朝丘雪路の子供(息子)は八戸で医者?娘の結婚と学校?誘拐の犯人?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は可愛らしい女優・朝丘雪路さんについて調べていきます。

 

 

 

2018年4月、その訃報は突然訪れました、女優・朝丘雪路さんが82歳で亡くなられました。『天然』という言葉がとても似合うチャーミングな朝丘雪路さんにはたくさんの可愛らしいエピソードや驚きのエピソードがたくさん。

 

今回はそんな朝丘雪路さんに起こった数々のエピソードをご紹介して行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

【子供(息子)は八戸】

 

朝丘雪路さんの旦那様は皆さんご存知の俳優・津川雅彦さんを思い浮かべると思いますが、じつは津川雅彦さんと結婚する前、朝丘雪路さんは他の男性と1967年に結婚されています。

 

青森県八戸市出身のお相手男性との間には息子さんを1人もうけておられるようですが、残念ながら1972年に離婚が成立しています。息子さんは旦那様の方に引き取られています。

 

このような事情から、朝丘雪路さんに息子がいるといことはあまり知られていなかった情報ですよね。一般の方ですし、離婚後は旦那様に引き取られているので息子さんの画像などはありませんでした。

 

そんな中、息子さんの職業が話題になっていましたのでここからは調べてみましょう。

 

【息子は医者?】

 

ネットでは朝丘雪路さんの息子さんの職業は『医者』なのではないかと話題になっています、じつは朝丘雪路さんが最初に結婚をした男性がお医者様だったようです。

 

元旦那様が当時勤めていた病院に朝丘雪路さんが入院し担当医となったのがきっかけで知り合い、交際に発展、結婚に至りました。

 

離婚後に元旦那さまの方に息子さんが引き取られたということもあり、息子さんは父親の跡を継ぐ形でお医者様になったというのが息子さんが医者であるという情報の根拠でした。

 

しかしそれに関して詳しく調べてみると、確証のある情報ではなく、あくまでも噂であり、信憑性はありません。

 

 

朝丘雪路さんが亡くなってしまった今、元旦那さまも息子さんも公の場に出てくることはないと思われますので、息子さんがお医者様なのかどうかを調べるための情報が出てくることは難しいかと思います。

 

【娘の結婚と学校?】

 

さて、朝丘雪路さんが津川雅彦さんとの結婚前に結婚していた経歴があり息子さんがいたことが分かったところで、ここからは津川雅彦さんとの間に生まれた娘さんについて調べていきましょう。

 

朝丘雪路さんと津川雅彦さんとの間には1974年にお嬢さんが1人、生まれています。お名前は『真由子』さんと言い、女優さんをされているようです。

 

 

雰囲気や佇まいは朝丘雪路さんに似て、お顔は津川雅彦さんに似ているような気がします。大女優と大物俳優のお子さんということもあって、どこの学校に通っておられたのかは気になる所。

 

そこで調べてみると真由子さんは『早稲田大学第二文学部』を卒業されていたことが分かっています。

 

大物芸能人の子供であるということに甘んじることなくしっかりとした学歴をお持ちであることが分かりますね。

 

ちなみに真由子さんは1974年8月15日、生後5ヶ月の時に自宅2階で寝ていた時に金銭目的で侵入してきた23歳の男に誘拐され、41時間後に犯人の自宅で無事に保護されたというとても怖い体験を過去にされているのは有名な話。

 

 

しかしもちろんご本人には記憶はありません、ですがたった1人の愛娘が経験したそんな過去を当時から娘を溺愛してきた津川雅彦さんは忘れられない過去の記憶となり、それ以降さらに娘を溺愛するようになりました。

 

例えば大人になってからも津川雅彦さんは真由子さんと一緒にお風呂に入ったり、真由子さんに彼氏ができたとしても、その男のことを真由子が好きになるわけがない!と断固娘の恋人を拒否し続けてきたほどだったのだとか。

 

それらの父親からの圧力があったからなのか、真由子さんはずっと結婚はされていませんでした。津川雅彦さん・朝丘雪路さんの合同葬儀の際に喪主を努めた真由子さんはそのことにも触れていたのが印象的でした。

 

しかしじつは真由子さんは父・津川雅彦さんが亡くなる直前、2007年頃から交際してきた俳優・友山裕之助さんと結婚していたことが最近になって分かりました。

 

お2人は劇団を立ち上げ公私共にパートナーとして過ごしてきたようです、しかし交際当時から津川雅彦さんは交際には反対していて結婚を考えていたようですがなかなか話をすすめることは出来なかったようです。

 

 

しかしそんな津川雅彦さんの考えが変わったきっかけ、それは朝丘雪路さんが女優として演じた最後の舞台『花や・・蝶や・・』でのこと。

 

演出と主演を努めた真由子さん、当時から認知症を患っていた朝丘雪路さんを懸命に支え、朝丘雪路さんを最期までを見届け、失意の中にいる真由子さんを支えてきたのが友山裕之助でした。

 

津川雅彦さんは、自身亡き後の真由子さんを支えるのは友山さんだと思い、結婚を許す形になったのだと言います。津川雅彦さん・朝丘雪路さんには子供が真由子さんだけでしたので友山さんが婿養子に入るのが結婚に出した条件。

 

津川雅彦さんも亡くなる直前に娘の幸せな姿を見ることが出来たというわけですね。きっと天国の朝丘雪路さんもホッとしたことでしょう。

 

【まとめ】

 

 

今回は天然でチャーミングな女優・朝丘雪路さんいついて調べてきました。津川雅彦さんとの結婚の前にはお医者様の一般男性と結婚して息子さんをもうけていたこと、離婚後は息子さんは元夫の方に引き取られていること、また津川雅彦さんとの娘さんについても知ることが出来ました。

 

芸能界一のおしどり夫婦でありその愛らしい姿で多くの人に愛された女優・朝丘雪路さん、天国でまた大好きなお芝居をされているかもしれませんね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました