大渕愛子の子供(娘と息子)の小学校と年齢?ヘルメット頭で小さい?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、弁護士としてご活躍される大渕愛子さんを見ていきたいと思います!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

大渕愛子(@ohbuchiaiko)がシェアした投稿

 

行列のできる法律相談所で人気を博し、美人弁護士さんとして活躍してこられた大渕愛子さん。弁護士としてのしっかりしたイメージから一変、ふなっしー大好きという可愛らしいギャップもお持ちの大渕愛子さん。

 

私生活においては俳優・金山一彦さんと結婚し、お子さんのいるママさん弁護士、そこで今回はそんな大渕愛子さんの私生活に迫っていろいろと調べていきたいと思います。中でも大渕愛子さんの愛するおこんさんたちのことを中心に見ていきますよ。

 

スポンサーリンク

大渕愛子に子供はいる?

 

では早速、大渕愛子さんのプロフィールから見ていきましょう。大渕愛子さんは1977年8月12日、東京都に生まれ、アムール法律事務所とアムール株式会社を東京都渋谷で経営をしています。最近は、メディア出演はほぼされていませんが、日本の弁護士としてトップクラスの知名度を誇る大渕愛子さん。

 

先ほど紹介した日本テレビ「行列のできる法律相談所」に住田弁護士の後任として2011年からレギュラー出演されておりました。番組唯一の女性弁護士として、女性ならではの視点からの発言で、活躍されていましたね!

 

タレント顔負けの容姿で、クリっとした瞳が魅力的な女性という印象です!しかし、離婚した女性の元夫に対する養育費請求事件を法テラス制度を利用して、2010年に受託したが、法テラスが定めた着手金と実費などを超える金銭を受領したとして2016年8月に東京弁護士会が業務停止1か月の懲戒処分を課しました。結果的にこれをきっかけに、処分の期間はテレビ出演を自粛することになりました。

 

そのため、レギュラー出演されていた「行列のできる法律相談所」も大渕愛子さんの席は空席となりました。弁護士として、唯一の華であったので、少し残念だったことを覚えています。 プライベートに関しては、同じ法律事務所の同僚と結婚されていましたが、最終的に離婚されています。その後、2014年に俳優の金山一彦さんと再婚したことを発表しました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

大渕愛子(@ohbuchiaiko)がシェアした投稿

 

その後子供さんも誕生し子育てをしながら弁護士として現在でも活躍をされています。

 

大渕愛子の子供(娘と息子)は3人目で年齢は?

 

金山一彦さんとご結婚された大渕さんは、2015年3月26日に第一子となる息子さんを出産されています。その翌年の2016年12月6日には、第二子となる息子さんを出産され、更に2018年9月19日に、第三子となる娘さんを出産されています。ご夫婦ともに年齢も高いということが関係して、お子さんの授かるペースが早いのかもしれないですね!

 

いずれにせよ、3人の子供さんに恵まれたとなれば、とても賑やかな家庭になるのでしょうね。2021年6月現在までに子供さんは3人誕生していることが分かっています。お子さんたちはそれぞれ長男くんは6歳に、次男くんは4歳に、長女ちゃんは2歳になっています。まだまだ目の離せないやんちゃ盛りな子供さんたちですね。

 

大渕愛子の子供(娘と息子)の名前と画像は?

 

続きましてお子さんのお名前について見ていきたいと思います。長男くん名前は『侑生(ゆうせい)』君といいます。侑という字には、困っている人を助けるような優しい人になってほしいという願いから付けられたそうです。

 

そして次男くんのお名前は『昂生(こうせい)』君と言います。『こうせい』という名前の響きは決めていたようで、次男の雰囲気に合うかなどその字を決めるのに悩んだそうです、様々な要素を考えた結果『昂生』という字になったようです。

 

3人目の娘ちゃんに関してですが、正式にお名前の公表はされていません、女の子だからでしょうかね、しかし愛称については報告されており「みいちゃん」とSNSなどで呼ぶと発表されました。ではお子さんたちのお写真を見ていきましょう。現在は上のお子さん2人はお顔をスタンプなどで加工しています、小さなときのものと現在のものとで調べていきますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

大渕愛子(@ohbuchiaiko)がシェアした投稿

 

こちらが上の男の子たち、スクスクと成長しているのが分かります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

大渕愛子(@ohbuchiaiko)がシェアした投稿

 

そしてこちらが娘さんの最近の様子、お兄ちゃんたちに囲まれお転婆ちゃんなのかな、と思うような活発な印象を受けますね。

 

画像出典元:TKHOTLINE

 

こちらが上のお子さんたちの小さい頃のお写真です。ヤンチャな様子がよく伝わりますよね、きっとイケメンさんに成長していくこと間違いなしですね。

 

大渕愛子の子供(娘と息子)は小さい?

 

大渕さんのお子さんに関しては、小さい?という関連情報があります。こちらについて見ていきたいと思います。調べたところによると、長男・侑生くんに比べて次男・昴生くんの方が成長のスピードが早く、体の大きさも追いつきそうなほどとのことです。

 

長男の侑生くんと次男の昴生くんは、一歳違いなのでそこまで大きな差はないにしろ、侑生くんは生まれた時から小さく、成長後も同い年の子に比べると小さめという事実があるそうです。こちらに関して、大渕さんはかなり気にされているようで、成長ホルモン療法を検討していることをブログで明かしていました。

 

ちなみに、2017年10月に更新したブログでは、息子2人の身長を公表しています。 次男の身長は73.9cm、体重が9.145kgだったそうです。一方で当時幼稚園で計測した長男は、身長81.5cm、体重10.5kgだったとのことです。

 

我が子の成長スピードが遅いとなると、確かに不安になりますよね..。しかしその後のブログでは、よく食べて運動していることもあり、大きくなってきたことを報告されています。できるだけ治療を行わない方向で、自然のペースで成長することを願っている投稿をされています。ひとまず安心しました!

 

大渕愛子の子供(娘と息子)のヘルメットと病気?

 

長男・侑生くんの成長に関して悩んでいることをご紹介させていただきましたが、病気?という関連ワードは他にも上がっています。それは大渕愛子さんがブログにて子供の写真を公開した際、次男の昴生くんがヘルメットをしていたことがきっかけで、病気?という声が多数上がっています。

 

画像出典元:芸能人の〇〇なワダイ

 

ゆがんだ頭を矯正するためのヘルメットということを公表されています!なかなか世間的に馴染みがありませんが、治療用ヘルメットというものがあるそうですね。噂によると値段も高いみたいです。生後5か月のころより昂生君の頭の形を整えるために矯正用のヘルメットを装着する治療の開始を報告していました。

 

生まれたときから左側半分が絶壁になっていたようです、とくに何かの病気ということではなく、出産時に生じた何かしらの原因で絶壁になったということですし、赤ちゃんの頭は柔らかいので徐々に治っていくこともあるようです。

 

このヘルメットは23時間装着とほぼ1日装着する必要があるということなので、大変ですね。先程の最近の息子さんたちのお写真を見てもわかるようにスクスクと成長しているようですし、ヘルメットも着用している様子はないので、治ったと言ってよいのではないかと思います。

 

大渕愛子の子供(娘と息子)が逆さバイバイ?

 

さて続いてはまたまた長男の侑生君についての気になったことです、それは『障害』について。まずはこのお写真を見てください。

 

画像出典元:NEWSEE

 

大渕愛子さんの長男・侑生君がカメラに向かってバイバイをするしぐさが愛らしいお写真なのですがよく見るとそのバイバイの手が“逆さ”であることがわかります。大渕愛子さん自身も『なぜか侑生のバイバイは手の甲を外側に向けるバイバイなんです』と言っていました。この「逆さバイバイ」について調べて行くと知的障害や自閉症などの障害を持ったお子さんが行うことがあるということでした。

 

1歳くらいまでのお子さんにはよくあることのようですが4歳くらいまでに治れば問題はない様です。この逆さバイバイについて調べた人が『大渕愛子さんの長男は自閉症』と関係づけたようで、ネット上では高齢出産によるものなのではないかなどの憶測が飛び交いました。こちらもその後特に心配になるようなことはなさそうですので小さい子供にはよくある特徴ということでしょうね。

 

大渕愛子の子供(娘と息子)の幼稚園と小学校?

 

2017年の夏、大渕愛子さんのブログで長男・侑生くんの幼稚園が決定したことが報告されました。大渕愛子さんは英語の発音やヒアリングを身に着ける大事なこの時期に英語メインの幼稚園に入園させ、小学校は日本語をメインにしたいと考えての事なんだそうです。

 

そんなお考えから推測できるのは、やはりお子さん達には良い教育を・・ということなのでしょうね。2021年4月からは小学生になった長男・侑生くん、進学先の小学校の名前は伏せられていましたが、入学後の持ち物の名前記入や次男・昴生くんの新学期の準備、長女・みいちゃんの入会準備にと3月~4月はバタバタしたようです。

 

大渕愛子さんのまとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

大渕愛子(@ohbuchiaiko)がシェアした投稿

 

ということで、今回は、弁護士であり母として子育てに奮闘してあられる大渕愛子さんについて、なかでもお子さんたちについて見てきました。2014年に俳優・金山一彦さんと結婚、2015年には長男を、2016年には次男を、2018年には長女を出産された大渕愛子さん

 

現在、子供さんたちのお顔写真はスタンプなどで加工されていますが、長女・みいちゃんのお顔を確認できます。子供さんたちは小さな頃に心配になるような病気が囁かれましたがスクスクと元気に成長している様子、これから元気な子供たちの姿を大渕愛子さん夫妻、奮闘しながらも楽しんでいっていただきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました