劇団ひとりの子供(娘と息子)の名前と学校と画像?ヤンキー写真はうそ?

お笑い芸人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はお笑いタレントの

劇団ひとりさんについて

見ていこうと思います!

 

本名:川島省吾(かわしましょうご)

太田プロダクション所属

1977年2月2日生まれ

千葉県千葉市出身

A型

 

パイロットの父と元客室乗務員の母から生まれた劇団ひとりさん、小学校2年生〜5年生まではアラスカに住んでいた帰国子女であることは、過去にテレビ番組などでも明かされています。お笑い芸人として芸能界デビューし、当時から頭脳派でレベルの高いお笑いでお茶の間を賑わせていました。

 

2006年には「陰日向に咲く」で小説家デビューしたほか、2016年には人気アニメの映画の脚本を監督と共同で担当するなど、その才能はとどまることを知りません。マルチな才能を発揮し続ける劇団ひとりさんの素顔に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

劇団ひとりの子供(娘と息子)の名前と学校と画像?

 

劇団ひとりさんは2009年にタレントの大沢あかねさんと結婚していて、翌年の2010年に女の子、2016年に男の子を授かっています。ともに芸能界で活躍しているお二人のお子さんはきっと可愛いでしょうね!

 

 

まずお子さんの名前を調べてみるとすぐにヒットしました!長女は千花ちゃん、長男は咲也くんという名前のようです。どちらも素敵なお名前!その由来も気になり探ってみたところ、

 

千花ちゃんは、生まれた日の誕生花がホウセンカだったので、そこから千花という名前にしたのだとか。これだけ聞くとほんわかした印象ですが、ホウセンカの花言葉は「私に近づかないで」らしいです。

 

悪いムシがつかないようになんて意味も込められていたりするかもですね!笑続いて咲也くんですが、大沢あかねさんのブログにこのような文面が記されていました。

 

長女の千花(せんか)と力を合わせれば千の花も咲く也という想いから咲也(さくや)と命名しました。

 

お姉ちゃんの名前があってこその名前なんてロマンチックですね!家族の絆の強さも感じます。二人のお子さんがどこの学校に通っているのかは公表されていませんでした

 

奥さんの大沢あかねさんは庶民派らしく、おそらく公立の幼稚園・小学校に通っているのではないかと言われているようです。そんなお子さんの写真が見たい!ということで調べてみたのですが…

 

 

雑誌の連載で大沢あかねさんが長女の千花ちゃんと一緒に写っているこの写真しか見つけることができませんでした!千花ちゃんは現在小学生ですので、だいぶ昔の写真ですね…笑

 

庶民派と言われていることからも、お子さんをメディアに露出しないよう気をつけているのかもしれませんね!

 

ヤンキー写真はうそ?

 

劇団ひとりさんはお笑いのネタでヤンキーの「はるき」というキャラを演じていますね。これが地味にツボに入るんです…笑

 

 

ちなみにこちらがその「はるき」です。この見た目だけでもうだいぶ笑えますが、ネタの中身をみたら爆笑間違いなしです!おっと!いきなり話が脱線してしまいましたが、ここからが本題です。実は劇団ひとりさん、高校時代にヤンキーだったという噂があり、その写真がある番組で公開されたとのこと…

 

 

こちらがその写真!これが本当ならガチのヤンキーですね!

 

学ランが着たかったという理由で「千葉県立京葉工業高等学校機械科」に進学した劇団ひとりさんですが、なんと一年弱で中退してしまったそうです。

 

その後「千葉県立船橋高等学校定時制普通科」に転向し、しっかり高校は卒業していますが、その高校生活の中でヤンキーになっていた時期があったのだそうです。

 

ヤンキーとして結構知られていたようで、事務所の先輩である土田晃之さんが「あんまりテレビでは言えないんですけど、幕張の方ですごいヤンキーだったんですよ」と話していたようです。

 

 

でもこの通り、しっかり軌道修正しています!笑いろんな経験があるからこそ、多くの分野で活躍できているんでしょうね!

 

大沢あかねとの馴れ初め?

 

今となってはお似合いで仲睦まじい劇団ひとりさんと大沢あかねさん夫婦ですが、結婚報道が流れた当初は「意外な組み合わせ」として騒がれていましたね。

 

そしてまた意外なのが、アタックしたのは大沢あかねさんのほうからだったのだそうで、ガレッジセールの川田さんが主催するもつ鍋会で劇団ひとりさんをデートに誘ったのだとか…劇団ひとりさん、羨ましすぎですね!笑

 

 

劇団ひとりさんは大沢あかねさんの「一緒にいて楽しい」ところに、大沢あかねさんは劇団ひとりさんの「真摯な姿勢」に惹かれ合っていったようです。

 

劇団ひとりさんは当初から結婚前提でお付き合いを始めたようで、付き合って早い段階で結婚を申し込んだそうです。大沢あかねさんもすぐにOKし、トントン拍子の結婚だったのでした。

 

結婚して約10年になり、今では一層家族としてのカタチが整ってきているように思えます。これからも支え合っておしどり夫婦でいてほしいですね!

 

 

今回はお笑いタレントの劇団ひとりさんについて見てきました。毎日のようにテレビで姿をみる劇団ひとりさん、その多忙さが気になるところですが、暖かい家族に見守られているから頑張れそうですね!

 

ちなみに先日、妻の大沢あかねさんが自身のブログで第3子の妊娠を公表していました!また新たな家族が加わり、パパとしても大忙し!イクメン劇団ひとりさんファイトですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました