香川照之の息子(子供)の現在と学校と歌舞伎と服?東大主席で学部?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、ドラマや映画で様々な

役柄を演じる香川照之さんを

見ていきたいと思います!

 


香川照之

生年月日:1965年12月7日

出身地:東京都

血液型:AB型

事務所:ロータス・ルーツ

 

話題のドラマや映画に引っ張りだこでありながら、歌舞伎役者としての顔も持ち、多方面においてご活躍される香川照之さん。なんといっても、ドラマ「半沢直樹」の印象がかなり強いという方も多いのではないでしょうか。それ以降も数々の作品にて、大きなインパクトを残している、特徴のある俳優さんです!

 

また、熱狂的なボクシングファンとしても有名な方です。映画「明日のジョー」への出演を決めた際も、作品に対して、かなりの情熱を捧げたことでも話題となりました。

 

プライベートに関しては、1995年12月に元キャビンアテンダントである女性とご結婚されています。しかし、約20年連れ添った嫁さんとは、2016年に離婚を発表されています。

 

 

スポンサーリンク

【香川照之の息子の現在と学校と歌舞伎?】

 

香川さんには、息子さんと娘さんがいらっしゃるとのことです。長男である、政明くんにおいては、親子揃っての歌舞伎出演などもあり、画像はありますが、娘さんに関しての画像は見つかりませんでした。

 

政明くんは、2004年に生まれているので、現在14歳になります。そこで気になるのは、どこの学校に通っているかです。父親である、香川照之さんは、東京大学出身のため、その息子の進路も世間では、ちょっとした注目を集めていますね。

 

調べたところ、政明くんは、青山学院の中等部に通っているとのことです。小学部から通われているので、おそらく高校大学もこのまま進むと思われます。

 

青山学院は、歌舞伎界、芸能界の御用達と言われる程の名門校ですので、政明くんの周りには、大物芸能人のお子さんも数多くいるのかもしれませんね!

 

 

先程少し触れましたが、息子の政明くんは2012年に、5代目市川團子として歌舞伎デビューを飾っています。しかし、この件で、歌舞伎界の大物から批判を受けています。

 

歌舞伎界では、1歳、2歳頃から修行を積むのが当たり前とのことです。8歳でデビューした政明くんの件に関して、「ただの駄馬」呼ばわりをしてひと騒動が起きました。

 

これに対し、香川さんが子供を擁護する発言もなく無視したため、嫁さんの中で不信感が募り、離婚につながったのではという情報も流れています。

 

【東大主席で学部は?】

 

いまや、大物俳優として君臨する香川さんは、東京大学文学部社会心理学科を卒業されています。

 

超がつく名門校である東大を卒業されていながら、大々的に発言されていないあたり、懐の深さを感じます。また、ネット上では、その東大を主席で卒業したのではないかという噂が立っていますが、今のところ不明です。

 

何せ、本人が東大に関する話はしたがらないため、今後もこの情報に関しては、期待ができないのかもしれません。とはいえ、日本トップの大学を卒業されているというその事実が、本当にすごいです…

 

【昆虫すごいぜと服?】

 

多方面でご活躍される香川さんにとって、最も輝きを放つ番組があります。それがNHKで不定期に放送される「昆虫すごいぜ!」という番組です。自身がカマキリに扮して、カマキリ先生として様々な昆虫を紹介する番組です。番組内で見せる大物俳優らしからぬ姿は、大きな反響を呼んでいます。

 

また、昆虫愛が強すぎるあまり、2018年9月に、「昆虫柄の服」販売の会社を設立することを発表しています。

こちらに関しては、好評の声もあれば、「学習帳騒動の二の舞」と心配する声も上がっています。

 

ただし、昆虫のリアルな姿をプリントするのではなく、イラスト仕様で販売が進められるとのことなので、万人ウケが狙える動きとなっていますね。

 

 

既にドラマ業界において、欠かせない存在となっている香川さん!その演技で、これからも話題作を多く生み出していってほしいです。また、多方面へのご活躍にも注目したいですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました