竹中直人の子供(娘)は電通か博報堂で名前は夏菜?学校は成城大学?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優として活躍しさらに映画監督や美大の客員教授など、多才でさまざま顔を持つ竹中直人さんについて調べていきます。

 

画像出典元:ザテレビジョン

 

演技派俳優として、シリアスな役からバラエティに飛んだ面白い役柄までを演じ、さらには映画監督やグラフィックデザイン学科の客員教授としても活動されている竹中直人さん。

 

なかなかその私生活のことは明かされておらず謎の多い竹中直人さんですが、そこで今回は竹中直人さんの私生活についていろいろと調べていきましょう。

 

スポンサーリンク

竹中直人の子供は何人?

 

早速、竹中直人さんのプロフィールから見ていきましょう。竹中直人さんは1956年3月20日に神奈川県横浜市で生まれ、多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科在学中の1977年に情報バラエティ番組「ぎんざNOW!」の中の「素人コメディアン道場」で第18代チャンピオンとなり芸能界デビュー、翌年には劇団青年座に入団しました。

 

その後はバラエティ番組を中心に活躍し、いとうせいこうさんやシティボーイズなどと演劇・コントユニットを組むなどコメディアンとして人気を博しました。1980年代からは数々のドラマや映画で俳優としても活躍し、1992年の映画「シコふんじゃった。」「EAST MEET WEST」「Shall we ダンス?」で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を3回、また主演男優賞も3回受賞するなど実力派俳優として認められています。

 

そして竹中直人さんといえば1996年の大河ドラマ「秀吉」で主演を務めて高視聴率を記録し、2016年の大河ドラマ「軍師官兵衛」に同じく秀吉役で出演するなど人気の大きさがうかがえます。また俳優やコメディアンだけでなく、1991年に映画「無能の人」で監督と主演を務め、監督デビューを果たしました。

 

そして2006年には自身の母校である多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科の客員教授にも就任しています。プライベートにおいては1990年に元アイドルの木之内みどりさんと結婚し、1992年と1998年にお子さんが誕生しました。というわけで子供は2人ということになりますね!

 

竹中直人の子供(娘)の名前は夏菜?

 

では早速、お子さんのことを詳しく調べていきましょう。竹中直人さんと元アイドルの木之内みどりさんとの間に1992年に生まれたのは女の子、お名前を「果夏(かな)さん」というそうです、年齢は2021年9月現在で29歳になっておられます。

 

一部では夏菜という名前が上がっていますが、それは女優の夏菜さんのお名前で長いこと竹中直人さんとCMで共演していることから勘違いされたのかも知れませんね。

 

画像出典元:芸能ちゃんねる

 

こちらが娘・果夏さんが高校生の頃に撮った竹中直人さんとのツーショット写真。

少し照れくさそうにしている竹中直人さんがなんだか可愛らしいお写真ですね。

 

竹中直人の子供(息子)の名前は?

 

そして、竹中さんには子どもがもう一人。1998年に生まれた長男の星夏(せな)くんと言うそうです、2021年9月現在年齢は23歳になっています。

 

お子さんのお名前を公開しているというのはなかなか現在の芸能界においては珍しいですね。とはいえとっても素敵なお名前なので竹中直人さんのセンスの良さを感じますね。

 

竹中直人の子供(娘)は電通か博報堂?

 

ここからはお子さん達のお仕事について見ていきましょう。まずは長女の果夏さんのお仕事についてですが、さすがに勤務先までの情報は確証となるものはなく、大学卒業後、大手企業の「電通」や「博報堂」へ就職したという話がありました、

 

しかし2017年秋に放送されたトーク番組「徹子の部屋」に竹中直人さんが出演した際、娘の果夏さんがその年に結婚しお嫁に言ったことを語っていました、果夏さんの結婚当時の年齢を計算すると25歳の頃なので、就職後比較的すぐに結婚したことがわかります、現在も働かれているかはわかりませんが幸せな様子を徹子の部屋で話していましたので父親として安心でしょうね。

 

竹中直人の子供(息子)は俳優?

 

続きまして23歳になった息子の星夏さんは現在、大学を卒業した年齢ですが何をされているのか気になりますよね、一部情報によると俳優として活動しているという噂があります。しかし続報や活躍しておられるなら何かしらの他の情報があると思うのですが今の所それ以上の詳しい内容は明らかになっていません。

 

とはいえもしかするとまだ父親の存在を明らかにしていないだけで活躍している可能性もあります、今後の情報などに期待したいですね。もし芸能界で活躍されるのであれば親子での共演にも期待が高まります。

 

竹中直人の子供(娘)の学校は成城大学?

 

子供たちの調査の最後に、卒業された学校に関してみていきます。娘の果夏さんは、木村佳乃さんや森山直太朗さんなど多くの芸能人が卒業している成城大学出身だそうです。

 

また息子の星夏さんについては確証となる情報はありませんでしたが一部情報によりますと早稲田大学を卒業されており、お子さん達それぞれがお受験をして入学されていたことがわかります。ちなみに星夏さんは大学在学中は劇団サークルに所属していたようだという情報もあるので、ますます期待が高まりますね。

 

竹中直人の嫁はどんな人?

 

子供たちのことはこれくらいにして最後に竹中直人さんの奥様のことを調べていきましょう。竹中直人さんは冒頭でもご紹介した通り1990年に元・アイドルの木之内みどりさんと結婚しています。お2人は1989年に竹中直人さんが「青年座」に在籍している頃、「写楽考」という海外公演でスペインを訪れた際にたまたま木之内みどりさんも滞在されており、運命的に出会うことになりました、どうやら竹中直人さんの一目惚れだったそうです。

 

約1ヶ月ほどスペインに滞在した竹中直人さんはたびたび木之内みどりさんを喫茶店に誘ったそうです、出会って3日目で結婚を意識した竹中直人さんはその後、木之内みどりさんがアメリカに渡ったのを追いかけて、ニューヨークでプロポーズをしたのだそうです。本当にロマンティストですよね、映画やドラマ化してもおかしくないほどです、交際期間は1年ほどだったそうでその後、結婚したということです。

 

画像出展元:芸能人の嫁まとめ

 

そんな竹中直人さんと木之内みどりさんの素敵な結婚エピソードを披露しましたが、じつは木之内みどりさんはバツイチなんです。元夫はベーシストの後藤次利さんで木之内みどりさんと後藤次利さんが交際していた頃、後藤次利さんには妻がいました。そのため週刊誌に不倫とスクープされたため、木之内みどりさんは全スケジュールをキャンセルして、ロサンゼルスでレコーディングをしていた後藤次利さんのもとへ逃避行、同年に人気絶頂の中、芸能界を引退しました。

 

そして後藤次利さんの離婚成立後の1983年にようやく2人は結婚しましたが、わずか4年で離婚。その後、竹中直人さんと運命的な出会いを経て結婚しました。なんとも波乱万丈な生涯といった感じですね、竹中直人さんと結婚後は離婚などの話はないので円満なのだと思います。

 

竹中直人さんのまとめ

 

画像出展元:pokemonxuex

 

ということで、今回は竹中直人さんについて見てきました。コメディアン、俳優、映画監督、客員教授…マルチな才能を発揮している竹中直人さんですが、娘さんと写った写真の「お父さんの顔」が印象的でした。息子さんの今後の活動も気になりますが、過去には波乱万丈な生き方をしてきた奥様と今は子育ても落ち着いて夫婦水入らずと言った感じの竹中直人さん、これからもファンはもちろん家族のためにも元気に頑張ってほしいですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました