平尾昌晃の子供(息子)は何人で勇気?俳優で歌手?遺産と名古屋と曲?

歌手
スポンサーリンク
Pocket

作曲家として知られている平尾昌晃さん。とてもたくさんの名曲を生み出した方ですよね!

 

 

今回は平尾昌晃さんの息子さんについて見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

平尾昌晃の子供(息子)は何人?

 

 

2017年7月、日本の音楽界を支えてきた作曲家・平尾昌晃さんが79歳でお亡くなりになりました。

 

五木ひろしさんの『よこはま・たそがれ』や小柳ルミ子さんの『瀬戸の花嫁』など多くのミュージシャンへ楽曲を提供されています。

 

そんな1978年、歌手をされていた小沢深雪さん当時19歳と結婚をされています。平尾昌晃さんは再婚だったようです。1985年には離婚されています。

 

そんな平尾昌晃さんには2度目の結婚で息子さんがお2人いるようです。1度目の結婚での子供さんの情報はまた区不明でした。

 

息子さん達も音楽関係の仕事をされているのか気になりますね。

 

スポンサーリンク

 

平尾昌晃の子供(息子)の名前は勇気?

 

 

平尾昌晃さんの息子さんは、

 

長男  平尾亜希矢
次男 平尾勇気

 

さんです。とても格好良いお名前ですね!作曲家の方と言うこともあり、名前の音にもこだわっているのではないでしょうか?

 

いつも音階と過ごしていた平尾昌晃さんなので。子供さんを呼ぶ際にも音階をつけていそうですね!

 

平尾昌晃の子供(息子)の年齢?

 

 

息子さん達の年齢は、2022年10月現在は、

 

長男 1978年10月生まれ  44歳
次男 1981年3月生まれ  41歳

 

ということが分かりました。もしかしたら、家庭を持っているかもしれないくらいの年齢ですよね。

 

平尾昌晃さんもお孫さんなどがいたらとても可愛がりそうです!

 

スポンサーリンク

 

平尾昌晃の子供(息子)の画像?

 

平尾昌晃さんの息子さんの写真を紹介します。

 

 

 

平尾昌晃さんとは全然違ったタイプのようですが、とても楽しそうな感じのする方ですよね!

 

平尾昌晃の子供(息子)と名古屋?

 

 

ご長男の亜希矢さんは18歳のころ名古屋に移住し26歳になると飲食店を経営するオーナーになります、その名も『CLUB ガルシア』です。

 

26歳で飲食店・ガルシアを開業するまでは美容や健康食品の企画・販売を行ったり、タレントのマネジメントをする会社『株式会社 ARROWS』を設立し経営をしておられました。

 

現在は経営には携わっておられないようです。ちなみに次男の勇気さんは『CLUB ガルシア』へVIPルームに度々足を運んでいる目撃情報があります。仲が良いご兄弟ですよね。

 

スポンサーリンク

 

平尾昌晃の子供(息子)は俳優で歌手?

 

 

平尾亜希矢さんは、15歳で歌手活動を始めたそうで、22歳からは「平尾昌晃ミュージックスクール名古屋校」のプロデューサー兼講師として勤務していたようです。

 

2013年には独立し、名古屋で「株式会社Arrowエンタテイメント」を設立しています。

 

現在も、芸能プロダクション、芸能・イベント・美容関連のプロデュース、飲食店経営など、幅広い分野で活躍しているようです。

 

平尾昌晃さんの次男である勇気さんは、2004年に歌手デビューをされていますが、なかなかヒットできなかったようです。

 

イベントでは、父の名曲を歌いまくったり、毎晩のように西麻布などで飲み明かすなどし、ダメ2世として話題となってしまいました・・・。

 

父の平尾昌晃さんからも見放され、絶縁されたそうで電話にも出てもらえない状態が続いたそうですが、2016年にテレビ出演した際には激変し、金髪だった髪も黒色に戻し、スーツ姿で登場し話題となっていました。

 

平尾昌晃の子供(息子)は逮捕で激変?

 

 

平尾昌晃さんの息子さんに逮捕歴があるとする噂が聞かれていますが、実際には次男の勇気さんが2013年に交通事故を起こしたようで、逮捕されてはいませんでした。

 

じつは息子さんたちではなく、父親である平尾昌晃さんが1965年にハワイから拳銃を持ち帰り帰国後に暴力団関係者にプレゼントをした際に、拳銃不法所持で22日間逮捕されたという過去がりました。

 

今の時代ではなかなか考えられないスケールの大きなもののように感じます。

それにしても勇気さんに逮捕歴があるのではないかと噂されるのはやはり金髪でチャラいイメージがあるからなんでしょうかね。

 

しかしそんなトレードマークともいえる金髪を黒髪にして世間を騒がせました、その激変の背景には平尾勇気さんは清楚で芯のある奥様との結婚が影響していたのだそうです。

 

と、これは2016年ごろまでの話、また最近になって金髪ヘアが復活しているようです。懲りないというか、イメージ通りというか、まさに自由人ですね。

 

スポンサーリンク

 

平尾昌晃の遺産は子供のもの?

 

平尾昌晃さんの遺産の相続でもめているということが話題になっていました。1度目の結婚での1人の子供さんと2度目の結婚での2人の子供さん。

 

そして前妻さんと新たに3人目のお嫁さんが登場したといいます。その方はマネージャーをされていたということですが、息子さん達は嫁の存在を知らなかったといいます。

 

30年前に、食事会で知り合ったことがきっかけで、平尾昌晃さんのマネージャーになったと言われていますが、平尾昌晃さんは、このマネージャーさんがいないと何もできないほどだったといいます。

 

人目の嫁との結婚を息子たちに知らせていませんでした。それが三男の平尾勇気さんとの資産60億にも及ぶ遺産バトルの法廷騒動につながったとされています。

 

平尾昌晃の曲?

 

 

平尾昌晃さんの代表曲といえば、ささきいさおさんが歌う「銀河鉄道999」ですよね!ずっと歌い続けられる名曲なのではないでしょうか?

 

 

EXILEなどの若いアーティストなどがカバーして歌っていたりもしますし、今現在でもカラオケでも人気の曲となっています。

 

スポンサーリンク

 

平尾昌晃の元妻は服部で職業?

 

ここからは今一度、平尾昌晃さん1度目の結婚の奥様について見ていきます。最初の奥様は服部暁子さんと言い、現役大学生だったころに当時16歳の歳の差があった平尾昌晃さんと『授かり婚』で一緒になります。

 

そしてその後平尾昌晃さんの不倫が原因で離婚することになるのですが、その時にお生まれになったお子さんと、平尾昌晃さんが2度目の結婚をした小沢深雪さんとの間に生まれた、亜希矢氏・勇気氏とは交流があるようです。

 

 

勇気氏のSNSで“平尾3兄弟”と題して掲載されたお写真なのでおそらく間違いなく初めの奥様とのお子さんとのお写真だと推測できます。

 

大人になってからかもしれませんがこうして自身のお子さんが交流しているのをきっと平尾昌晃さんは喜んでおられるでしょうね。

 

また最初の結婚のお相手服部暁子さんは平尾昌晃さんと離婚後、再婚を果たしお子さんを出産されますがそのわずか2か月後、29歳という若さでくも膜下出血を発症し亡くなってしましました。とても残念ですね。

 

この記事のまとめ

 

今回は2017年夏に亡くなった平尾昌晃さんの息子さんについて調べてみました。一見、複雑とも思える家族関係ではありますが、お子さんたちの関係はとても良好であったことなどが分かりました。

 

またお子さんたちそれぞれもそれぞれの道において活躍されていることがわかりましたね。日本の音楽界にとって大きな衝撃となった平尾昌晃さんの訃報、しかしこれからもその名曲たちは多くの人の心の中で生き続けるでしょう。

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、視聴者のコメントにカチンとくるお天気お姉さんです。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました