安藤サクラの子供は何人で性別や名前?親子共演と両親の七光り?親友?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は今、大人気の女優・安藤サクラさんについて調べていきましょう!

 

 

2018年後期の連続テレビ小説『まんぷく』の主人公・立花福子を演じ、国民の朝の顔として大人気女優となった安藤サクラさん。

 

 

その演技は高評価を集め2018年公開の映画『万引き家族』では日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞、数々の賞を獲得している女優・安藤サクラさんについて調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

【子供は何人で性別や名前?】

 

安藤サクラさんは夫である柄本佑さんと2008年に秋田県で開催された映画祭で出会います、じつは柄本佑さんの弟・柄本時生さんの紹介がきっかけだったようです。

 

初対面の2人でしたが柄本佑さんは安藤サクラさんの『はじめまして』という声を聞いて心惹かれたようです。とはいえその場では柄本佑さんの秘めた思いとなっていました。

 

その後2人は2010年公開の映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』という映画で共演、その打ち上げの時に柄本佑さんは安藤サクラさんさんにモーレツアタックして交際に発展し、そして2012年3月にめでたく結婚します。

 

それから5年後の2017年6月にお子さんが生まれています、待望のお子さんは『女の子』、2019年3月現在お子さんはもうすぐで2歳になる可愛い盛りですね。

 

残念ながらお子さんに関しての情報はここまでで、お名前や画像などの公開は一切されていませんでした、ご両親ともに役者さんですしお子さんのプライバシーを守るためにも仕方ないかなと思います。

 

 

2018年の連続テレビ小説『まんぷく』ではその撮影が主に大阪で行われたため安藤サクラさんはお嬢さんを連れて大阪に長期滞在をして撮影に臨まれました。

 

また夫の柄本佑さんはお仕事がお休みの日には大阪に行って安藤サクラさんを支えていたということも話題になりましたね。現在安藤サクラさんにお子さんはこのお嬢さんお1人です。

 

【親子共演と両親の七光?】

 

さて、安藤サクラさんといえば最近ではすっかり『福ちゃん』の愛称で多くの年齢層の方に親しまれていますが、じつはお父様は俳優の奥田瑛二さん・お母様はエッセイストの安藤和津さんでお姉さまは映画監督をされているまさに芸能一家。

 

 

さらに夫の柄本佑さんはお父様は柄本明さんでお母様は女優の角替和枝さん、そして先ほど紹介した俳優の柄本時生さんは弟と、こちらも芸能一家であります。

 

 

そのため世間一般的には『親の七光り』でデビューして、NHKの看板番組となる連続テレビ小説に主演することが出来たのではないかとされがちですが、安藤サクラさんはこれと全く異なっていてまさに『努力の天才』と呼ぶにふさわしいのではないかと思います。

 

例えば2009年に公開された園子温監督の映画『愛のむき出し』ではカルト教団の勧誘員を熱演しその異質な空気感のある存在感を放ちました。

 

また役作りのためにと自身の歯をガタガタに出来ないものか歯医者に行くが断られるなどその強い女優魂は現在の女優さん達の中でも軍を抜いているのではないかと思います。

 

記憶に新しいものでいうと2014年公開の『百円の恋』ではニートからプロボクサーになる女性を演じ10日間で体を絞ってプロテストに合格できるまでにコンディションを整えたのだそう。

 

これらのことを考えても分かるように、安藤サクラさんの女優魂は決して『親の七光り』という言葉では片付けられないものであることが分かります。

 

そして『まんぷく』では実の父親である奥田瑛二さんが大物俳優でありながらも娘主演のドラマの後半で出演するなど同じシーンではなかったものの共演を果たしていることも話題になりましたね。

 

【親友?】

 

安藤サクラさんに関して調べていく中で『親友』というキーワードが出てきました。すると安藤サクラさんの親友に同じく女優で演技派の満島ひかりさんのお名前が出てきました。

 

一時期は同じ事務所に所属して仲の良い親友だった2人ですが、満島ひかりさんの事務所独立や離婚や交際俳優さんとの破局等によって、安藤サクラさんとはお仕事においてもプライベートにとっても明暗が別れる結果となりそのうちお互いを避け、今の関係は『絶縁状態』にあるといった内容でした。

 

 

正直、真実なのかどうかは分かりませんがどうやら満島ひかりさんは連続テレビ小説の出演のために何度もオーディションを受けますが落選、その点安藤サクラさんは抜擢されています。

 

なんとなく気まずくなるようなことはあってもお互いの努力や健闘は称え合っていると思われますし周りが勝手に作り上げているような気もしますのでそっとしておけないものかと思いますね。

 

【まとめ】

 

 

今回は今や全国でその名前と顔を知らない人はいないくらい有名になった朝ドラ女優・安藤サクラさんについて調べてきました。2012年に俳優の柄本佑さんと結婚。

 

2017年にはお嬢さんも生まれ、朝ドラでは主演を務めるなど公私共に幸せな生活を送られていること、親の七光りとされてしまいそうな家系に育っていますがかなりの努力家で女優魂を持った方であることなどが分かりました、これからもその演技力は年令を重ねるごとに深みを増し、素敵な女優さんとして輝かれることでしょう!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました