岸谷香の子供(息子)の学校?中学は早稲田で退学?ブログとインスタ?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は女性ロックバンド・PRINCESS PRINCESS

で活躍している岸谷香さんについて

調べてみたいと思います。

 

かつて『PRINCESS PRINCESS』のボーカルとして大活躍、現在も多くの歌手によってカバー曲が歌われ、多くの人からリスペクトされている歌手の岸谷香さん。

 

女性ロックバンドの先駆けとなった岸谷香さんの私生活はどんな生活を送られているのでしょうか?今回はPRINCESS PRINCESSのボーカル・岸谷香さんのプライベートに迫って調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【子供(息子)の学校?中学は早稲田で退学?】

 

岸谷香さんといえばラジオ共演がきっかけで交際に発展し、その後1996年6月28日に結婚した演技派俳優の岸谷五朗さんが旦那様であることは有名ですよね。

 

 

初対面で意気投合をしたお2人は今でも芸能界きってのおしどり夫婦です。そんな岸谷香さんと岸谷五朗さんとの間にはお子さんが2人いらっしゃいます。

 

第一子は2001年の夏に男の子を、第二子は2003年に女の子を出産、お名前やお写真などは非公開としていますが、岸谷香さんのブログなどでは息子さんのことは「チビゴ」・娘さんのことは「チビカ」と呼んでいます。

 

2018年11月現在お子さんたちは息子さんが17歳に、娘さんは15歳になっていて、それぞれが学生さんであることが分かります。

 

岸谷香さんは「子育てには一切手を抜かいない」をモットーに、朝は5時に起きてお子さんたちのお弁当を作り送り出しと完璧なママをされているそうです。

 

ではそんなお子さんたちが通う学校はどこなのでしょうか?調べていきましょう。教育に関して岸谷香さんは様々な習い事をさせるなど、お受験対策をお子さんが幼い頃からしておられたそうで、お2人もお受験で小学校時代を過ごされたようです。

 

気になるその学校ですが、長男さんは東京都目黒区にある『トキワ松学園小学校』・長女さんは『成蹊小学校』と別々の小学校に通わせていました。

 

長男さんのその後の進学先は自身が決めたら良いという判断をした岸谷香さんですがお受験であったことは変わらないと思われます。

 

しかし残念ながら中学校名は明確にはされていません。受験先として候補に上がっていたのは『早稲田実業』と『慶應』などの名前が上がっていますが現在も在学中ということもあり明らかにはされていませんがどちらも偏差値73と超難関校であることは間違いありません。

 

ちなみに長女さんに関しては成蹊小学校からそのままエスカレーター式に高校へ進学をされるそうです。さて、お子さんたちの学歴について調べていく中で『退学』のキーワードが出てきました。

 

これはお子さんたちのいずれかが退学したのではなく、母・岸谷香さん自身のことのようで実際には退学ではなく『中退』で岸谷香さんは、明治大学付属中野高等学校定時制編入で中退というのが岸谷香さんの最終学歴のようです。

 

【ブログとインスタでライブ?】

 

岸谷香さんは自身のブログ・『岸谷香談』でお子さんへのお弁当のお写真や日々の出来事を綴っておられます、そんなお写真がこちらです。

 

 

彩りが綺麗で、思春期食べ盛りなお子さんにはピッタリなボリュームのあるお弁当ですね。毎朝しっかりとお子さんたちのお弁当を作り、このようにブログに上げているので参考にしているママさんも多いのではないでしょうか?

 

そんな岸谷香さんのブログですが2018年1月25日の記事の中で『インスタ始めましたー!』と宣言、インスタグラムを開始したことを発表しました、2018年11月現在でフォロワーは5000と人気なのが分かりますね。

 

少し拝見すると音楽のことはもちろん、スタジオでのショットはムービーで投稿されていてオフショットやお弁当のお写真、そして食べ物のお写真が多く掲載されているのが分かります、とても親近感のわく内容なので見ていてとても楽しいです。

 

 

またインスタのライブでは、貴重なスタジオでの一コマなどが投稿されていますのでファンにはたまらない岸谷香さんを見ることができますのでチェックして見てください。

 

【まとめ】

 

 

今回は一世を風靡した女性ロックバンド・PRINCESS PRINCESSのボーカルとして活躍している岸谷香さんについて調べてきました。1996年に結婚した俳優の岸谷五朗さんとの間に生まれたお子さんは2人、男の子と女の子です。

 

お子さんたちはそれぞれが受験をして名門校に進学されているということが分かりました、母としてのお仕事をしっかりとこなし妻として多忙な旦那様を支える岸谷香さん、今後の音楽活動にも注目しながら応援していきたいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました