谷亮子の子供(息子)はアイスホッケー?現在は歩けない?旦那の名前?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は元柔道オリンピック金メダリストで、元国会議員の谷亮子さんについて詳しくお伝え致します。

 

 

ヤワラちゃんの愛称で親しまれた、女子柔道界のスーパースターですよね!女子柔道48kg級でオリンピック2連覇、世界選手権では前人未到の7連覇柔道を達成しました。引退後は政界に進出も果たしました。

 

 

生年月日:1975年9月6日
出身地:福岡県福岡市
身長 :146cm
前職:トヨタ自動車

 

スポンサーリンク

旦那さんの名前&画像

 

国民的スーパースターの谷亮子さんだからこそ、その旦那さんの存在はどうしても薄れてしまいそうですが、旦那さんもすごい人ですよね。念のためですが・・・旦那さんの名前は谷佳知さんといい、元プロ野球選手でした。現役時代はオリックスと読売ジャイアンツで活躍していました。

 

 

生年月日:1973年2月9日
出身地:大阪府東大阪市
身長 :173cm
所属球団 :オリックス・ブルーウェーブ
オリックス・バファローズ (1997 – 2006)
読売ジャイアンツ (2007 – 2013)
オリックス・バファローズ (2014 – 2015)

 

弾けんばかりの笑顔の画像ですね(笑)現役時代は盗塁王や最多安打、ベストナインやゴールデングラブ賞に選出される程の名選手でした。こうやって記録で確認して見ると「ちゃんの旦那さん」とだけで表現するには失礼と思えるほど、凄い人だったんですね!現役引退後は評論家や解説者を務めるなど、ご自身の経験を活かした仕事をされている模様です。

 

子供(息子)は◯◯を?

 

オリンピック金メダリストとプロ野球選手、そんな二人から生まれた子供と言ったら、将来が楽しみですよね。お二人の間には、子供が二人いらっしゃるようです。長男の佳亮(よしあき)君と、二男の晃明(こうめい)君といい、画像もありました。

 

 

お父さんと同じく、野球のユニフォームが良く似合っていますね。トップアスリートの遺伝子を持つ佳亮君と晃明君は、どんなスポーツをやっても上手になりそうだと思いませんか?二人のアスリート人生はどのように進んで行くのでしょうか?お父さんと同じように野球をやるのか?それともお母さんに続いて柔道家?いやいや、視野を広げて野球以外の球技?・・・と見せかけて格闘技とか?

 

未来のトップアスリート候補に期待しながら調べてみたのですが、佳亮君と晃明君は同じ競技を始めていた事が判明しました!その競技はズバリ、【アイスホッケー】でした。お父さんと同じように、と言えるのかは微妙ではありますが、球技を始めたのですねー。実は二人とも、同じアイスホッケーのチームクラブに所属しています。名前は【明治神宮外苑アイスホッケークラブ】です。二人の将来が本当に楽しみですね。

 

谷亮子さんが歩けない?

 

 

ネット上では「谷亮子さんが歩けない」なんて噂が流れているようです。なにそれ?と思い、調べては見ましたが・・・健康面の問題がある訳ではなさそうでした。なぜこんな噂が流れたのか?どうやら「国会議員を辞めたから現在は無職、だから気まずくて外を歩けないのでは?」という、何とも身勝手な予想から来たみたいです。

 

何じゃその連想ゲームはwwwと私は思いました。谷亮子さんには旦那さんもお子さんもいらっしゃいますし、仕事を辞めたとしても『主婦』となるはずですが・・・。まあとにかく、健康面に問題がないようで安心しました。

 

まとめ

 

元柔道オリンピック金メダリストで、元国会議員の谷亮子さんについてお伝えしました。柔道を引退し、国会議員に転身したときは世間に大きな衝撃を与えました。私自身、大きな衝撃を受けた内の一人です。国会議員をお辞めになった次は、どのような方向に進むのでしょうか?柔道界に復帰はあるのか?それとも・・・?谷亮子さんの今後に注目したいと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました