星野仙一の子供(娘)は何人で永井病院で医者?淑徳と学校?隠し子?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、元プロ野球選手で監督、解説者の星野仙一さんについて詳しくお伝え致します。現役時代は中日ドラゴンズに在籍し、闘争心むき出しの投球で大活躍しました。

 

 

特に人気球団である読売ジャイアンツとの試合で本領を発揮、巨人戦で積み上げた勝利数は通算35勝!ジャイアンツキラーとして多くのファンに親しまれました。

 

現役を引退後は三球団で監督を歴任。中日ドラゴンズ→阪神タイガース→東北楽天ゴールデンイーグルスで指揮を執り、合計4度のリーグ優勝を達成。

 

 

生年月日:1947年1月22日
出身地:岡山県児島郡福田町(現:倉敷市)
身長 :180cm
血液型 :O型
所型球団(現役時代):中日ドラゴンズ
所属球団(監督時代):中日ドラゴンズ、阪神タイガース、東北楽天ゴールデンイーグルス

 

2013年は東北楽天ゴールデンイーグルスの監督として、球団初のリーグ優勝、そして日本一に輝きました。二年前の東日本大震災で傷ついた東北の人たちを勇気づける勝利でした。

 

スポンサーリンク

星野仙一の子供は何人?

 

 

星野仙一さんには子供さんが2人いらっしゃいます。子供さんはどちらも娘さんです。

 

息子さんがいたら野球選手になっていたのでは?という声もありますが、監督時代は選手たちが子供のような感じとも語っていましたよね。

 

そういった思いから、監督時代には、選手に対してお父さんのような感じでとても温かく見守っているという印象がありました。

 

選手たちに対しては、厳しくもあり、とても温かい印象だったので、娘さん達にも厳しくもあり優しくもあるとても素敵なお父さんだったのではないでしょうか。

 

星野仙一の子供(娘)の名前?

 

 

星野仙一さんの子供さんのお名前は、

 

長女の名前は千華さん、次女の名前は和華さんといいます。

 

とても華がある素敵なお名前ですよね!

 

娘さんということもあり、とても溺愛していて大切に育てられたと言われています。

 

スポンサーリンク

 

星野仙一の子供(娘)の年齢は?

 

 

星野仙一さんの長女の千華さんが生まれたのは1969(昭和44)年の10月で、次女の和華さんはその二歳年下だそうです。

 

2歳違いの姉妹ということで、とても育ったようです。星野仙一さんの育て方もきっと良かったのでしょうね!

 

星野仙一の子供(娘)は淑徳?

 

 

星野仙一さんの子供さんは、愛知県の淑徳高校に通われていたとの噂があります。

 

淑徳高校は、お嬢様高校と言われていて、中学校もあるため、中学校から通われていた可能性がありそうですね。

 

中学校の情報ですが、入学には192,200円かかると言われていて、いろいろな授業料などで月に44,950円かかると言われています。

 

お金持ちが通う学校ということで、お嬢様学校と言われているということですね。さすが、星野仙一さんのお子さんという感じがします。

 

星野仙一の子供(娘)と永井病院との関係?

 

星野仙一さんの二人の子供、千華さんと和華さんは、三重県の津市にある永井病院の長男と次男にそれぞれ嫁いでいるそうです。

 

そして永井病院の次男は星野仙一さんと養子縁組を組んでいます。永井病院とは深い関わりがあると言えますね。二人の娘がお医者さんのお嫁さんになれたとあらば、親の立場としては安心できますよね。

 

星野仙一の子供(娘)は永井病院で医者?

 

星野仙一さんの娘さんは永井病院で医者?との噂がありますが、旦那さんが医者であることは分かりましたが、医者なのかどうかは残念ながら分かりませんでした。

 

星野仙一さんのお母さんは看護師だったことが分かっています。1935年に病院に入院していた星野仙一さんの父親(仙蔵)さんと知り合います。

 

その後結婚という運びになったようですが、双方とも生家の跡継ぎということから入籍はしていないそうです。

 

そのため、星野仙一さんのお姉さんは、正田姓を名乗っていて、仙一さんだけが母親の姓である星野という名字を継いだそうです。

 

星野仙一さんのお母さんが看護師だったということで、娘さんも看護師か医者という可能性は十分にありそうですね。

 

星野仙一の嫁・扶沙子さんについて

 

星野仙一さんが結婚したのは1969年の12月のことで、まだ22歳というお若さでした。

 

お相手はの名前は扶沙子さん。二人が知り合ったのは大学生の頃だったようで、星野仙一さんは明治大学を卒業しているので東京時代に知り合ったのでしょうね。

 

学生恋愛の末のご結婚ということで、とてもお若いことからビックリされた方も多いのではないでしょうか。

 

二人が結婚したのは星野仙一さんがプロ入り後のことで、前述した通り子宝にも恵まれました。

 

ところがお嫁さんである扶沙子さんは、1997年の1月31日、白血病の合併症である肺出血が原因でお亡くなりになられました。

 

享年51歳、早すぎる旅立ちでした。2018年の1月4日に星野仙一さんも奥さんの元へ行かれました。天国で仲良くされていることでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

星野仙一と坂本冬美との隠し子騒動の噂の真相?

 

以前、星野仙一と坂本冬美さんとの間にとんでもない噂が流れたことがあります。ソースは有名人であれば誰もが恐れる(?)存在、週刊現代でした。とんでもない噂の内容は、以下の通りです。

 

2003年の11月に、週刊現代が「星野仙一が演歌歌手、坂本冬美と再婚へ――仰天情報を追う」としてスクープ記事を掲載しました。

 

球界を代表するスーパースター・星野仙一さんと、演歌界のスター・坂本冬美さんが再婚!?この噂が本当であれば、とんでもないビッグニュースですよね。・・・ところが、この情報に対してとった行動はというと・・・。

 

週刊現代の報道に際し、双方とも事実を否認し、星野仙一さんは、法的措置として、出版社の講談社を相手取って、プライバシー侵害の訴訟を起こしています。

 

この行動は、噂を完全否定していると取れますね。変な噂を流されて、本当に迷惑だったと思います。そもそもこのお二人、一度も会ったことが無いそうです。

 

なんじゃそりゃ!?って思いませんか?あまりにもいいかげんな話ですよね。一番勘弁してほしかったのはお二人だと思いますね、、、。

 

どうしてこんな噂になってしまったかというと、坂本冬美さんは、2002年3月に持病である膵臓炎の治療のために歌手活動などをすべて休止しました。

 

それまで住んでいた家を売却して和歌山県で休養に入ったと言われていました。突然の活動休止と自宅も売り払ったことで、重病説が飛び出しました。

 

重病説の他に星野仙一さんの子供を妊娠して出産のための休養という噂がありました。坂本冬美さんは1年ほどで復帰したため、子供を産むための休養というふうに噂が流れました。

 

しかし、本人たちも噂を否定していますし、ただの噂だったようですね。

 

星野仙一さんについてのまとめ

 

 

というわけで、今回は、星野仙一さんについて詳しくお伝え致しました。現役時代、そして引退後は監督を務められる等、長年に渡り忙しい日々を過ごされていたと思います。

 

奥さんと天国でゆっくりと子供たちを見守っていてほしいと思いますし、日本の野球界も同様に見守ってほしいですね!

 

星野仙一さんが旅立ってからたくさんの有望な選手が出てきています。星野仙一さんだったらどんなアドバイスをするのだろうと思ってしまいます。

 

テレビなどでも未だに星野仙一さんの話題が出てくることから、とても偉大だったことがよく分かりますよね。

 

そして最後に、筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。自分のことを名前で呼んじゃうお天気お姉さんです。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました