中山秀征の子供(息子)は青学で高校球児と野球チーム?年齢や名前?

男性芸能人
Pocket

 

芸能界の兄貴的存在の中山秀征さん。中山秀征さんが派手婚をしてからずいぶん経ちました。いつの間にか中山秀征さんには子供(息子)が4人もいらっしゃいます。

 

息子さん方の年齢や名前、青学に通わせているのか?野球をやっているのか?などなど、息子さんの情報を欲しているファンも多いことでしょう。ここでは、中山秀征さんの子供に関する、名前、年齢、学校など基本情報をご紹介します。

 

そして、長男の就職についても記述していきます。まさかの展開があるかもしれません。爽やか秀ちゃんの爽やか息子4人について見ていきましょう!

 

中山秀征の子供(息子)は青学?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中山秀征(@hidechan0731)がシェアした投稿

 

中山秀征さんは1998年に元宝塚歌劇団星組の娘役のトップ・白城あやかさんと結婚。それまでの中山秀征さんは芸能界の中でもモテ男だったのでやっと一人の人に収まったといった感じでしたが、白城あやかさんには中山秀征さんの方から一目惚れだったようです。その後、食事に行きその場で「この人と結婚する」と思ったのだといいますから運命を感じたのでしょうね。

 

今回は中山秀征さんの子供について注目していきましょう。まず、中山秀征さんの長男・翔貴さんについてです。中山秀征さんの長男は青学こと青山学院大学に通っていました。青学は芸能人の子供が多い学校で知られています。

 

長男の翔貴さんは青山学院初等部1年生の時から野球を始めました。その後、青山学院大学に進学し野球部に所属。ピッチャーのポジションにいました。イケメンですし相当モテたのではないでしょうか?

 

身長は176㎝、体重は72キロと筋肉質で、しかもピッチャー。SNSなどでも話題になっていたそうです。確かにお父さんとは違う世界で輝いていました。

 

中山秀征の子供(息子)は高校球児?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中山秀征(@hidechan0731)がシェアした投稿

 

中山翔貴さんは高校時代青山学院のエースとして活躍する名選手でした。投手としてチームを引っ張り、高校3年生の頃には腰椎分離症にも悩まされたようですが、父・中山秀征さんの励ましもありエースナンバーを背負っておられました。

 

素晴らしい活躍をしてこられた翔貴さんですが、東東京大会で先発するも敗退の結果に終わってしまいました。野球というのは層が厚いのでなかなか結果が出るものではありませんが、先発してレギュラーとして活躍するだけでも凄いことですよね!

 

中山秀征の子供(息子)の野球チーム?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中山秀征(@hidechan0731)がシェアした投稿

 

中山翔貴さんはお父様である中山秀征さんの影響を受け、小学校の頃から野球を始め、中学生になると、少年野球の名門チーム「オール麻布」に所属。この野球チームは元巨人軍で活躍していた野球選手・清原和博さんのお子さんも所属するなど野球を志す子供たちにとってはとても有名なチームで活躍していたそうです。

 

さて、他のお子さん達の通う学校はどこなのでしょうか?もちろん、兄・翔貴さんと同じくみなさん青山学院にそれぞれ通っておられるようです。

 

さらに次男・脩吾くんの所属するシニアチームの野球の試合の応援に行く中山秀征さんご夫婦が目撃されています。自身も野球が大好きな方なのでお子さんの出場する試合には時間が大丈夫なのであれば応援に出かけるのが日課なんですって。素敵ですね!

 

中山秀征の子供(息子)の年齢は?

 

画像出典元:4yuuu

 

中山秀征さんには4人の子供がいます。4人とも男の子ですから、奥さんは大変な思いをしながら育てていることでしょう。そんな中山秀征さんの4人の子供の年齢を見ていきましょう。長男は現在22歳。2021年3月に青学を卒業。2021年4月からは社会人として歩みだしています。

 

次男は現在17歳。高校2年生です。

 

三男は現在15歳。中学3年生です。

 

四男は現在14歳。中学2年生です。

 

長男が社会人になったと言っても、下にまだまだ育ち盛りの子供が控えています。それも思春期真っ只中。まだまだ子育て戦争は終わりません。

 

中山秀征の子供(息子)の名前は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中山秀征(@hidechan0731)がシェアした投稿

 

今度は4人の子供の名前を見ていきましょう。長男は「翔貴(しょうき)」。次男は「脩吾(しゅうご)」。三男は「敬吾(けいご)」。四男は「貴仁(たかひと)」愛称は「たぁーさん」です。

 

子供の名前って色々と悩みますよね。一生の名前ですし、親が子に残す最大のプレゼントです。特に、兄弟がいるとバランスも考えます。でも、子供の名前を決める時ってすっごく楽しいんだと思います。

 

ちなみに、長男「翔貴」さんは大学時代は野球部のピッチャー。次男「脩吾」さんも長男と同じく野球部のピッチャーをしています。

 

三男「敬吾」さんは中学時代からはサッカーを始めています。何でもピアノも得意だとか。四男の「貴仁」さんはバスケットボールをしてるという情報です。

 

それぞれが向いているスポーツをやらせ、個性を伸ばしていく子育て論は、子供たちに大きな自信をつけさせるいい方法です。

 

確かに、そこまでの財力がないと青学に4人全員通わせるだとか、野球だ、サッカーだ、バスケットボールだと色んな分野で好きなことをやらせることもできないことかもしれません。中山秀征さんほどのお金もちでもなかなかできるもんではないですよね。素晴らしい父親だと思います!

 

中山秀征の子供(息子)長男は就職?

 

画像出典元:芸トピ

 

中山秀征さんの長男・翔貴さんは、2021年3月に大学を卒業しています。その後はどんなお仕事を始めたのでしょう?高学歴ですから就職難といえど有利な点はあるはずですが、実は翔貴さん、芸能人を目指しているそうなんです。

 

中山秀征さんも所属しているワタナベエンターテインメントのスクールに通い、日々、レッスンを受けています。一時期はアナウンサーを目指していたという情報もありますが、確かにお顔を拝見すると爽やかで向いているなあと思いました。

 

そこからシフトチェンジしたようですが、将来は俳優さんなのか?舞台俳優さんなのか?声優さんなのか?MCなのか?まだまだ未知数です。将来は、お父さんの中山秀征さんと親子共演なんていう夢も叶うかもしれません。そんな日を楽しみにしています。

 

中山秀征の子供(息子)の人数は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中山秀征(@hidechan0731)がシェアした投稿

 

中山秀征さんの子供の数については、上でご紹介してきた通り4人の息子さんがいらっしゃいます。それぞれの個性を生かしてすくすくと育っている印象です。

 

中山秀征さんのまとめ

 

デビューから常に第一線で活躍してきた中山秀征さん。デビュー当時は爽やかイケメンでしたが、年を重ねられてもそのイメージを保っています。ご家族のことは折に触れてメディアでも話しているようですが、子供が4人。

 

全員男の子という環境で教育やスポーツなどにも力を入れていたようです。その証拠に4人の息子さんを全員青山学院に通わせ、野球を経験させ、それぞれの個性を伸ばしてきたその父親っぷりには感服します。

 

中山秀征さんの子供(息子)の年齢や名前を見る限り、まだまだ子育て真っ只中です。あの優しいイメージの秀ちゃんが子供を叱っている姿が想像できないのですが、4兄弟はしっかりと成長している印象を受けました。長男は就職はせず芸能界を目指し、レッスンを送っている様子。次男、三男、四男の将来も気になりますね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました