中村勘九郎の子供(息子)の小学校と現在の年齢?btsと次男?

男性芸能人
Pocket

 

父は十八代目・中村勘三郎、弟は二代目・中村七之助、奥さんは女優の前田愛さんと芸能一家で中村屋当代として歌舞伎界を背負って立つ六代目・中村勘九郎さん。

 

そんな中村勘九郎さんの子供(息子)についてお話ししていきます。息子さん方の年齢や小学校という些細なことや、長男くん、次男くんの性格の違いも面白いですよ。

 

また、「徹子の部屋」に出演した際に、息子さんが披露した「bts」についても見ていきましょう。そして、何より、息子さん方の誕生以前に、奥様の前田愛さんとの馴れ初めを、もう一度確かめてみました。

 

中村勘九郎の子供(息子)の小学校は?

 

 

歌舞伎俳優の中村勘九郎さんが女優・前田愛さんと結婚したのが2009年10月28日のこと。その後、2011年2月22日に長男・七緒八(なおや)くんが誕生。2013年5月22日に次男・哲之(のりゆき)くんが誕生しています。

 

中村勘九郎さんの二人の息子さんもいつの間にか大きくなり、小学生となっています。息子さん方が通っている小学校はどこか?ちょっと調べてみました。

 

中村勘九郎さんの息子・七緒八くんと、哲之くんは幼稚園から青山学院幼稚園に通っていたようです。その流れで行くと小学校は青山学院初等部に進学している可能性が高いです。

 

中村勘九郎さんご自身が青学に通っていたこと。同じ歌舞伎役者の市川海老蔵さんや尾上菊之助さんなども通った学校です。それだけに、歌舞伎役者の息子として青学に通わせていることも頷けます。

 

中村勘九郎の子供(息子)の現在の年齢は?

 

 

中村勘九郎さんの息子は現在、何歳になっているのか?息子さん方を小さい頃からテレビ越しに見てきた視聴者も多いでしょうから、いつの間にこんなに大きくなったの?と思われるかもしれません。

 

長男の七緒八くんは現在、10歳で小学校4年生。次男の哲之くんは現在、8歳で小学校2年生になっています。ちょうど2歳差のご兄弟ですが、この2歳差は勘九郎さんと七之助さんもそうでありました。

 

ここで、七緒八くんの名前は「七福神」の七と「末広がり」の八が使われるとても縁起のいい名前です。哲之くんの名前は故・中村勘三郎さんの本名から一文字取り哲之と名付けられました。

 

因みに歌舞伎で襲名している名前は、七緒八くんが「勘太郎」哲之くんが「長三郎」です。

 

中村勘九郎の子供(息子)とbtsの関係は?

 

 

中村勘九郎さんと二人の息子さんが2021年1月25日放送の「徹子の部屋」に出演した時のこと。その際、七緒八くんと哲之くんが最近ハマっているという韓国発のスターBTSの「Dynamite」を披露しました。

 

これは黒柳徹子さんのいつもの無茶ぶり。それでも、黒柳徹子さんが「歌ってみていただいていいですか?」「ダンスも一緒にやってみて」と言われ、七緒八くんと哲之くんがリクエストに応えた一面です。

 

七緒八くんは振付もつけて「Dynamite」を歌います。黒柳徹子さんはとても気に入ったようで「上手、お上手ね」と笑っていました。

 

歌舞伎での勘九郎さんの指導は確かに厳しいでしょうが、家にいる時は二人の息子さんを自由に育てている様子。男の子二人ですからやんちゃでしょう。それでも、いつも笑いが絶えない家庭が見えるようです。

 

中村勘九郎の子供(息子)の次男が話題?

 

 

2013年5月22日に誕生したのは次男の哲之(のりゆき)くん。とっても愛らしいその姿はまさに末っ子キャラ、しかし舞台には兄の七緒八くんと一緒に立ち、役者としてしっかりとこなしています。

 

歌舞伎の家に嫁いだ以上、奥様の前田愛さんも男の子を!というプレッシャーはあったかと思います。それでも、二人の男の子に恵まれ、ひとまずほっとしたのではないでしょうか?

 

前田愛さんは二人の息子さんについて、七緒八くんは顔は私似だけど性格は勘九郎さんそのもの。哲之くんは顔は勘九郎さん似だけど性格は私に似ていると話していました。

 

七緒八くんは慎重派で、哲之くんはけっこうあっけらかんとしていて堂々としているとのこと。兄弟で真逆の性格のようです。

 

中村勘九郎の子供(息子)のテレビ初舞台は桃太郎?

 

画像出典元:nikkei

 

2017年2月、七緒八くん・哲之くんは東京・歌舞伎座で『猿若祭二月大歌舞伎』の「門出・桃太郎」で初舞台を踏み、その様子はテレビのドキュメンタリーでも放送されました。

 

この演目は父である中村勘九郎さん、祖父である中村勘三郎さんも初舞台はこの桃太郎でした、今回は息子2人がその役を演じるということで、母である前田愛さんもとても緊張されていました。

 

舞台上ではに大きな桃から登場した2人は大きな声で「中村勘太郎でございます」「中村長三郎でございます」とご挨拶。その瞬間割れんばかりの拍手が会場から起こり、初舞台は大成功でした。そこはさすが、役者の子供たちなんだなと思いました。

 

中村勘九郎と前田愛の馴れ初めは?

 

画像出典元:ebizo-ichikawa

 

いわずと知れた中村勘九郎さんの奥様は女優の前田愛さんです。前田愛さんは子役時代から多くのドラマに出演していました。小さい頃から芸能に携わっているという面では、勘九郎さんと同じだったかと思います。

 

今は幸せな家庭を築き、跡取りもでき、梨園の妻として立派になられました。そんなお二人の馴れ初めは何だったのでしょうか。

 

中村勘九郎さんと前田愛さんは、2001年12月に放送されたドラマ「光の帝国」で共演しました。ドラマの中でキスシーンもありました。この共演とキス?がきっかけで二人は出会いました。

 

そのあと、中村勘九郎さんは「天使の牙」という本を、前田愛さんに貸すという出来事がありました。内容はハードボイルドだったのですが、前田愛さんは初めてハートボーイルドの本を読んだそうです。

 

本をプレゼントされたこと、ハードボイルドの世界を教えてくれたこと。前田愛さんには初めてのことで、今でも大事な思い出となっているとのこと。

 

どういったきっかけで恋に発展するのか。本当にわからないことです。これはやはり偶然というより必然だったのではないかと思うくらいです。

 

中村勘九郎さんと前田愛さんの結婚式は、お二人の出身大学の青山学院にある教会で執り行いました。そんな結婚式もいかにもお二人らしい一面ですし、結婚から出産、現在に至るまでとても好感が持てるご夫婦です。
前田愛さんの記事はこちら

 

中村勘九郎さんのまとめ

 

中村屋の看板を背負い、偉大なる故・中村勘三郎さんの思いも背負い、中村勘九郎さんには多くの重責を抱えています。年を追うごとにお父さんそっくりになってきている中村勘九郎さんの支えとなっている家族。

 

ここでは、中村勘九郎さんの子供(息子)についてご紹介してきました。息子さんの年齢や小学校などについても注目。そして、「徹子の部屋」で披露した息子さん方の様子もお伝え出来たかなと思います。

 

そして、中村勘九郎さん、二人の息子さんの陰で力になっている奥様の前田愛さん。中村勘九郎さんは本当に素敵な家族に囲まれていることがわかりましたね!( ^ω^ )

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました