宮迫博之の子供(息子)は芸人の藤井陸?大学と苗字(名前)?何人?

お笑い芸人
スポンサーリンク
Pocket

 

2021年、残念ながら解散となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さんについて調べていきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮迫 博之(@miyasako_hiroyuki)がシェアした投稿

 

芸人さんとしてはベテランの宮迫博之さん、レギュラー番組もたくさんありましたが、現在はYou Tubeを中心に活動をしています、そんな宮迫博之さんのご家族について、とくに子供さんについて今回はいろいろと調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

宮迫博之に子供はいる?

 

では早速、宮迫博之さんのプロフィールから調べていきます。宮迫博之さんは1970年3月31日に大阪府で生まれ1989年に蛍原徹さんとともに雨上がり決死隊を結成させ、長年お笑い界に君臨してきました。

 

しかし2019年6月にはいわゆる「闇営業騒動」によって芸能活動を自粛、そこから表舞台に立つことはなく、YouTuberとして活動を開始します。

 

その後、2021年8月17日に長年連れ添った相方・蛍原徹さんと「雨上がり決死隊解散報告会」を配信し解散を発表しました。

 

私生活においては1998年に2歳年上の一般人女性と結婚、その後子供さんにも恵まれています。奥様はお面をした状態で、宮迫博之さんのユーチューブチャンネルにも出演しています。

 

宮迫博之の子供(息子)は5人で年齢は何歳?

 

宮迫博之さんの子供さんについてネット上では子供さんが5人いると書かれている記事もあるようですが、実際には1人しかいません、ちなみに子供さんの性別は男の子です。

 

宮迫博之さんは奥様と結婚から5年後の2001年に待望の子供さんが誕生します、2021年11月現在で息子さんは20歳になる年齢ということになります。

 

宮迫博之の子供(息子)は芸人の藤井陸で画像は?

 

宮迫博之さんの子供さんはお名前を公表しており「陸」さんといいます。過去には父・宮迫博之さんと同じくお笑い芸人になりたいと言っていた時期があるようでもしその夢が現実になれば親子でお笑い芸人として共演するなんてこともあるのではないかと言われていました。

 

そして陸さんは小さい頃にCMに声の出演をしているということなので誰もがその成長と親子共演の機会を期待していました。そんな中、藤井陸さんという人物が宮迫博之さんの息子さんではないかという情報が出てきました、こちらがその藤井陸さんです。

 

 

左側の男性が宮迫博之さんの息子・藤井陸さんです。見た目は確かに宮迫博之さんに似ているようにも思えます、しかし名字も違いますし、宮迫博之さんの息子であると大々的に公表されていませんのでもしかすると全く関係ない人かもしれ無いと思い調査すると、藤井陸さんは「フライドポテト」というコンビ名で活動する宮迫博之さんの息子さんであることが判明しました。

 

宮迫博之の子供(息子)の名前の苗字が違う理由?

 

フライドポテトのコンビ名で活動する藤井陸さんが宮迫博之さんの息子さんであることが判明したところで気になるのはなぜ「宮迫陸」と名乗らずに「藤井陸」の名前で活動しているのかという点です。

 

 

藤井陸さんはこの点について、「宮迫博之の息子が芸人をしている」ということに縛られたくなかったと、あえて宮迫の苗字を名乗らなかったことを明かしました。「藤井」という苗字は母親の旧姓なんだそうで、芸人として活動するときから「藤井」の苗字を芸名にすることを決めていたといいます。

 

宮迫博之の子供(息子)の学校(高校)はどこ?

 

宮迫博之さんの子供さん・藤井陸さんの学歴を見ていきたいと思います、どちらの学校出身かというと芸能人の子供さんが多く通う『成城学園』に通っていたことが判明しました、中高一貫校なのでおそらく中学校もこの学校なのではないかと思われます。大学へは進学していないので高校卒業後すぐに芸人の世界へ入ったということになります。

 

藤井陸さんが学生の頃、宮迫博之さんは時間のあるときに陸くんのお弁当作りを担当されていたようです。今は芸人の先輩後輩でもある関係ですしそこまでの溺愛っぷりはないとは思いますが当時はかなり可愛がっていたそうです、1人息子ですからね、素敵なエピソードです。

 

また藤井陸さんは学生時代サッカー部に所属しているようです、そういえば宮迫博之さんも高校時代にはサッカー部にいたようでそのポディションはMF、父の影響を受けて芸人になりたいと思ったり、サッカーをやったりととても自然な流れで父の背中を追っている感じですね。

 

宮迫博之の子供(息子)が交通事故?

 

さて、ここで少し心配な情報についても調べていきます。それは交通事故というキーワードについて、詳しく見てみるとその交通事故は藤井陸さんが交通事故を起こしたというものでした。しかしこの情報が出た当時まだ藤井陸さんは高校生だったので事故を起こすというのは考えにくいです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮迫 博之(@miyasako_hiroyuki)がシェアした投稿

 

仮に本当に事故を起こしたとなればもう少しニュースとして取り上げられてもおかしくないのでこの情報自体がガセネタであると考えて良いと思います。ちなみに交通事故を父親である宮迫博之さんも起こしてはいません。

 

しかし宮迫博之さんはデビューして間もない頃、大阪の西成で暴動が起こった際に巻き込まれてしまい、警察に暴動側の人間と勘違いされて新聞に掲載された過去はありました。これに関しては笑いのネタにしているくらいです。

 

宮迫博之の嫁はどんな人?

 

最後に宮迫博之さんの奥様について調べていきましょう。1998年に結婚した宮迫博之さん、6年間もの交際期間があっての結婚ということですので売れない時期を支えてこられたわけですね。それは2019年に宮迫博之さんが起こした闇営業騒動でテレビの世界から退きいたときにも同じでした。

 

第一線を退いてYou Tubeの世界で活動をする夫の動画にも出演し、宮迫博之から別居しようとドッキリをいかけられる企画では、離婚を切り出すという逆ドッキリの企画を楽しみながら参加している姿がありました。2歳年上の女性ですし、今では夫も息子までもが芸人という中、妻として母としてとても芯の強い女性だなという印象です。

 

画像出典元:ブルーシール

 

一般人女性なので動画の中ではお名前も「嫁迫(よめさこ)」と呼ばれており、お面をかけていたり加工されているのでそのお姿を見ることが出来ないかと思いましたが、よく登場する過去のお写真ではそのお顔を見ることが出来ます、それがこちらです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮迫 博之(@miyasako_hiroyuki)がシェアした投稿

 

しっかりとした女性というのが伝わりますね、そしてお綺麗な方だなと思います。そういえば昔宮迫博之さんは奥様のことを「涅槃像」と言っていたこともありましたが、そんなことを感じさせませんけどね。テレビで夫の話すネタになるならと話題を提供できる奥様は芸人の嫁の鑑ですね。

 

宮迫博之さんのまとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮迫 博之(@miyasako_hiroyuki)がシェアした投稿

 

今回はバラエティ番組だけではなくドラマへの出演で俳優さんとしても活躍され、2019年の「闇営業騒動」で第一線を退きましたが、現在はYou Tubeを中心に動画配信活動を行っている元雨上がり決死隊の宮迫博之さんについて調べてきました。

 

溺愛する一人息子・陸さんは現在、父・宮迫博之さんと同じくお笑い芸人となり「フライドポテト」のコンビ名で活動、「宮迫博之の息子」という肩書に縛られたくないという理由から芸名を「藤井陸」としていることが分かりました。

 

とはいえファンとしては親子での共演も期待したいところですね。また奥様もいろいろと騒動があった夫の今の活動を支え、動画配信にも参加して母として妻として家族を支えていることが分かりました。現在の状況を考えるとまた第一線に返り咲くのは難しいかもしれませんが新たな発信の場で様々な分野において楽しませてくれることを期待したいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました