらはただの噂に過ぎず子どもたちはとくに大きな病気があるというわけではないようです。では頭が長く見える原因は何なのでしょうか?その答えは夫・中田敦彦さんの遺伝のようです‥(笑)。

 

出産後に福田萌さんはこのようにコメントしています。「父親似なのか頭がかなり大きく(笑)、出産のときはちょっと大変でしたが、このまますくすくと成長してくれたら嬉しいです」娘は父に似ると言いますから、なるほどという感じですね。ちなみに成長した今は赤ちゃんの頃のような不自然さはなく、頭のサイズも体も健康にすくすく育っているようです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

福田萌(@fukuda.moe)がシェアした投稿

 

全く気になるような頭の大きさではありませんね。ちなみに長男くんの頭の大きさもとくに気になりませんね。

 

【福田萌の娘の小学校と幼稚園?】

 

福田萌さんのお子さん達はそれぞれ2021年1月現在、長女ちゃんは7歳に長男くんは4歳になっていますね。そこで気になるのはお子さん達がどこの幼稚園、そして小学校へ通っているのかということですよね。調べていくとお子さん達は2人とも幼稚園をお受験していることは福田萌さんの発言から分かっています、ですが具体的な幼稚園名・小学校名は明かされていませんでした。

 

しかしここへ来て2021年春から福田萌さん一家はシンガポールへ移住すると公表、そうなると子どもたちは転園・転校をすることになりますね。どうしてシンガポールへ移住することを決めたのかというとそれは夫である中田敦彦さんが「お子さんへの教育への影響」が大きかったようで資源の少ないシンガポールは教育に力を入れておりアジアでもNo.1を誇る学力の高い国として有名だからです。

 

日本で周りの目を気にしながら子育てをするよりものびのびとを最優先にして教育を受けさせたいという夫婦の考えのもと今回決断をされたようです。

 

【福田萌の実家?】

 

お子さんのことはこのくらいにしてここからは福田萌さん自身のことを見ていきたいと思います。福田萌さんのことを調べていくとどうやら福田萌さんはかなりな「お嬢様」であることが分かりました。じつは福田萌さんの実家は岩手で3つの「認定こども園」を経営されているそうです。

 

最初のこども園は福田萌さんの祖父が設立し、その歴史は50年以上にもなるそうです。地元の神社には祖父の銅像まであるらしく、地域の教育に大きく貢献してきた一族だったということがわかりますね。地元では福田萌さんの実家は名士とされていたようです。

 

【福田萌が学歴自慢?】

 

夫・中田敦彦さんは言わずとしれた高学歴芸人としても有名で、アメトーークなどでは自身が行ってきた勉強法などを披露して話題になりました。さらに福田萌さん自身もバラエティ番組で「高学歴」ということについてこのようにコメントをしています。「私達夫婦は自分の力で学歴を掴み取ってきたという誇りがあります。親が用意してくれた道を歩んだわけではなく努力の証明書として学歴がある」と。

 

このコメントに対しては番組終了後に「受験ができる事自体が親のおかげ」「努力をしても落ちる人だっている」「安っぽい学歴自慢」など様々な批判コメントも殺到し話題になりました。確かに勉強できる環境は親や周りの人が整えてくれたわけですからもう少し配慮があっても良いかなぁとは思いますね。とはいえご自身も努力をしてきたのは事実なので、頑張って手に入れた学歴という表現がすべて間違っているということではありません。

 

【まとめ】

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

福田萌(@fukuda.moe)がシェアした投稿

 

今回はバラエティ番組やお天気お姉さんとして活躍してこられ、現在はママタレントとしても活躍しておられる福田萌さんのことを色々と調べてきました。中でも2012年に結婚した芸人・中田敦彦さんとの間に生まれたお子さん達のことを中心に見てきました。

 

お子さん達のプラバシーを考慮して非公表としていることが多かったですが、2021年春より福田萌さん一家は家族でシンガポールへ移住を計画しているとのこと。お子さん達をグローバルな人間に育てるべく今後も母として奮闘されるであろう福田萌さん、今後のご家族のことも見守りつつ応援していきたいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました