伊達公子の子供の妊娠と出産は何歳?元旦那の離婚理由と夫婦岩とパン屋?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

テニス界の女王として君臨し、その爽やかな笑顔が光るテニスプレーヤーといえば伊達公子さん。そんな伊達公子さんは今現在2度目のご結婚をされています。

 

 

2度目の引退を発表してからは、スポーツ解説などで活躍している伊達公子さんの私生活についてはなかなか知ることがありませんよね。今回は伊達公子さんの子供さんについて詳しく紹介していきます!

 

スポンサーリンク

伊達公子の子供を妊娠出産したのは何歳?

 

 

伊達公子さんは、元旦那さんであるレーシングドライバーのミハエル・クルムさんと結婚後、お子さんをもうけることは残念ながらありませんでした。

 

 

長い期間に渡って伊達公子さんは不妊治療にも通っていたようですが結局、ご夫婦には子供が授かることはありませんでした。

 

伊達公子さんはとても子供好きなようで、不妊治療は想像以上に精神的にもきついみたいなのですが、頑張っていただけにとても辛かったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

伊達公子の元旦那(夫)との離婚理由と原因?

 

 

2001年伊達公子さんはドイツ人のレーシングドライバーのミハエル・クルムさんと結婚、伊達公子さんのテニス界復帰の際、旦那さんは試合にも足を運ぶなど、その仲の良さが有名でした。

 

しかし、念ながら2016年9月、結婚から約16年で離婚することが発表されました。離婚についてのコメントで伊達公子さんは離婚後もその関係が良好であることを明かしています。

 

ファンからしたら「それならどうして離婚?」と思ったことでしょう。気になるその離婚原因とその真相について、見ていきたいと思います。

 

〈離婚原因・理由その1〉
お子さんができなかったということもある中、旦那さんのミハエルさんに他の女性との間に子供ができたのでそれが原因で離婚に至ったというショッキングな噂がありました。

 

これが事実であれば悲しすぎる原因ですよね。しかしその噂はただの噂に過ぎません、

 

〈離婚原因・理由その2〉
プロテニスプレーヤーとレーシングドライバー、世界的に活躍していたアスリートとして生活しているお2人、結婚生活中に伊達公子さんも現役の復帰をしているので生活の中で『すれ違い』が発生したのではないかとされています。

 

これについては芸能関係に詳しいレポーターの井上公造さんも復帰後の伊達公子さんの試合にミハエルさんが姿を見せることが少なくなっていく様子から二人の生活のすれ違いを指摘していました。

 

井上公造さんは伊達公子さんの離婚発表の際に『やっと』という言葉を使っていたことからして『すれ違いの』生活による夫婦関係の亀裂が発表のだいぶ前からあったのではないかと考えられます。

 

伊達公子はパン屋を開店?

 

 

じつは伊達公子さん、大のパン好きで知られる夫・ミハエルさんの強い後押しによって2016年8月にパン屋さんをオープンしています。

 

お店のお名前は『フラウ・クルム』、ドイツ語で『クルム夫人』という名前のお店、お2人が離婚を発表する1ヶ月前に開店しているということからこれまた不可解ですよね。

 

しかしこれらも最初に書いた離婚後も『関係の良好』としていることに繋がるのかもしれません。

 

コメントには、

 

『2人の人生に変化が生じてきたことに気づき、別々の道を歩むことがいいのではないかと言う結論に至ったのです。今でも2人の関係はよく今年は2人とも東京にいることも多いのでともに生活をし、離婚をしたこれからもその関係は大きく変わることなく、友達として会うこともあるでしょう。

 

としているように本当に円満な離婚なのではないかと考えられます。離婚の真相は、どちらかの浮気でも、子供ができないことによるものでもなく、お互いの人生に変化が生じたことによるものという感じがしますね。

 

夫婦として同じ方向を向くのではなく友人としてサポートする関係になることを話し合った結果、2人が納得して出した結論となったわけですね。

 

スポンサーリンク

 

伊達公子のパン屋は恵比寿で行き方と評判?

 

 

さて、この伊達公子さんが監修する『フラウ・クルム』は東京の恵比寿にお店を構えています。東京メトロ日比谷線の恵比寿駅より広尾に向けて歩くこと徒歩5分、川沿いにあるお店には伊達公子さんの想いが沢山詰め込まれた美味しいと評判のパンがたくさん。

 

 

パン好きの方にはおすすめのドイツのパン、恵比寿にあるからといって決して高すぎるということもないのでお近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

伊達公子の再婚相手は総支配人で夫婦岩?

 

 

伊達公子さんは2022年9月28日に自身が52歳になったことを報告するとともに、

 

「プライベートでは、穏やかな日々を過ごす中、5年ほど共に時間を過ごしてきた大切な人と人生を2人で歩み出しました」

 

と公表されました。2018年から5年ほど交際し、2022年1月に入籍したようです。この投稿には夫婦岩が後ろに写っています。

 

再婚相手の方は都内にある超高級中華料理店の総支配人なんだそうです。水から高級料理店を立ち上げているかたということで行動力があるところがお2人は似ているようですね!

 

実は元夫のミエハル・クルムさんも2020年に再婚されていたことが明らかになりました。2021年12月27日放送のテレビ東京「YOUは何しに日本へ?」で新居が放送されていて、葉植物や空気清浄機、加湿器などを伊達さんからもらったことも話していました。

 

とても円満な離婚だったということで、良い関係を継続されているようですね。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

ということで、今回はプロテニスプレーヤーとして世界を相手に戦ってきたテニス界の女王・伊達公子さんのプライベートに迫って見てきました。

 

結婚から約16年でレーシングドライバーのミハエル・クルムさんとの離婚を発表した伊達公子さん、離婚当初は様々な離婚原因が噂としてささやかれましたが。

 

その真相はマイナスなものではなく、お互いのこれからの人生においてプラスとなる『発展的な離婚』であり『円満な離婚』だったことがわかりました。

 

また恵比寿にある伊達公子さん監修のパン屋さんも美味しくてリーズナブルであると評判も高く、パン好きな方は一度覗いてみるのもいいかもしれませんね。これからもきらきらと輝く素敵な女性でいてほしいですね!

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、視聴者のコメントにカチンとくるお天気お姉さんの動画です。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました